お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

「スキップ君とわらわら会」に行ってきたよ~♡

極寒強風の日曜日に

広島からやってくるスキップ君との

「わらわら会」に参加しました。

  

「わらわら」って何?って思う方もいるかと思いますが、

たくさんのワンチャンで特にこれをする!ともなしに

わらわら~と、みんなの行動を見たり遊ばせたりすることです(多分)。

そんなことをこの極寒屋外で?何時間も?

とも思われるかもしれませんが、

寒さには代えられない楽しさがいっぱいなんですよcoldsweats01

  

27わん18家族で集まりました。  

Photo

  

名刺もおみやげも食べきれないくらい(もちろん全部食べられますscissors

た~~くさん頂きました。

Dsc06934

みなさん、ありがとうございました。  

お世話をしてくださったモックンままさんありがとうございました♡

  

前日に脱走して、心配だったタバサも

無事わらわらできました。

ほっconfident

  

それでは、昨日のベストショットheart02

Dsc06874

  

わらわらの詳しいもようは、ぼちぼちアップしますね~happy01  

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッとしてねchick

ジンクス破れる!

今日の午後に西宮浜に行ってきましたrvcardash

ジンクスでは、mamaひとりではコッカーさんに会えないですが…

た~くさんいました~lovelyscissors

やっぱり、平日と土日の違いだけでしたsign01

papaの力なんてないのだsign03

  

寒い中、遊んでもらったお友達は、

Photo 

お久しぶり~heart04

  

Photo_2

9才のおっとりさんです。

レディと同じ名前がなつかし~ heart04

  

Photo_3

とっても元気なおんなのこでしたheart04

  

Photo_4

久しぶりに会えましたheart04

ベリーちゃんが手術で入院中だそうです。

経過良好みたいで良かった。

早くよくなって、また遊んでねhappy01

  

puddyは相変わらずのんびりでしたが、

Dsc06763

タバサときたら、

Dsc06774

お友達の中に入れず、離れて見ているだけで、

挙げ句のはてに脱走!

Dsc06765

あ~あbearing

  

ナンネルmamaのウマウマ祭りには

しっかり参加していましたけど…

Photo_5

タバサは、たくさんのお友達と遊んでないから、

慣れないのかなぁ…

この前のオフ会もだめだったし…sweat01

  

明日はたくさんのコッカーちゃんと会える日なので、

mamaはとっても楽しみなんだけど、

タバサは頑張れるでしょうかsign02

    

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ タバサに頑張れ!のポチッとしてねchick

地震こわかった~(>_<)

puddy家地方では、昨日の夜10時49分に震度3くらいの地震がありました。

家にひとりでいて、

ホットカーペットの上に座ってテレビを見ていたmamaは

お尻の下からドーンっと突き上げて、

その後ぐらぐらときたので、

すご~く怖かったです。

地震直後からpuddyはウロウロしだして、

タバサはワンワン吠えて走りだしました。

余震がきたらどうしよう…と思わず2匹をかかえてしまいましたsweat01

その後、何も無かったのですが、

あんなpapaでも(失礼!)いてほしかったなぁと思いました。

しばらくして、papaが帰宅したので、

ほっとしたmamaは、

晩酌につきあってあげました。

あ~、寝る前に飲んで食べてしまった~sign03

またふとる~sad

  

昼間のふたりは、仲良くお昼寝~sleepy

Dsc06737

暖かくなってくると、だれだれスタイル…

Dsc06740

  

またまた木曜日の昼下がりに西宮浜にいきました。

ジンクスどおり、コッカーどころか、

人っ子ひとりいませんでしたsweat01

Dsc06742

晴れていたとはいえ、寒~いsnow

Dsc06753

タバサひとりでいったので、走って走って

Dsc06756

臭いをたくさんかいで、

Dsc06752

たくさんボール投げして走りましたrun

mamaも…run

  

今日は久~しぶりの土曜日オフの日なので、

ジンクス破りに西宮浜に行きまーすnote

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッと押してね~chick

また当選しました(^_^)v

12月にモラタメで「トリスハイボールセット」が当たったのに

また当たりました~happy01scissors

こんな事で今年の運を使ってしまって良いのか…sign02

とも思いますが、当選するのはやはり嬉し~heart04

  

今回当たったのは、

Dsc06706

ライオンの 「クイック&リッチ ブラッシングトリートメント」

(モチロン犬用)スプレーです。

  

それでは、早速この方でお試し、

Photo

タバサは白いので、すぐに汚れが目立つし、もつれます。

Photo_2

いろんな所がよごれます。

    

早速、シャンプーして

Dsc06713

  

濡れている時にスプレーしてみました。

Dsc06718

なんか、サロンのような(?)いいにおいheart04

「すっご~い!劇的に違う~!」

って事はないようにおもいますが、ふんわり仕上がりました。

  

Photo_3

それは、モチロン

Dsc06730

タバサでした。

良い感じに仕上がりましたshine

  

そうこうしているあいだに、

puddyがリビングでチビリンチョ~sad

足まで濡れちゃったので、puddyもシャンプーすることに…sweat01

Dsc06731

  

こうして、mamaの休日は過ぎてゆくのでした。

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ おふたりさんをシャンプーしたmamaに、

       ごくろうさんのポチッとをよろしくおねがいしますsnow

初めての-6度!

毎日毎日お寒~い日々ですねぇ。

mamaたちが初々しい新婚で

今の地に住んでうん十年ですが、

今年初めて、ここで-6度を経験しましたsad

(ような気がしますsweat01

  

日曜日は娘と一緒に散歩note

Dsc06661

puddyが走った~sign01

ちょっとわかりにくいけど、耳が揺れてるでしょhappy01

娘と一緒に散歩すると、puddyも楽しいのよね~heart04

(mamaもheart04

    

タバサと娘は、何度もジャンプごっこ

Dsc06668

寒さ知らずの若さっていいねぇ~happy01

  

baseballボール投げも娘はmamaと違って

遠くに投げるから、タバサも必死だけど、

楽しそうdash

Dsc06677

  

  

月曜日の朝は、積雪2㎝くらい…snow

Dsc06687

  

タバサは雪を食べるから口のまわりが汚くなります

Photo

  

  

平均的にお正月太りをしたmamaは、

日曜月曜と新年会の連ちゃんで、

平均的以上になりましたsweat02

Dsc06704

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ寒くても毎日散歩に頑張ってるpuddy家にポチッとしてねsnow

西宮浜のジンクス

今日はpuddyにお留守番してもらって

タバサだけ連れて西宮浜に行きましたrvcardash

  

わが家のジンクスで、

「papaと一緒に西宮浜に行くと

必ずコッカーに会えるsign01」というのがあります。

ほぼ絶対コッカーちゃんに会えますsign03

言い換えると、「mamaひとりで西宮浜に行くと

コッカーに会えないweep」です。

何度も何度もmamaひとりで行ってるけど、

以前に一度、MARRONちゃんに会えただけですsweat01

  

今日の西宮浜は、

Photo

人っ子ひとりいない西宮浜でした…

晴れていたけど、やっぱり寒い~wobbly

  

警察犬ごっこのように臭いを嗅ぎまわるタバサsign02  

Dsc06618

Dsc06619

  

だ~れもいないので、思いっきり走りました(mamaもrun

Dsc06655_3

ボール投げダッシュも頑張りましたbaseball

Dsc06641

  

帰ろうと思ったら、小次郎君というトイプードルが来てくれました。

Dsc06636

初めてあったけど、ご挨拶できて、一緒に走れましたscissors

Dsc06632

  

結局、ジンクスどうりコッカーちゃんには会えなかったけど、

楽しいお散歩でしたheart04

Dsc06652

  

というか、

papaと西宮浜に来るのは、日曜日午後で、

mamaがひとりで来るのは、平日の昼下がりだから

当然の事だよね~coldsweats01

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ダッシュをがんばったタバサとmamaにポチッと応援してねchick

代々の得意芸なんだけど…

わが家の初代コッカーのレディも

目が見えなくなる前のpuddyも

鼻の上にボーロを乗せて

「よし」でぱくっと食べるのが100%成功の得意芸だったんですが…

    

Dsc06613

タバサはどうも下手で、

Dsc06616

最近やっと乗せて1秒くらい待てるようになったんですが、

「よし!」と言うと

上手く食べられずに転がしてしまいます。

あ~あ、

Dsc06560

家具の下にコロコロ~sweat01

papaとふたりでボーロを探している姿は、

変な親子sign01

Dsc06564

協力してるのか、じゃましてるのか…

早くとれと言わんばかりの催促で、

Dsc06567

ボーロが出てきたら、大喜びheart04(papaもcoldsweats01

いつになったら、タバサは上手にたべられるのやら…sign02

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ タバサに応援のポチッとをおねがいしますねchick

成人式の思い出…

今朝は散歩に出たら、はらはらと雪が降ってきましたsnow

あっと言う間に地面が白くなって、

Photo_3

タバサの頭に雪が積もりました

Photo

puddyが帰りたいようなので、(mamaも)

本日もショートコースでかえりました。

Photo_2 

  

今日は成人式ですねhappy01

mamaの成人式の思い出は、ほんの2年前のこと…

もうすぐ22才になる長男の成人式。

当時彼は、少し長めの浪人生でした。

成人式はセンター試験の直前、

モチロン参加出来ませんでした。

本人は、さほど成人式の事は気にしていなかった様ですが、

mamaは…

成人式って、誰でも参加出来るもんだと思っていたので、

参加出来ない息子が哀れで、

寂しい気持ちになってしまいました。

家でお赤飯だけ作って、ささやかなお祝いしました。

その後長男は、本人の頑張りで、

第一希望の大学の希望していた学科に入学して、

今は、茶髪になって勉強とバレーボールとアルバイトで

明るく楽しい日々を送っています。

  

来年は、娘の成人式です。

きっとmamaは、ステージママになって張り切ってると思いますsweat01

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

寒い朝でしたね~

snow今朝は、寒かったですね~bearing

puddy家近辺では、うっすら雪が積もってました。

Dsc06536

1㎝ほどですが…sweat01

 

こんな寒い朝は、お散歩がつらい~(mama泣き) 

Dsc06537

靴を履いてなくても、犬は冷たくないんでしょうか?

Dsc06541

元気に歩いて頑張ってるよね~happy01

  

多分マイナス2~3度だと思う寒さでした。   

Photo 

mamaもそう思いました。

Photo_2

若いって元気ですね~sweat01

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっと押してね~chick

ひぇ~!生ゴミが~!

元はといえば、mamaが悪いのですが…

  

お正月休みで、可燃ゴミの収集が1回お休みになり、

ベランダのゴミバケツが一杯になったので、

昨晩に袋を出して縛って、次の袋をセットしました。

ゴミで一杯の袋を下に置いたまま、

mamaはさっさと寝てしまいましたsleepy

  

夜中にpapaの悲鳴が~sign01

 

mamaが朝おきると、

ぎょええええええええええsign03

ベランダがぁああああああsign03

生ゴミ~~散乱crying

  

タバサは、クレートで寝ているので、

犯人は、な、なんとpuddysign01

puudyさん、mamaのベッドの上ですやすや~sleepy

  

起こして確かめると

耳の先がギトギト~bearing

Dsc06529

足先も黒くて、なんかおせちの匂い?

Dsc06528

おとといシャンプーしたばかりなのに~crying

オマケにベッドも悲惨sweat02

  

Photo

  

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 今日も洗濯とシャンプーで、一日潰れそうな可哀相なmamaにポチッと応援よろしくお願いしますweep

やっとつかまえた!

数日前から、室内の植木の下に黒い小さな糞!

何度も探したけど、わからなかったのを

やっと見つけましたeye

Dsc06505

コイツです。

すごい腹筋と背筋?で、直立sign01

見事な擬態shine

  

もう1匹をデンマークカクタスで見つけました!

Dsc06506

コイツは擬態が下手~down

Photo

これは、食べられないのよ、タバサbleah

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとおしてね~chick

初めて当選しました(^_^)v

昨年末に「モラタメ.net」で

「トリス<エクストラ>ハイボールセット」が

初めて当たりました~shinehappy01

Dsc06387

ホントに当たるんですね~lovely

 

娘がハイボールを作ってくれましたnote

Dsc06390

すっきりして、水割りより軽くて飲みやすいですbeer

のんべぇの血を受け継いだ子供達と一緒に飲んで、

ぐいぐいいけちゃいましたsweat01

ちなみに今夜のメニューは、名付けて

「ポークソテー赤ワイン風味アボカドソース添え」    

です。(名前ほど大した料理ではないですが…sweat01

ハイボールとよく合いましたrestaurant

    

ハイボールに入れたレモンは、

わが家で直前収穫のレモンです。

木を植えて5年目にして、初めて8個できましたhappy01  

Dsc06394

ベランダ園芸でも、レモンって出来るんですよ~happy01

    

Photo_3

な~んて、言われちゃいそうsweat01 

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ブログランキングに参加してます。左のピンクの所にカーソルを合わせてクリックしてもらえるとポイントがはいります。ポチッと押してねchick

お屠蘇って飲みます?

お正月にお屠蘇って飲みますか?

puddy家では、毎年papaさんが作ってますbottle

Dsc06437

mamaは、結婚するまでお屠蘇って」飲んだことなかったけど、

甘~いお酒が最近はお気に入りで、

何杯でもいけちゃいますcoldsweats01

  

puddy家では、お正月だけ出てくるお箸置きがあります。

Dsc06438

一年に一度だけ使うのが、mamaのちょっとこだわりですscissors

  

今朝も青空でしたが、昨日の雪で山の上は雪化粧でした。

Dsc06440

お散歩コースの橋の上が凍ってましたsweat01

Photo

  

暖かかったので、初西宮浜に出掛けましたrvcardash

入ってすぐにコッカー発見sign01

ナンネルちゃんです。

Dsc06450

とっても元気な1才の女の子heart04

ナンネルちゃんに一言ガウと言われたら、

タバサはビビってしまいましたsweat01

Photo_2

実はあかんたれ~sign02

  

さすがにお正月は人出も少なくボール投げで遊べましたnote

Dsc06455

Dsc06464

  

puddyは、じっとタバサを監督(?)してました。

Dsc06469

はい、監督料のウマウマですdelicious

Dsc06470

今年も元気に監督してね、パーちゃんnote

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへブログランキングに参加してます。左のピンクのところをクリックしてくださると、ポイントがはいります。ポチッとおしてねchick

2011 明けましておめでとうございます♡

けましておめでとうございます

今年もpuddyファミリーを

よろしくお願いします

Dsc06383

  

今朝も元気にお散歩行ってきましたnote

Dsc06415

fuji初日の出をあびて、puddyも元気ですhappy01

  

  

Photo

タバサは、まっすぐ歩くのが今年の目標sweat01  

Photo_3

  

puddy地方でも降雪が心配されましたが、  

Dsc06430

青空のお正月になりましたsun

  

お散歩コースにある小さな小さな神社に初詣happy01

Dsc06433

寒さでお水は凍ってました~happy02  

Dsc06434

みんなでお参りしましたgood  

Dsc06435

今年も楽しいことがたくさんありますようにheart04

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 新年初ポチお願いします~chick

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »