お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

タバサの365日×2の戦い

今日は暖かかったですね~sun

西宮の甲東梅林ではたくさんの梅の花が咲いてましたよ~happy01

Dsc07721

Dsc07720

Dsc07723

  

  

さて、わが家のワンズは朝晩の食事の時に

スヌードをはめています。

  

puddyは、スヌードを見せると

Photo_2   

すぐに自分から頭をいれてくれますscissors

Dsc07330

Photo_3 

すぐに準備OKなんですが…

  

タバサといったら、スヌードを見せると…

Photo_4 

Photo_5

なーんて、毎回毎回抵抗します。

Photo_7

ごはんは食べたいけど、スヌードはいやだし…   

と、悩んだ挙げ句、

最後は観念して

Dsc07350

Photo_8 

  

そのころ、puddyは

Photo_9

我慢の限界sign01

  

やっと、そろって食べられまーすnote

Dsc07356

いい加減にスヌード付けるのを

覚えてほしいんだけど~sweat01

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとおしてねchick

おにいたん、帰国しました~

今は、ドッグランになった宝塚ファミリーランドを

仲良くおててつないで歩いている兄妹happy01

Photo_3   

18年前のわが家の子供達。

今では、185㎝と17?㎝になちゃって…

  

昨日、このおにいちゃんが、

バックパッカー東南アジア旅行から帰国しました。

Photo_5  、

フィリピン~ベトナム~カンボジア~タイ~マレーシア~

シンガポールを21日間で行ってきました。

安宿、屋台、現地食でお腹も壊さず元気に帰国。

タバサも喜んでお迎えしてました~。

次は、ネパール、インドを目指すんだってsign02


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

西宮浜でわらわら~(*^_^*)

遠出のないpuddy家の

日曜日のおきまりコース西宮浜happy01

  

ジンクスに自信たっぷりのpapaと一緒に行けば…

駐車場に着くなり、

京都からビューンと走ってきたファミリー

Photo_3 

Photo_2

Photo_4 

やっぱり、papaのジンクスは今回も成立sign01

西宮浜でコッカーちゃんに会えましたhappy01

    

少し歩いていると…

Dsc07391

またまたコッカーちゃんeyesign01

Photo_5

さくらちゃんは、先週会ったきなこちゃんの

姉妹犬なのよ~happy01

  

あらあらまたコッカーちゃんが歩いている~heart04

Photo_6   

1月のわらわら会以来の優人くん、

奈良からビューンと登場note

  

タバサはさくらちゃんとご挨拶をしっかりscissors

Dsc07404

  

puddyはのんびりマイペースnote

Dsc07409

  

西宮浜は他にもわんちゃんがた~くさんいましたhappy01

フワフワのわんちゃんheart04  

Dsc07418

もちろん、タバサはご挨拶scissors  

Dsc07421

  

みんなでわらわらして…

優人パパのうまうまにしっかり参加して~delicious

Photo_7

  

puddyは優人ママのうまうま祭りに初参加して~happy02

Photo_8

puddyも参加出来るようにweep 

  

 Dsc07462

ピーチちゃんとアメリちゃんがおちりクンクン来ても

怒らなかった~scissors

  

イングリッシュゴールデンちゃんにもご挨拶scissors  

Dsc07497

  

わらわらしていると、んsign01

突然、樋の助くんsign02

Dsc07503

パパとひーくんだけ登場sign01

Photo_9   

みんなで、わらわらして寒さもへっちゃらsign03

  

puddyはそろそろおねむで…sleepy  

Dsc07545

  

お先にちょっと失礼して、

「MAX&LAURA」にお茶にいきました。

Dsc07556

ケーキセットは、クリームたっぷりで、

満足~gooddelicious

  

今回は、お客さんが少なかったので、

看板犬ローラちゃんが出てきてくれました。

Photo_10

最初は、ガウガウでしたが、

慣れてきて仲良くなりました。

タバサとお揃いのミニーちゃんリボンribbon

Dsc07563

ふたりともお似合いだね~heart04  

Dsc07570

  

今週もたくさんのお友達に会って

楽しい週末でしたlovely

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとしてね~chick

かわいいお客さんチルちゃん♡

かわいいお客さんが来てくれましたhappy01

2才のトイプードル「チルちゃん」ですheart04  

  

玄関に入るなり、

タバサの熱烈強引歓迎で…  

Photo

Photo_2

とっても恥ずかしがりやで、

おとなしいチルちゃん…

  

タバサが追いかけるので、

キッチンの奥へ逃げ込んで、

Photo_3

タバサは一緒に走りたいみたいですが、

Photo_4

  

結局、ママのお膝のうえに避難してしまいました… 

Photo_6 

Photo_8

  

しばらく経ってから、

Photo_9

慣れてきたチルちゃんは、

Dsc07122

Dsc07123

ソファの上で、置物になってしまいましたhappy02

次は、もう少しあそぼうね~note

  

puddyはず~っと、ドタバタ中も

Dsc07118

日なたで爆睡モードでしたsleepy  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとしてね~chick

雪遊びPart2

大雪の次の日、

puddy地方では、まだた~くさん積もったままでした。

  

いつもの公園も真っ白snow

前日に雪遊び大好きになったタバサheart04

Dsc07269

Dsc07271

  

puddyは、どう見てもイヤイヤ~sweat01  

Photo

  

また、ブルドーザータバサ号発車sign01  

Dsc07272   

Photo_2

Dsc07301

今日もイッパイ雪を食べました~deliciousheart04

  

スヌードを付け忘れて来たpuddyままshock

Dsc07295

後悔先に立たずdown

びちょびちょ~sweat02

まぁ、楽しんでもらえたらいいっか~coldsweats01

    

puddyは、

Photo_3

最後まで、お付き合いご苦労様でした。

  

こちらのお子ちゃまも  

Dsc07307

雪は大好きみたいでしたnote  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッとおしてね~snow

パディの一日。①

みなしゃん、
おチビが来てから
少し早く起きることにしてるの。
だって、
うまうまを取られちゃうから。
今日なんか急ぎ過ぎて
パンティーぬぐの忘れちゃった♪( ´▽`)
BY たばネェ

♪犬は喜び庭かけまわり~♪

びっくりするくらい雪が降りましたね~wobbly

  

papaへの義理チョコを当日買いに行っていたmamaは、

「家に帰られないよ警報」の連絡を受けて

あわてて帰りましたrvcardash

ノーマルタイヤでは、限界の危なさで

徐行徐行で、やっとこさ帰宅できましたsweat01

雪はこわ~いcoldsweats02

  

あっという間に積雪10㎝以上snow

どうしてもタバサと雪遊びをしたいsign01という

わが家のお子ちゃまの希望でお外へ…

  

走る~走る~dash  

Photo

走る~走る~dash  

Photo_2

口を開けて、ブルドーザーsign02  

Dsc07215

ズズズ~wobbly  

Photo_3

時々、ぶるぶる~typhoon  

Dsc07248

初めての雪遊びに満足そうなタバサheart04happy01  

Dsc07241

こちらのお子ちゃまも楽しそうheart04happy01  

Dsc07252

  

最後は、おきまりの

Dsc07260

びちょびちょでしたsweat02

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッと押してね~snow

 

加古川競技会で楽しいデート♡

13日(日曜日)に加古川河川敷で開かれた

JKC訓練競技会を娘と一緒に見に行きましたrvcardash 

  

一緒に大山旅行にいったミニチュアプードルの

ミリアちゃんが大会に出場するのを応援にいったのですが、

8時半に競技は終わっちゃって、見られませんでした…sweat01  

Dsc07171

あと1点足らなくて、ポイントゲットならずだったそうですweep

次も頑張って、ゲットしてねrock

  

ミリアちゃんの妹のスタンダードプードルの

ビアンカちゃんheart04

Dsc07151

まだ1才になったばかりで、

大きいけど、子犬のようでかわいい~heart01

Dsc07166

タバサともすぐお友達heart04

    

もう一つの目的は、出店で

無添加おやつを買うことですdelicious

Dsc07263

今回は、鹿肉&鹿レバと鶏とさかを買いました。

とさかはコラーゲンいっぱいだってeye

mamaが食べた~い!んsign02

  

素敵なデートの相手は、きなこママさんです。

メールで会いましょうと誘ってくれましたhappy01

  

河川敷でお会いして、

訓練競技会を一緒に見学して、お勉強しました。

うちの子たちとぜ~んぜんちがうわ~coldsweats02

が、結論かな?

でも、コッカーはかわいいもんscissors

  

きなこママさんちの真乙(みお)ちゃんは、

タバサの叔母さんになります。

色が白くて、そういえばタバサに似てる感じ~happy01Dsc07203

  

おっとりしているきなこちゃん、

小さくて優しくてかわいい~lovely

Dsc07188

  

一緒にランチをした「カフェ・エルミタージュ」は

フレンチ風で美味しかったですよgood

ワンコメニューからお好み焼きを注文しました。

Dsc07193

初めて、お箸で食べましたdelicious

Dsc07174

Dsc07178

食べやすく切ってあるから、

上手に食べられましたscissors

  

ランチコースの

サラダとスープとメインとデザート全て満足でしたgood

Dsc07191

Dsc07192

Dsc07194

みんなおりこうさんだったので、  

きなこママとた~くさんゆっくりお話しできました。

Photo

楽しい時間をありがとうございましたhappy01

またぜったいお会いしましょうね~sign03

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッとしてねchick

日曜ランチに西宮へ

日曜ランチに西宮の「MAX&LAURA」に行きましたrvcardash

  

今どきにカーナビ無しのrvcarpuddy号なので、

初めての所に行くときは、

地図をプリントしてから行くのですが、

今回は西宮なので、

適当な地図といい加減なpapaナビで、

迷ってしまいましたsad

mamaのブチ切れ寸前に無事到着sign01

  

Dsc07018_2

Dsc07019_2

お客さんがイッパイでしたが、

お利口さんなふたりでした。

初めは…sweat01

  

Dsc07033

Dsc07034

美味しそうなdeliciousオムライスが運ばれてくると、

Dsc07024

タバサがじっとしてられなくてwobbly

Dsc07026

papaにおねだりになってしまいました。

  

二人の写真を撮ってもらって

お店に飾ってもらいましたscissors

Dsc07044

次は平日に行って、

看板犬のLAURAちゃんに会いたいナァcoldsweats01

  

西宮浜に行ったら、

ガッティ君に会えましたhappy01heart04  

Dsc07047

ガッティままがなでなでしてくれて、

タバサはデレェ~heart01

Dsc07050

うまうまは、順番に仲良くできました。

Dsc07048

次はゆっくりあそびましょうね~wink

  

タバサは、papaとフリスビーで遊びましたgood

Dsc07066

Dsc07065

Photo

楽しそうに遊んでもらっているのは、

papaかも…

  

puddyもトコトコと駆け足してましたhappy01

Dsc07092_2

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ぽちっとよろしくね~chick

お友達がお星さまになりました

6日の早朝に仲良しビーグル犬の

メープルちゃんがお星さまになりました。

Dsc06432

14才と2日でした。

レディの時代から14年間一緒に散歩してきて、

puddyもタバサも大の仲良し。

  

お正月は一緒に初詣して、

長生きしようねっていったのに…

先週も一緒に公園を散歩したのに…

  

今ごろは、レディと遊んでいるよね、きっと…

14年間ありがとう、メープルちゃん。

大好きだったよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

のんびり節分

去年までは、毎年10本も巻きずしを作って

大忙しの節分でしたが、

今年はpapaとふたりだけになったので、

巻きずしは作るのや~めにして、

のんびり西宮浜に散歩にいきましたrvcardash

  

Dsc06950

Dsc06947

かなりハイテンションなタバサdespair

Dsc06943

ぜ~んぜん、ままの方を見ないで、ぐいぐい歩きますsweat01

  

まま定番の平日昼下がりの西宮浜ですが、

お天気もよくぽかぽかだったので、

わんちゃんも人もちらほら…

  

Dsc06960

初めて会うコッカー「虎太郎」くん5才ですheart04

モチロンパパさんは阪神ファンだそうですbaseball

かわいい坊や二人とお兄ちゃんの虎太郎くん

仲良し3兄弟で素敵なファミリーでしたhappy01

Dsc06959

Dsc06967

タバサとも仲良くしてくれました。

また会えるといいなぁnote

  

先週も会ったレディちゃんにも会いましたscissors

Dsc06972

おっとりのんびりさんでしたhappy01

  

かわいいポメラニアンにも会いました。

Dsc06994

最近のポメラニアンのカットこんなのなんだ~eye

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ papaのジンクスを破って、ご機嫌のmamaにぽちっとよろしくねchick

わらわら会のお友達♡

すごーくアップするのが遅くなってしまいましたが、

わらわら会でたくさんのお友達と

仲良くしていただきましたhappy01

  

広島から旅行のSKIPくん、

モフモフのカットが個性的heart04

Dsc06784

新婚ボスとお嫁さんのheart01heart01いっぱいファミリー、

puddy家もむか~しはそんな時代あったっけ?

  

みんな大~好きモックンheart04

Dsc06785

Dsc06808

  

なぜか男の子にモテモテだったクッキーくんheart04

Dsc06786

  

タバサを最初に迎えてくれた昴流くんheart04

手作り上手なママさんが羨ましいわぁ…

Dsc06788

  

前日も遊んでもらったCHIFFONちゃんheart04

Dsc06789

あーやんに抱っこしてもらいましたnote

Dsc06823

  

とっても笑顔がかわいいころもくんheart04

Dsc06791

  

フルコートがステキなグレイシャスちゃんheart04

Dsc06799

見かけによらず、食いしん坊なのを見ちゃったhappy01

  

タバサと同級生のくららちゃんheart04

Dsc06814 

なにやら、ひそひそ話…

Dsc06816

  

パパママが同世代の優人くんheart04

Dsc06822

  

いつも元気なももじくんheart04

Dsc06838

元気にクッキー君を追いかけて遊んでた松之助くんheart04

Dsc06896

後ろ姿しか撮れてない樋之助くんheart04

(ごめんなさい…)

Dsc06843

 

タバサと同じくらいの大きさのポッキーくんheart04

Dsc06872

  

そばにきて好き好きしてくれたアベルくんheart04

Dsc06876

  

ふわふわすてきなちゅらさんheart04

Dsc06858

  

今回が2度目のロモちゃんheart04

いつもおしゃれで美し~shine

Dsc06845

   

おっとりムードのボノちゃんheart04

Dsc06859

前回は男の子と間違えてごめんなさい sweat01

    

元気に登場の専務くんheart04

Dsc06897

ピースさんが抱っこしてくれましたhappy01

Photo

    

和歌山から参加のNALUくんheart04

Dsc06906

ずーっとタバサと遊んでくれましたnote

Dsc06864

puddyも気に入ってくれてたみたいでしたhappy01

   

石川県から雪を車に乗っけてビューンと来たヴィヴィアンくんheart04

Dsc06913

 

puddyにご挨拶に来てくれた楓(メイプル)ちゃんhappy01  

Dsc06901

  

アトムくん、ベクレルくん、エイトくん、クレアちゃんのお写真がなくて

ごめんなさい。

  

puddyはほとんどpapaに抱っこされていましたが、

気が向いたらお散歩と

気まま過ごしていました。

Dsc06914

  

たくさんのお友達とたくさんお話しできて、

幸せコッカーライフを満喫した一日でしたscissors

みんなまた会おうね~happy01

  

 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへお帰りにポチッとお忘れなくねchick

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »