お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

倉敷ツアー☆☆美観地区編

松家のお誘いで集まった倉敷ツアーは、

美観地区観光、ドッグカフェでオフ会、児島ジーンズショッピング

と盛りだくさんでした。

  

まずは、倉敷美観地区へrvcardash

  

遅刻したpuddy家を芸文館広場で、

松ママさんが待っていてくれました。

  

奈良から参加のお友達の優人くんheart04

Photo

初めましての空くんheart04 

Dsc08107

  

美観地区は自由に観光しました。

Dsc08111_2

とっても恥ずかしがりの女の子

ごめんなさい、名前を思いだせませんsweat01

Dsc08113

  

始めて白鳥さんを見たタバサ

Dsc08115

  

つるしびながたくさんあるお店

Dsc08117

  

Photo_2

  

松家のパパ、ももじくん松の助くん、樋の助くんに

会ってご挨拶。。。

Dsc08126

Photo_3

  

タバサと同級生のクララちゃんとご挨拶。。。

Dsc08130

  

街並みも風情があって、ステキでした。。

Dsc08134

いやしいパパは、すぐに試食bearing

Photo_4

  

魅力的な大原美術館heart01

今回はワンコ連れなので、入られませんでした…

Dsc08136

  

ころもくんファミリーに会いましたheart04

Dsc08140  

  

地元コッカーで、偶然会ったパクくんheart04

オトコらしくてカ格好いいコッカーでした。。

Dsc08145

  

花嫁さん、お幸せにね~happy01

Photo_5

  

きれいな八重咲きの椿(だとおもうんだけど)

Photo_6

  

地酒を買ったり、吉備団子を買ったり、

豆菓子を買ったり…

備前焼とかは高くて買えなかったけど、

のんびり観光できました。

  

今日のオマケeye

Dsc08159

     

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとおしてね~chick

倉敷で有名人とパチリ(^_^)v

しばらくブログを更新する気力がなくなっていましたが、

元気復活しました~happy01scissors

  

今日は、倉敷ツアーに参加してきました。

Dsc08162

とっても楽しかったですhappy01heart01

お世話をしてくださった、松家のパパ&ママさん、

きなこママさん、ボブネネパパさん、お名前が分からない方も

ありがとうございました。

ツアーの報告は、ゆっくりしていきますね~note

  

ところで、倉敷の美観地区で、ママの大好きな有名人に

会いました~heart04

毎朝お会いしているこの方

Photo

朝日放送「おはよう朝日です」の

お天気お兄さん(おじさん?)正木さんですsuncloudrain

テレビと同じで、物静かで上品なかんじ、

優しい話し方でしたよ~shine

握手して、写真もご一緒にheart04

う~ん、明日の朝が楽しみ~lovely

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ またポチッとおしてね~chick

地震と津波…

昨日の地震でたくさんの被害が報道されています。

自然の力の大きさ強さ怖さを感じました。

これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

  

puddy地方は、今のところ全く揺れもなく、平常と変わらない週末です。

昨日、娘が、「阪神大震災の時も、他の所の人たちは、こんな感じやったんかなぁ」と言いました。

同じ日本なのに、私たちはテレビを見ているだけです。

こんなことで、良いのかなぁ…

  

犬を飼ってる人は、犬と一緒に避難できてるのかしら?

今、我が家が避難するとしたら、puddyもタバサも避難所に入れてもらえるかしら?

阪神大震災で、余震にふるえたこと、

ヘリコプターの音が怖かったこと、

給水車に並んで水をもらったこと、

何日もお風呂にはいられなかったこと、

食器を全部捨てたこと…

家の半壊、

両方の実家の全壊、

家、仕事を元にもどすのにたくさんお金がかかったこと…

たくさん思い出してきました。

  

5歳の息子、2歳の娘、3カ月の子犬だったレディと私、

みんなまとめてpapaのお友達が引き取ってくれました。

ほんとに感謝でした。

  

ミルクさんのブログに救援物資についての記事がありましたので、転載します。

宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ


災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。


中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。


せっかくの支援物資が災害を起こさないために読んで欲しいです。


宮城県HP(義援先)
http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○物資の送り方○


・1つの段ボールには1つのものしか入れない。


いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。


・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。


・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。


・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。


・お金を送る方がいい場合もあります。


お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。






○何を送ればいいか○


避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。また、送られると困るものも書いておきます。


ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」


食料


喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○物資の送り方○


・1つの段ボールには1つのものしか入れない。


いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。


・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。


・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。


・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。


・お金を送る方がいい場合もあります。


お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。






○何を送ればいいか○


避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。また、送られると困るものも書いておきます。


ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」


食料


喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶


困るもの:野菜や魚などのなまもの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品


衛生用品


喜ばれるもの:おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー、


その他


喜ばれるもの:マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ


困るもの:古着(古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。





医薬品


医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません。


自分に処方された薬などをたまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。






本音を言えばモノより金です。


自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。

以上です。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ほかほかマットでおひるね~♪

寒い日は、キッチンのほかほかマットの上で

仲良くおひるね~sleepy

  

めずらしく、puddyがタバサに足をのせてる~happy01

Dsc07796

  

しばらくすると、体勢を変えて…

Dsc07798

  

ふたりとも、反対向きになりました~eye

Dsc07799

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとおしてね~chick

モカちゃんいらっしゃ~い(^^)/

コッカーのお友達モカちゃんがうちに来てくれましたhappy01

  

いきなりのタバサの激突熱烈大歓迎sign01

Photo

これをするから、みんなに引かれるのよね~sweat01

Photo_2

嫌がられても、ひつこく迫るタバサ、

Photo_2

前回はお相撲ごっこをしてくれたんだけど…

今回は、モカちゃんおとなしめでした。

Photo_3

Photo_4

Photo

Photo_4

 

お茶の時間になると、

おふたりさんともおねだり~sweat01

Photo_5

Photo_6

  

今日もpuddyは、いつもの場所で

ひなたぼっこの平和な一日です。

Dsc07684

  

遊び疲れたタバサの

ぶちゃいく寝顔sleepy

Dsc07707

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとおしてね~chick

タバサのストレス発散?

先週は、mamaの実家に3泊もワンコ連れで行ってました。

タバサは、実家ではほとんどクレートの中なので、

帰ってきた日曜日、どこかに連れて行ってあげたくて…

また、西宮浜にいきました(ここしか知らんのかい?)

  

「超スローぐずぐず遅準備」のpapaをせかして出掛けましたが、

着いたのは、3時半すぎ…

Dsc07735

Dsc07729

ワンチャンも少なくなって、

コッカーちゃんも誰もいなく…sweat01

そろそろ、暖かいお日さまも傾き始めて、って

mamaのご機嫌斜めになりそうなかんじ~angry

  

芝生で発見!

Dsc07740

ハート型に新芽がでてる~happy01

こんなので、気分が良くなるmamaは、

まだ乙女気分sign02

  

タバサを走らせるために、フリスビーを投げ始めましたが…

投げるのはpapa、

Photo

そして、拾うのもpapa、

Photo_2

タバサより、papa走ってる~sweat01

  

少し慣れて、フリスビーを取って来るようになりましたscissorshappy01  

Dsc07765

Dsc07760

  

とうとうコッカーちゃんは誰もこなくて、

papaのジンクスも今日でおしまいか?と話していた帰り道で、

ん?

コッカーちゃん発見sign03

Dsc07775

西宮から来た(って地元だし)5才の風大(ふうた)くんheart04

15㎏のコッカーちゃんですshine

Dsc07774

ガウガウ言っちゃうから…って気にされていたけど、

タバサとは、仲良くご挨拶してくれました。

お鼻の上が個性的な風大くんhappy01

Dsc07793

また一緒にお散歩しようね~heart04

Dsc07785

  

というわけで、今回もpapaのジンクスは

破られなかったのでしたsmile

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ブログランキングに参加しています。左のピンクの所をポチッと押してかえってね~chick

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »