お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

人間の赤ちゃんもかわいいね♡

いつもコメントをくれているけいちゃんに

第2子が誕生したので、行ってきましたhappy01

Photo

まだ生まれて12時間ほどの王子さまcrown

たくさん並んでいる中で、一番かわいく見えちゃうheart04

元気に大きくなってね。

王女さま同様、犬好きにしてあげるからねwink

  

暑いのに、今日もくっついてお昼寝~sleepy

Dsc05210_2

  

今日も仲良しワンズにポチッとしてねsun
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

姫路のおまけ(*^_^*)

暑いのに~

くっついて寝ているワンコたちですsweat01

  

Dsc05200

mamaのお気に入りのテレビ番組の「県民ショー」で、

兵庫県民常識の姫路のアーモンドバターが

紹介されていたんだけど、見たことも聞いたこともないので

娘に姫路のテレビに出たお店で

買ってきてもらいました。

Dsc05190

バターの中に砂糖とアーモンドパウダーと

アーモンドダイスが入っています。

少し柔らかくしてから、パンに塗ってトーストします。

Dsc05201

すご~く甘いのを期待してましたが、

ぜんぜん甘くないです。

意外にあっさりしてましたよdelicious

(カロリーはしっかりありそうですが…)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとして帰ってね~bread

姫路ツアーその2

ワンズカフェで、みんな歯石除去でスッキリした後は、

同じ姫路市内のドッグカフェレストラン「GLUCK(グリュック)」へrvcardash

駐車場も広~いし、

Dsc05183

お店の中も広々でしたhappy01

   

珍しいミニチュアじゃないダックスがいました。

Photo

看板犬のバーニーズちゃんもとってもかわいい~heart04

Photo_2

  

ランチもリーズナブルでボリューム満点sign01

これにミニパフェが付いてました。

Dsc05186

  

みんなの写真をカードにして、

プレゼントしてもらいました。

Dsc05188

  

姫路で2軒のドッグカフェに行ったんですが、

どちらのお店でも、初めて会った年配のお客さんが、

私達のワンコ達におやつを買ってくださったり、

ワンコメニューを注文して食べさせてくださったりsign02

同じ兵庫県民でも、ビックリでしたwobbly

姫路人って気前がいいわぁ~heart04

  

ブログランキングに参加してまーす。応援してねscissors 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

姫路へ歯石取りに行ったよ~

今月はタバサのトリミングの月です。

(わが家では、毎月交替でトリミングです)

トリマーさんがびっくりするくらい

伸びていませんでしたsign02

トリミングに行くとフワフワで気持ちいいわぁheart04

Dsc05103 Photo_4  

でも、毎朝に川でビショビショ~ですから…

Photo_5   

Photo_6

  

この日は、お友達と姫路のワンズカフェ

puddyの歯石取りに行きました。

メンバーは

Photo_7 Photo_9

Photo_8

Photo_10

犬6匹、人間4人で姫路に遠足ですrvcardash

Dsc05141

2ヶ月ぶりの姫路城は、まわりの囲いが出来てきて

あと少しで見えなくなりそうでした。

ワンズカフェでは、8月のサービスでみんなアイスをもらいましたdelicious

(料金も10%オフでしたよscissors

Dsc05143

Photo_12

puddyは前回6月から2ヶ月ぶりの歯石取りです。

Photo_13

Dsc05168 今回もすっきりしていただいて、

匂いもなくなりましたhappy01

おうちでも、ちゃんと磨かないとねgood

(1週間くらいは頑張るンだけど…sweat01

  

お店にコッカーちゃんが2頭入ってきて、

飼い主さんから「パディちゃんとタバサちゃん?」

もしや…、姫路のコッカーといえば…

そう、みるくさんちのミルクキちゃんでしたsign03

Photo_14 Photo_15 ミルクキちゃんに会うのは、去年のオフ会以来で、

タバサとは初でしたが、元気にご挨拶できましたhappy01

みるくさんから姫路のドッグカフェ情報を

いただいて、遠足の目的地その2へ出発しました。

それは、また明日ねwink

  

ランキングに参加しています。すっきり綺麗な歯のpuddyと挨拶上手のタバサにポチッと応援してねsun
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

宝塚のワンチャン夏まつりに初参加♪

甲子園球場から帰ってきて、

夕方から宝塚ガーデンフィールズの夏祭りに出掛けました。

パディも嬉しそうheart04

Dsc05024

Photo

  

早速、くじびきコーナーで

ウマウマとオモチャをたくさんゲットしましたscissors

Dsc05027

Dsc05028

  

タバサは、みなさんにご挨拶まわりですhappy01

Dsc05029

Dsc05031_2 Dsc05038_2 

Photo_2

 Dsc05050_2     

タバサと同じくらいの大きさのきなこchanと仲良しになりましたheart01

おしゃれ~lovely

Dsc05047

  

いつもゴージャスなマロン姫とも久しぶりにあえました。

うつくし~lovely

Dsc05041_3

  

スパイクくん、ピッチくん、ももじくん、松之助くん、樋之助すん、サスケくんも久しぶりに会えたのに写真が撮れませんでしたsweat01

たくさんの犬種が来ていましたが、コッカーちゃんは20頭以上はいたいと思います。 

  

人見知り(犬見知り)のパディはpapaの足下で

ちょっと不安そう…

Dsc05034_2

  

待てゲーム、クイズ、盆踊りやビンゴゲームなどがあって

お土産もたくさんで、楽しいお祭りでしたnote

来年もまたいきたいなぁhappy01

  

 

ランキングに参加しています。下のピンクの所をポチッとクリックして応援してねbeer
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

終戦記念日の甲子園

8月15日に甲子園球場に高校野球を観に

行ってきましたbaseball

Dsc05017

お目当ての試合は地元の報徳学園の試合です。

Dsc05018

信じられないと思いますが、8時開門予定ですが、

6時45分頃には、長蛇の列ですwobbly

Dsc05021

  

無事、着席して、次のお目当ては、

アルバイト中の娘の売上協力です。

papaは頑張って、beer2杯のみましたsweat01

Dsc05011

暑い中、笑顔で頑張ってましたhappy01

  

12時過ぎに、サイレンの音とともに

黙祷をします。

戦争で亡くなった多くの方のことと、

平和で野球観戦出来る事への感謝を

球場全体で思う時間です。

心にしみますthink

    

「甲子園球場のへ~smile

高校野球の時は、外野席は無料なので、

満員になると、通路にも人があふれて、

危険もあるので、売り子は全員撤退になるんだって…

よーく見ると、15日は外野には、売り子は歩いて

いませんでした。

外野の売り子が内野に来るから、

そこら中売り子だらけで、売上アップには大変だそうです。

  

お留守番をしていたパディとタバサに

ご褒美で、夕方からわんちゃん夏祭りに

お出掛けしました。

Dsc05058

詳しくは、次で…wink

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ランキングに参加しています。左にピンクの所をクリックして、応援してねbeer

アートに大満足(*^_^*)

毎朝、水遊びに余念のないタバサですsweat01

Dsc04985

  

どうしても行きたかった「ボストン美術館展」を見に

娘と二人で京都に行ってきましたhappy01  

Dsc04988

Dsc04990

お天気はイマイチでしたが、

そのおかげ(?)で、待ち時間はゼロでしたscissors

Dsc04989

時間をかけて下調べして行って、

大好きなモネやルノアールや

たくさんの名画にどっぷり浸かって、

心は大満足でした。

  

次はお腹の満足のために

以前から行きたかったタルト専門店の

キルフェボン」に行きました。

Dsc04991

高瀬川沿いのお店で、

テラス席に案内されました。

Photo

私は好物のクルミのたくさんはいった

「クルミタルト」

Dsc05001

娘は「季節のフルーツタルト」を食べましたcake

Dsc05003

どちらも、お腹が幸せになるくらいの味でしたheart04

  

実は、美術展もタルトも娘からのプレゼントです。

娘は全くsign01絵に興味が無いのに

時間を作って、母のために1日デートしてくれて

ありがとうねheart01

仲良くお留守番をしていたpuddyとタバサに

ポチッとしてねcake
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

  

モカちゃんとお友達になりました

お稽古に来られるママと一緒に

コッカーのモカちゃんが初めて来てくれましたdog

長ーいまつげと、お鼻のそばかすがチャームポイントの

3歳の女の子で、モックンにそっくりeyesign01

  

玄関でいきなり、タバサの熱烈歓迎heart04

Photo

  

モカちゃんは、初めはママの足下ばかり…

Dsc04939

  

タバサのお誘いにも控えめでしたが、

Photo 

いつの間にか、仲良くなって、

テーブルの下で、チュッheart02  

Photo_2 

  

と思ったら、いきなりダッシュ~dash  

Dsc04974

しまいには、得意技のお相撲ごっこsign02  

Photo_3 

圧倒されたタバサは、ソファに非難  

Photo_4

  

新しいお友達は作らない主義のパディは、

ひとりでのんびりでしたsleepy  

Photo_5

  

モカちゃん、

また、遊びに来てね~happy01

  

アクセスが20000件を超えました。

皆さん、ありがとうございました。

これからも、ポチッと応援よろしくお願いしまーすcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

甲子園初出場(^_^)v

高校野球大好きのパディままですheart04

「高校球児の母」になるのが夢でしたが、

息子はバレーボール馬鹿で、

キャッチボールもしない男の子なので、

早々に断念しましたweep

せめて娘にプラカードを持たしてsign01と思いましたが、

西宮市の隣の宝塚市では、これもかなわぬ夢でしたsweat02

ところが…

娘が、お友達の紹介で、

甲子園球場でのビール売り子デビューをしました。

ピンクの服着て、タンク背負ってるあれです。

かな~り、重労働みたいです(タンクは15キロだってwobbly)。

高校野球にかかわって(?)くれて、

母の夢の甲子園出場(スタンドですがsweat01)を

果たしてくれて、ありがとうねheart04

  

Photo 

  

湿布を10枚貼って寝てる娘にポチッとよろしくねbaseball

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

つくつくぼうしが…

暑くて、ダレ~っと過ごした日曜日、

Dsc04902

夕方、日も陰ってから、

久しぶりに西宮浜へいきました。

Dsc04913

海からの風が涼しくて、とってもいい気持ちでした。

人も少なくなっていたので、

ちょっとだけ、タバサとフリスビーで遊びましたnote

Dsc04907 Dsc04909_2

Photo

パディはぜんぜん動いてないんだけど…

Photo_2   

   

  

日曜日の夜のこと、

ベランダにつくつくぼうしが飛んできて、

ガラスに激突して、落ちました。

雑食猛獣タバサから、つくつくちゃんを守ってやろうと

娘が網で捕まえて飛ばしたら、

何と、リビングに入ってきてしまいました。

すると、

1秒ほどで、雑食猛獣タバサの口の中へ…

軽いシャリシャリの音とともに、完食でしたsign02

いや~ん、何すんねんbearing

  

元気なふたりにポチッとしてねyacht
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ブログ復活です(^^)

なが~い間ブログの更新をサボっていましたが、

やっと更新しまーす。

更新しないので、ご心配してくださった方もいらっしゃったですが、

パディ一家は、みーんな元気ですよ~happy01

パディもタバサも早朝と夕方に元気に公園を歩いています。

Dsc04863

Dsc04864

最近のタバサのお気に入りは、

公園の中を流れる小川をジャブジャブ歩くことですsweat01

Dsc04876

石の下に頭をつっこんで、

フガフガいってますsign02

Dsc04886

パディは、こわごわ石の上を歩いて、

水には入りませんeye

Dsc04893

帰りは毎日、無惨な姿のタバサでーすcoldsweats01

Dsc04900 

ちなみにママは、今年も高校野球の開会式に行ってきましたbaseball

Dsc04872

全国から集まった高校球児たち、

応援してるよ~heart04

また、よかったらポチッとお願いしますねgood
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »