お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

puddy&タバサ号、入院中…(>_<)

今年の春に「大辞典」さんにpuddy&タバサ号の

ステッカーを作ってもらいました。

とっても気に入ってまーすlovely

Dsc05202

どこへでも、2匹と家族を乗せて

元気に走っていたpuddy&タバサ号が、

ペット博の帰りに突然不調になってしまいましたcrying

  

日頃はmamaがひとりでブイブイ走っているんだけど、

パパと一緒の時に不調になって良かった~sweat01

なんとかセンサーっていうのが悪くなったらしいです。

  

ちゃんと走って当たり前と思っている車が走らないと、

普通に走ってくれていたことが有り難くなりますよねぇ。

病気にならないと、健康の有り難さってわからないんだなぁと

実感したmamaでした。

  

車の退院を待ってるmamaにポチッとお願いしまーすcar
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Pet博2010in大阪

インテックス大阪で開催されていた

「ペット博2010」に行ってきましたrvcardash

Dsc05449

最終日でしたが、すっご~い混雑でしたbearing

とにかく、出店ブースをまわるのも大変なくらいの人犬人犬でした。

 

たくさんのワンチャンが来ていて、

コッカーちゃんを見ると

思わず近寄ってご挨拶してしまいました。

Dsc05427

Dsc05428_2  Dsc05451

Dsc05460お名前を聞いたのに、メモしなかったから

忘れてしまいました。

ごめんなさいweep

  

タバサは出店ブースでモデル審査を受けました。

Dsc05431   

モチロン有料!で、カメラテストを受けました。

Dsc05434

台に乗せられて、いつもの元気はどこへやら…sweat02

Dsc05435

モニターで見ると、なかなか美形なタバサだわぁheart04

(また親バカ登場sign03

合格通知は後日だそうです。

目指せ、トップモデルsign02

  

パパままが、疲れて休憩していたら、

コッカーちゃんの団体が向こうから…

ヤッターlovely

リリーちゃんですheart04

Dsc05441

puddyの親戚のリリーちゃん、手術の跡もキレイになって、

元気で安心しました。

puddyににてるわぁhappy01

  

セナちゃんですheart04

Dsc05445

元気なセナママと穏やかなセナちゃんに

また会えましたnote

同名の娘もセナちゃんに会いたがってました。

  

シャロンちゃんですheart04

Dsc05446

お姫様みたいで、キレイだわあlovely

フルコートがステキshine

たくさんお話しして、楽しかったわぁ~confident

  

その後、ぽちタマの松本くんとだいすけくんを見にいきましたが、

Dsc05456 

すっご~い人だかりで、何をやってるのか

わかりませんでしたsweat01

  

ペット博は、たいしたことなかったけど、

お友達に会えて大満足の一日でしたscissors

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 将来のトップモデル!かもしれないタバサに

ポチッと応援よろしくねgood

またお誕生日会よ (^_^)v

獣医さんからトリミングOKがでたので、

puddyはスッキリトリミングに行ってきましたscissors

Dsc05416

ウエストもくびれて、なかなかのナイスバディshine

Dsc05415

お耳の中も、キレイになってきましたshine

Dsc05419

  

今回のお誕生日の主役は

ままですhappy01

10の位が変わっちゃうお誕生日ですが、

家族みんなにハッピーバースデーnote

歌ってお祝いしてもらいましたheart04

Photo

姉からは、ままの大好きな加古川ホーゲルのケーキbirthday

(ローソクを数えてはだめよpunch

家族みんなからプレゼントをもらって

超ハッピーなままです。

みんな、ありがとうねheart04

ちなみにパパも、ケーキを買ってきてくれました。

「ままが大~好きなテレビを買ったから、プレゼントだよ」

って、確かにテレビ好きだけど、ちょっと違うんだけど…think

  

今日はみんなで、ペット博に行きまーすrvcardash

たくさんのお友達に会えたらいいなぁwink

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへブログランキングに参加しています。

↑このピンクの所をクリックしていただけると、

ポイントがはいります。応援してねsign03
  

お手入れ教室で勉強

西宮のハロードッグで開催された

「愛犬のお手入れ教室」に参加しました。

Photo

これまで、ずーっと10年以上、

自己流でバリカンやはさみでカットしてましたが、

プロから教わると、目からウロコがたくさんsign01

Dsc05397

はさみは、穴に薬指をいれるのが正しいのに

ずーっと、中指をいれて使ってましたsweat01

  

とってもわかりやすく、楽しかったので、

10月と11月もセミナーの予約をいれてしまいました。

勉強熱心なpuddyままですshine

    

タバサは、毛が少ないから、

ままが勉強して、自分で出来るところは

やってみようと思ってます。

その前に、

ブラッシングを嫌がらないように

しなくっちゃ…sweat01

  

秋になってやる気満々のままにポチッと応援してねsmile
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

puddy、通院治療中です…

puddy地方では、朝夕涼しくなって

すっかり秋模様になってきました。

puddyは、なんとか猛暑をのりきって

一安心です。

  

ところが、耳から大量のウミが…sign03

病院で見ていてだくと外耳炎が悪化したようです。

Dsc05350_2

通院して、何回か治療していただいて、

少し治まってきましたが、

まだまだ道のりは遠そうです。

  

毎回、先生と看護士さんが、

puddyは、痛い治療もおとなしく我慢して、

おりこうさんだと褒めてくださいますhappy01

puddyは頑張ってるんだよね~。

mamaも毎回の通院でふところが

痛いのを我慢しなくっちゃね…sweat01

  

お耳の治療に頑張ってるpuddyにポチッと応援してねgood
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

夏の定位置はここ (^_^)v

毎年、puddyの夏の定位置はここeye

Dsc05332

玄関です。

ひんやり石が冷たくて気持ちいいんでしょうねhappy01

Dsc05336

あごを乗せて、

かわいい~heart04(親バカ)

  

タバサも

Dsc05334

同じく玄関でお昼寝です。

(おとなしく寝ている時は、みんな安心sign02

  

床の色が変わってしまったシミは、

puddyが子犬の時に何度もオチッコを

してしまったところです。

Photo

これも消えないpuddyの思い出happy01

  

仲良しのシンクロポーズです

Dsc05328

癒されますよね~confident

Dsc05342

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 仲良しワンズにポチッとしてねchickchick

六甲山牧場はすずしぃ~

9月になっても暑いですよね~sweat01

何処か涼しい所へ行こうと考えて、

神戸市にある六甲山牧場へ行ってきましたrvcardash

(といっても、うちから車で30分もあれば着きます)

  

家を出たときは32度でしたが、

六甲山を登っていくと25度になりました。

車のエアコンをきって、窓を開けてはしると

きもちいい~confident

  

六甲山にきたのは、4年ぶり。

Dsc05286

牧場につくなり、

Dsc05315

のぼりが目にはいって、

早速食べてしまいました。

Photo

タバサは初めてのソフトクリーム体験、

Photo_2

とっても気に入ったようでしたが、

食いしん坊になったpuddyが

ガブッとた~くさん食べましたsweat01

  

羊さん達のところは、牧羊犬さんのお仕事の

邪魔になるので、はいれないけど、

それ以外の所をの~んびり、

動物を見ながらお散歩しました。

Dsc05287 Photo_3

Dsc05289

どの動物を見ても、タバサはビビってましたhappy01

Dsc05307_2

  

puddyも斜面をたくさん歩きました。

Dsc05317

みんなでお出掛けでpuddyも楽しそうheart04

Dsc05314

  

お土産にカマンベールチーズを買って帰りました。

Dsc05326

あっさりチーズでワインをグビグビ~wine

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ お帰りにポチッとお忘れなくねwine

お誕生日その2…プレゼントだよ~

タバサのお誕生日に準備したプレゼントは、

レース付きスヌードと

Dsc05218

お誕生日ケーキですbirthday

Dsc05226

もちろん、どちらもママ作でーすhappy01

  

以前はピンクのスヌードでした

Photo

  

ケーキを見つめる真剣なeye

Photo_2

puddyと仲良く食べましたdelicious

Dsc05240

Photo_3

タバサの分まで、食べてしまったpuddyでしたsweat01

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへめずらしく食いしん坊なpuddyにポチッとしてねwink

お誕生日その1…ご親戚がわかった~(^_^)v

今日はタバサの1歳のお誕生日で~すbirthday

Photo

  

家族のお誕生会は娘が帰ってからなので、

今晩です。(報告は次回に)

  

お誕生日プレゼント第1弾でもないですが、

先日、やーっとタバサの血統書がとどきましたmemo

Dsc05215

血統書なんて、どうでも良いと思っていたのですが

親戚捜しが楽しみで、Relative Navigatorに早速登録しました。

偉大なるボンボン一族のpuddyは150以上親戚登録がありましたが、

タバサは21登録でした。

  

見ていくと、なんと!

憧れのMARRONちゃんとちょっぴりご親戚でした~lovely

去年のオフ会で会ったバロンちゃんと真乙(みお)ちゃんもご親戚でしたheart04

MARRONちゃんみたいに素敵になれる可能性が

ちょっぴりあることがわかって、ハッピーなままです。

  

puddyの異母兄弟の15歳マンセルくんの顔マネを

同じくご親戚犬リリーちゃんがしていたので、

puddyもしてみました。

Dsc05214

似てるかな?

  

タバサのお誕生日祝いにポチッとおねがいしま~すpresent
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »