お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »

おめでたいことです(^^)

お赤飯をたきましたhappy01

Dsc04592

なぜかっていうと、タバサが初ヒートを迎えたからです。

 Dsc04596  

今日は、女の子らしく、ちょっとおとなしく…

Dsc04589

なんてことなく、いつものように

別名「こら~sign03」ですsweat01

  

「ちょっとは遠慮して、おとなしくしてほしいもんだわぁ」(puddy)

Dsc04605

「へ~い」(タバサ)

Dsc04606_2

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

おめでたいタバサにポチッとしてねgood

トリミングでふわふわ~

頭がモシャモシャで、石川五右衛門みたい(古い?)になったタバサeye

Dsc04557

いよいよトリミングの日になりました。

Dsc04558

まだ、毛が伸びている途中なので、

短いペットカットにはしないで、ちょっと伸ばしてみようかと思っています

BEFORE↓

Dsc04559_3 

AFTER↓

Dsc04563_2  Dsc04565

手足も背中もすっきりsign01

フワフワでかわい~heart04

  

トリミングでお疲れかと思ったら、

相変わらず赤い目玉オモチャをふりふり遊びsign02

Dsc04577

puddyにぶつかってもおかまいなしsweat01

Dsc04581

puddyはドタバタの横で居眠りですsleepy

Dsc04586

いつになったら、静かになるんだろうねぇ~despair

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 今日もポチッと押してかえってねgood

入学式に行きました

少し前ですが、娘の大学の入学式に行って来ました。

入学式って言わずに、入学宣誓式って言うんですねぇ…

知らなかったわぁsweat01

Dsc04528

桜の花もない、神戸三宮のホールでありました。

保護者は、会場にも入れず、別室でモニターを見ての参加。

Dsc04524

なんか、私にはつまんない入学式でした。

親として最後の入学式なのに…sweat01

娘が出ていってから、毎日毎日忙しくて、夜になるとクタクタでした。

タバサのお世話も家事もホントによくやってくれていたんだ…sweat02

いなくなって~、初めてわかる~、娘のありがたさ~、かなsign02

  

タバサのイタズラは日々快調note

Dsc04553

帰ってきたら、タバサに靴を運ばれるので、

みんながすぐに下駄箱に靴をしまうようになりました。

お陰で、玄関がスッキリsign01

Dsc04555

テッィシュをくわえるのは、とーっても楽しそうだけど、

ダメよーthink

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッと押していってねchick

注射も平気!

春の恒例行事の狂犬病注射に行ってきましたdash

まずは、タバサから…

体重は5.98㎏でした。

Dsc04467

それでは、注射をぶちゅ~sign01

Dsc04468

全然平気で、先生に褒められましたhappy01heart04

  

お次は、puddy…

狂犬病注射と血液検査のための採血もしました。

2回も注射器を刺されても、おりこうさんでしたhappy01

Dsc04477

目がまた充血しているので、洗ってもらって

目薬を頂きました。

Dsc04484

他は、今のところどこも悪い所もなく、一安心happy01

  

帰りにエスケールにハンバーガーを食べにいきましたdash

(いい年して、どんだけハンバーガーすきやねんsign01

Dsc04509

テラス席はわんこOkです。

これからは、テラスも寒くなくて気持ちいいね~note

Dsc04493

mamaはアボカドバーガー、papaはパイナップルバーガーfastfood

パンが天然酵母sign03お肉もしっかり噛みごたえがあって、おいし~heart04

Dsc04502

タバサのfastfoodじゃないよ~eye

  

表で記念撮影をと思いましたが、無理でしたsweat01

Dsc04511

  

家に帰ったら、疲れてぐっすりおやすみ…sleepy

Dsc04518

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 頑張ったワンズにポチッとごほうびあげてねnote

ハウスが変わりました

色々迷って迷って、タバサのクレートを購入しました。

puddyが何度かサークルにぶつかっていたので、

この際、サークルも片付けてしましました。

Dsc04461

目が悪いpuddyが、開いた扉に当たらないように

扉が上に収納されるタイプの物にしました。

Dsc04462

初日から、「ハウス」と言ってご褒美を見せると

タバサは、スタスタ素直に入りますsign01eye

何とかしこいsign03heart04(親バカsweat01

Dsc04460

基本的には、夜に寝るときと、昼間にお留守番の時だけ、

ハウスになります。

Dsc04519

mamaはもっと小さいのが良いと思ったのですが、

papaが、家は少しでも広い方が快適sign02

という訳の分からない理由でこのサイズになりました…think

  

今日のお散歩では、タンポポの花を食べてしまいましたsweat01

Dsc04465

階段も暴走駆け上がりしてしまいましたsweat01

Dsc04466

躾る気はあるんですが、

つい、可愛いと笑ってしまうおばかな親ですdown

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ お帰りにポチッと押してねnote

トリミングの練習です

タバサのボサボサ姿も限界に近づいてきたので、

今日は部分トリミングで、トリマーさんに触ってもらう

練習に行きましたnote

初めてトリミングに行って、

あのタバサが入り口で固まってしまいましたeye

Dsc04430

トリマーさんが優しく声をかけて説得してくれてから

台に乗せられて

肛門周りと背中をきれいにそろえてもらいました。

Dsc04442

かなり、不安げなタバサsweat01

Dsc04438

  

帰ってから、いつもの公園へお散歩cherryblossom

まだ桜は五分咲きくらいcherryblossom

Dsc04446

静かでのんびりだねぇhappy01

Dsc04449

Dsc04457

のんびり歩きのpuddyと

暴走歩きのタバサに引っ張られて、

mamaはへとへとですsad

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッと押してねchick

« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »