お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ミニーちゃんとバーガー

今日はどこにいくのかなぁsign02heart04

Dsc03041

まずは、腹ごしらえに

淡路島バーガーに行きましたfastfood

Dsc03042

隣に駐車場が出来てるので、車で行っても安心になりましたgood

Dsc03046

テキサスバーガーとは違って、

お肉の味と玉ネギの味がしっかり味わえて、満足の美味しさでした。

レギュラーでも充分お腹イッパイになりました。

大きな口をあけないと食べられないですcatface

  

お腹イッパイの後は、

新西宮ヨットハーバーでお散歩で~すheart04

Dsc03051

風がちゅめたーいsign03shinehappy02

Dsc03064 

あっちには何があるでちゅか~?lovely

Dsc03071_2

ぴちゃぴちゃだ!

いつもベランダ流すときに使うやつだ!

いっぱいあるぅ~lovelysign01

     

ふたりで記念写真をとりましたheart

Dsc03080

   

Dsc03084 

おばちもっっっと走れないのぉ?up

これでも全力疾走よsign03coldsweats01sweat01

お友達ができましたnote

ディアちゃんですhappy02

Dsc03089

おっちいね、君!

よろしくねlovelyshine

Dsc03094 

わぁお!!

タバサ、びっくり!happy02

もうひとりお友達が出来ましたnote

もこちゃんですshine

Dsc03105

もこちゃんは、

タバサとおなじくらいでつでねhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←この画像の上でクリックしてねheart04

ミニーちゃんになったタバサと、

やんちゃなタバサを見守るパディにポチッとよろしくねshine

ダルメシアン!?

今日は

101匹わんちゃんになってみましたsunlovely

  

Dsc02944

Dsc02948

Dsc02951

これちょっときついんだよね…。

Dsc02952

おかしゃん、

あのこアメコカじゃない!?sweat01

Dsc02956

  

ふたりならんでなかよく~heart04

Dsc02960

  

Dsc02964

ばーばちゃんときてる?

きてるよ!pout前向いて歩きなさい!sweat01

  

階段はだいぶ慣れました☆

Dsc02971

おっとっとぉ~sadsweat01

  

タバサ、じゃーんぷ!!

Dsc02979

えーいっsign01happy02

もうとべるもんscissors

Dsc02990

ばーば!今の見てた?happy02

見逃した…coldsweats02

  

裏山でジェニファーちゃんと

会いましたheart04

Dsc03009

ジェニファーおばちゃん、

タバサでしゅnote

Dsc03016

よろしくですーheart04

Dsc03022

ジェニファーちゃん、

これからもなかよくしてねheart02happy02

ダルメシアンになっちゃったタバサと

ちょっとタバサに優しくなってきたパディに

ぽちっとよろしくねnote

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ついに公開!!!!!

今日の散歩で撮影しました☆

家の裏山で落ち葉とたわむれるタバサですsunhappy02

最後に二人揃って○○しちゃいます…wobblysweat01

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 仲良し2わんにポチッとしてねhappy01

puddyがジャンプ!!

タバサのお散歩も2日目になりましたwinkup

今日はちょっと寒いので、

タバサはダウンベストを着たよribbon

Dsc02802

あのぉ~、私のダウンないですよ…

ごめんね、パぁちゃんcrying

Dsc02803 

何かにおいまちゅsign03happy02

 

いきなりストップ!!!!!!

Dsc02813

と思ったら、

Dsc02815

う○ちでしたぁcatface

よくできましたheart04

  

  

Dsc02816

このおっきなのなんだsign03wobbly

  

Dsc02818

ばーば一緒に走ろーsign01happy02

Dsc02821

よし、飛んじゃうわよんsign03shine

おかあしゃん、私まだまだ元気ッsign03

Dsc02822 

ば、ばーば…

そんなに飛べたんだ…coldsweats01

 

タバサがきてパディが少し若返ったのかも!?

  

みなさん、テキサスバーガーはもう食べられましたか?

mamaは昨日は、3軒もマクドナルドをまわりましたが、

売り切れで悔しい思いをして、帰ってきましたnote

今日は、リベンジでまたマクドナルドに買いに行き

西宮方面の2軒目でやっとゲットしましたgood

mamaと娘は、ちょっとスパイシーで

美味しいと思って食べましたhappy01note

(papaはちょっとオイリーと言ってましたsad

Dsc02801

次は、ニューヨークバーガーにトライだsign01  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 元気にジャンプのpuddyにポチッとよろしくねhappy01

お散歩デビュー

昨日からお散歩デビューで~すuphappy02

玄関を出るとき

超ご機嫌のタバサheart04

ビビるとか可愛らしいことしないのかしら…sweat02

Dsc02708

写真なんかとらないで、

早くいきまちゅよぉっangrydash

  

怖い物なしで、とことこ歩いていくと…

第一の敵、現る!!

それは、、、階段sign01

Dsc02710

なんだこれれれーshock

ばーばどうやってそこにいくでちゅかぁ?sadsweat02

いや、降りるんだよ。coldsweats01

えっsign03ムリsign03wobbly

と、やっぱり可愛くビビってましたwink

結局ここは抱っこしてあげました。

Dsc02715

ばーばいくよーいくよーsign03note

ちょっとペース早くない?bearing

Dsc02720

誰のにおいでちゅかね~sign02catface

Dsc02723

っで、どこいくのどこいくのぉ~?lovelyheart04

公園よ、公園。

公園てなんだよsign01pout

  

いつもの公園に行く途中、

下校中の小学生に会いましたnotes

「うわぁ、あれ子犬ちゃうん?」

「ちっちゃいなぁ、お前」

って言いながらナデナデしてくれましたhappy02heart01

Dsc02727 note

遊んでくれるのぉ~?

でもねー、タバサ今から公園ってとこに

いくらしいのshineごめんねーwink

Dsc02729

この少年達はほんとに良い子たちで、

小さい階段で動けなくなってしまったタバサを

抱き上げて歩けるところまで運んでくれましたhappy01

そして一人の少年は犬を飼っているそうで、

今日がタバサの初散歩だと聞くと

「おめでとうー!お前よかったなー」って

一緒に喜んでくれましたheart04

やっぱり小学生のときに動物を飼うのって

優しい気持ちになれるからすごくいいことだと

思います!!笑

また、パディの顔をみて、

「お前は癒し系の顔やな」

っていってくれましたnote

  

公園についたら、

下には落ち葉や枝や石など

いっぱい落ちてて、

どれを食べようか迷っていましたcoldsweats01shine

Dsc02740

ばーば!近い!

あなたがよって来てるの!

  

初、外でお友達に会いました。

マロンちゃんにごあいさつlovely

Dsc02751

よろしくでしゅーnote

私タバサっていうのーsign03

  

タバサ、走る!

Dsc02752

タバサ、食べる。

Dsc02756

おかしゃん、あの子もぐもぐしてます…think

Dsc02760

これうんまぁいnotegoodカリカリ!

タバサ、休憩。

Dsc02767

再びタバサ、食べる。

Dsc02770

おかしゃーんsweat02またあの子…

はしゃぎすぎて歩かなくなってしまったけど

甘やかしすぎもいけないので、

少しだけ抱っこしてあげましたshine

Dsc02771

帰りにもう一人お友達に会いましたnote

Dsc02778

そして、

本日2回目の敵現る!!

Dsc02783

あなあながいっぱーいsadsweat01

結局後ろ足がはまってしまい、タバサの負けdash

さぁ、おうちはもうすぐnote

Dsc02791

ばーばしんどくない?

大丈夫shine

Dsc02795

ここは誰のお家?

まだ、エレベーターよcoldsweats01

Dsc02796

タバサのおうちっ!おうちっ!

  

今日はたくさん新しいものを見つけたねshine

きっとこの小さな脳みそはパニックだろうなsweat01

すぐに爆睡でしたheart04

Dsc02797

むにゃむにゃ~

カリカリの丸いやつ~lovelyzzz...

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←初散歩にはしゃいだタバサと、

その姿を優しく見守るパディにぽちっとよろしくねnote

ベランダデビュー

わが家には

ベランダにパディのトイレがあるため

papaさん手作りsign01

ワンコ用出入口がありますnote

Dsc02799

毎日どうやって出るのか

パディを見て学んでいたのか、

気が付いたらタバサが外にいましたsign03happy02

Dsc02692

コンクリートって硬いでちゅねー

パディのおしっこがこぼれていたので

ベランダを水で洗い流しました。

そしたら、

Dsc02693

ん~lovelygood

おいちぃ~heart04

飲んでました…。おいおいsweat02

溝をピチャピチャ…sweat01

Dsc02695

もう顔がべちゃべちゃ~wobbly

この植物も狙ってましたsweat02

Dsc02697

かめさんにもご挨拶~sun

Dsc02698

でも最後は…

Dsc02699

あれっsign02

どうやってあっちに入るんだっけ?despairsweat02

日々成長しているタバサにポチッと応援してねclover

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

北野天満宮にお参りしたよ

わが家の不器用な娘が、

一緒に勉強してきたクラスメートのために、

合格祈願お守りをちくちく縫ってる姿を見て、

ここは、母も協力sign01

ということで、突如、京都の北野天満宮へ

合格祈願のお参りに行ってきました。

  

朝から、いたずら放題のタバサshocksign01

Dsc02634

にぃにの靴くちぇぇっsign03bearing

タバサはまだ下を歩けないから

お留守番ねnote

Dsc02639

ばーばだけずるいっpoutdash

  

puddyだけ連れて行きましたが、

北野天満宮は犬散歩禁止でしたので、

抱っこで参拝しました。

体の悪いところが治る牛さんの目を触りました。

(他にもイッパイ触ってきました)

Dsc02642

娘は、友達みんなの分をしっかりお参りしました。

Dsc02654

絵馬も掛けて、

Dsc02655

どうか、お友達みんなが、希望校に合格しますようにscissors

  

お昼ご飯は北野天満宮前にある「とようけ茶屋」、

mamaのお友達推薦のお店に行きました。

Dsc02656

いつも行列ができる店らしいので、覚悟して並びました。

さぶ~catface

Dsc02658_2

30分程ならんで、やっと入れました。

エッチングのガラス窓なんかがあって、

狭いけどいい雰囲気でした。

まずは、寄せ豆腐、

豆の甘味があって美味し~lovely

Dsc02661

娘は生湯葉丼、

Dsc02662

私は、生麩丼、

Dsc02663

papaはとようけ丼を食べました。(写真略)

豆腐好きには大満足のお店ですheart04

帰りにたーくさんお豆腐を買たので、

今晩は湯豆腐にしました。

puddyには豆腐プリンねheart

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ おりこうにお留守番していたタバサにポチッとしてね。

3回目ワクチン終了~☆

3回目のワクチンおわりましたー!sunlovely

まず検便して、

この前の下痢の菌がいなくなっているかどうか調べましたsweat02

Dsc02575

いてーっちゅーのsign03shock

Dsc02584

次はなんだ~sign02

何でもこーいsign03angry

Dsc02587

Dsc02588

耳はくすぐったいのだsign03

Dsc02589 

いてててててーsign03wobbly

何か刺さってるよー先輩sadsweat01

Dsc02580

ソレは注射だよshine

いたずらする子にさすんだよgawknotes

ワクチンを打つと少しぐったりすると言われました。

Dsc02604

何かねむ~いsad

その頃、

先輩は…

Dsc02623

おいしょっsign03おいしょっsign03

ここにパフパフ(ピーピーなる赤いボール)を

隠すんだsign01happy02

Dsc02621

先輩それは、

任務でしゅかsign02shine

Dsc02620

タバサも手伝う~lovelysign03

いいっって~sign03

あんたにはまだ早いのsign03bearing

Dsc02631

ふぅ~dash

任務終了。

ワクチン打っても全然ぐったりせず、

むしろいつも以上に激しい様子じゃ…

Dsc02629

にゃにぃ~sign02happy02

ワクチン前にシャンプーしたから、

なんかバックトゥーザフューチャーの

白髪のおじいさん(ドック?)みたい?catface

Dsc02630

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←やっともうすぐ散歩に行けるようになるタバサと

パフパフを隠す任務に一生懸命なパディにぽちっとよろしくねnote

ちょっと仲良くなってきました(^_^)

お日さまsunぽかぽかの日にお散歩しましたnote

タバサはまだ地面を歩くことができないので

抱っこして色んな景色をみせてあげますshine

何でも興味津々でキョロキョロeye

Photo_4

見るもの全てを

おもちゃorおやつだとおもっているみたい…

Photo_2

歩いてるパディをみて

うらやましそう…

Photo_3

最近はひとりで

寝られるようになりまちたsign01

Dsc02463

おちっこの場所も覚えまちたsign01smile

Dsc02466

でもやっぱり、

ひとりはさみちぃweepdown

Dsc02478

ばーばちょっと背中かりまーちゅconfidentsleepy

Dsc02499

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ちょびっと仲良しになった

パディとタバサにぽちっとよろしくねheart04

タバサ、病院デビュー

ワクチンのため、タバサちゃん

病院デビューで~すnotehappy02

家では怖いもの知らずのタバサも

先生に少しビビッていましたsweat02

Dsc02396

私何も悪いことしてまちぇんよsadsweat01

下痢気味だったので、原因を調べるために

検便をしましたcoldsweats01

Dsc02397

んぎゃぁぁぁぁーsign03shocksign03いててーsign03sweat01

(お見苦しい画像で申し訳ないsweat02笑)

これにはタバサも悲鳴をあげてました。

Dsc02399

次は何されるでしゅかーsign02sad

耳も調べてもらいました。

Dsc02400

右耳が少しカイカイ~になっているので

お薬をもらいましたwink

診断の結果、

今回のワクチンは延期して

先に下痢と耳のカイカイを治すことになり、

お散歩デビューはまだおあずけですsaddown

家の中を猛スピードで駆け抜けて

パディに突撃するタバサを見ていると、

いろんな意味で

早くお外に出してあげたくなりますcoldsweats01

今は社会性を身につける時期で

好奇心が強いため、

抱っこして散歩ならOKと言われましたsign01happy02

さっそく、まだ暖かい3時頃に

パディと一緒に散歩に行きましたーsun

初めて見るものにキョロキョロeye

家の前を通るたくさんのcarに驚くタバサ。

Dsc02401

あれはタバサのぶーぶーでちゅか?lovely

ちがうよ、

タバサよりだいぶ大きいよcoldsweats01

Dsc02403_2

なーんだ、タバサつまんないpoutdash

Dsc02405

ばーばは地面歩けていいなーwobbly

タバサも早く歩きたいっ!

やっぱり楽しいでしゅか?sign02happy02

Dsc02404

どうかな…gawk

今日は寒いから、早く帰りたいわぁsnowdespair

こんな会話でもしてるのかな?catface

タバサに葉っぱを見せてあげると、

口に入れようと必死…sweat01

もう!!punch

Dsc02408_2

うぇっsign03shockまじゅいーsweat01crying

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←病院デビューのタバサと

家が大好きなパディにポチっとよろしくねcherrysmile

明けましておめでとうございます☆

Dsc02208

みなしゃん、どうもnote

先輩犬になったパディです!

今年もわたちとチビを

Dsc02204

よろしくおねがいしまちゅですheart01

わが家にチビことタバサがやってきて

騒がしい年末年始を過ごしましたcoldsweats01shine

タバサはワクチンが全部終わっていないので

今はパディだけの散歩…dash

早くタバサも一緒に

散歩行きたいよね?パディ?heart04

Dsc02260

わたしは一人でいいでしゅよ…sadsweat02

それより、太陽きもちぃな~sun

今は一瞬も目が離せないタバサ…

Dsc02308

これの中身は誰が食べたでちゅか~?bearing

タバサの分はどこなのー???

Dsc02264

あーdashうるさいなぁーpunchsad

もう、ケージにはいっといてよsweat01

Dsc02271

んがぁ~impact

だちてよぉーsign03wobbly

何でもパディのマネを

するようになりました。

papaにえさをもらうときも、いっしょheart04

Dsc02300

ごはんを待つときも、いっしょheart04

Dsc02352

食べるときも、いっしょheart04

Dsc02329

おっおい!!

それはパディのだってば~sign01coldsweats01

Dsc02330

いくらなんでも、パディ怒るよねsign02bomb

Dsc02331

おおおかあしゃーんsweat01

食べられたぁ…crying

ばーばのごはん美味ちいね~lovely

これを心優しいというのか

気が弱いというのか

本能がないというのかはわからないけど、

とりあえず、

仲良くしてくれればいいっかnotecoldsweats01

こんなふたりを

今年もよろしくおねがいしますhappy02notes

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 今年のパディ&タバサにぽちっとよろしくねsun

今日はmamaのかわりにアイルトンが書きましたsmile

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »