お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

タバサのお友達第1号できました(^_^)v

puddyはタバサを未だに無視状態ですsweat01いつまでこの子はいるのかしら?とでも思っているのでしょうか…

タバサは「おばちゃ~」って飛びついていってますが、puddyがどう反応するかわからないので、mamaと娘が間にはいって、微妙な距離を保っています。

puddyのスロー再生のような動きに慣れているpuddyファミリーは、タバサの倍速再生のような動きに、まだ目がついていってませ~んsweat01

Dsc02124

  

早速、ご近所のお友達がタバサを訪ねてきてくれました。

puddyの一番のお友達だったコーギーのマロンちゃんファミリーです。

マロンちゃんはpuddyが小さい時から、一番たくさん一緒に走って遊んだお友達でしたが、今年の6月17日に10歳でお星さまになってしまいましたsweat02

そのマロンちゃんファミリーに最近新しく加わったのが、パピヨンのココちゃんですnote

Dsc02129

小さいけど、とっても元気な女の子で、タバサと3倍速再生くらいの早さで、走りまわってくれましたdashdashdash

Dsc02143

最初は、タバサの方が優勢でしたが、後半はココアちゃんが逆転sign02

Dsc02150

そういえば、puddyとマロンちゃんもこうして、果てしなく走りまわっていたよね~、と昔を懐かしんでしまいました。

ココアちゃんのおかげで、この後はぐっすり寝てくれました。

これからも仲良く走ろうね、ココアちゃんheart04

  

今年もあと2時間半になりました。

ブログを始めて、たくさんの方と知り合いになれたし、オフ会にも参加させていただいて、コッカーちゃんのお友達もたくさんできました。

街で何度か「パーでんねん!のpuddyちゃんですか?」と声をかけていただいたこともありました。

レディからコッカーを飼い始めて、15年くらいになりますが、今年が一番激変した年でした。

年末には、新しい家族のタバサが加わり、また新しいコッカー生活も始まりそうです。

来年も今年同様に、puddyとタバサとファミリーをよろしくお願いいたしますねheart04

それでは、皆さま、よいお年をお迎えください。

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 今年一年たくさんポチッとありがとうございました。

タバサ、う○ちまみれ~(>_<)

11年前の子犬育てなんて、すっかり忘れてしまっているので、また「子犬のしつけ方」の本を読んでいるmamaです。

Dsc02120

そういえば、子犬の時はう○ちまみれになったなぁ~…なんて思い出してタバサを見たら、

キャーeyeホントにう○ちまみれ~sign03

ごはんを食べたら、要注意sign01を忘れていましたdown

気を付けて、今朝のごはんの後は注意してみていたら…

シートの上できれいなう○ちをしたので、すぐに取らなくっちゃscissors

Dsc02109

と思ってゲージを開けようとしたら、タバサが喜んで暴れて、う○ちをフミフミ~sign03

キャーsadやめて~paper

早速、シャワーとドライヤーを経験させました。

ふぅ~sweat01

mamaはがんばるぞ~rock

Dsc02128

こら~sign01また葉をかまないで~impact

  

Dsc02126

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ puddyとタバサが仲良くなるように、応援ポチッとお願いしますね。

初めまして、タバサです♡

わが家の3代目コッカーのタバサで~すheart04

Dsc02077_2 

もうすぐ4ヶ月になる女の子です。

今日まで兄妹で仲良く暮らしていましたが、

今日からわが家の一員になりました。

Dsc02070_2

おにいちゃんはう○こを食べて、怒られていましたbleahsweat01

puudyが、怖がってか、無関心か、そばによらないのがちょっと心配…

Dsc02090

もう少しで、

お外に出られるので、仲良くしてくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへちびっこタバサにポチッとしてねchick

クリスマスその2

かめさんが4ヶ月のホームステイから帰ってきましたnote

Dsc01989

大事にお世話をしてもらって、たくさん餌をいただいていたので、ちょっぴり大きくなった気がします。

チルちゃんファミリーのみなさんありがとうございましたhappy01

Dsc02006_2

  

24日のイブは、子ども達がお出掛けでしたので、25日にいつものチキンのディナーといつものケーキをつくりました。

苺とキウイのケーキですbirthday

Dsc01995

これは、人間用ケーキだから、puddyはちょっぴりだけねsweat01

Dsc01997

ほんのちょっぴりを一気食いしたpuddyでした。

Dsc02002

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ケーキをちょっぴりしか食べられなかったpuddyにポチッとよろしくねcake

今年のクリスマスいろいろ…(^^)

今年は娘と「シュトーレン」を作ってみましたxmas

ホームベーカリーさんに、こねこねしてもらって、

Dsc01936

ブランデーに漬け込でおいたドライフルーツを挟み込みます。

Dsc01940

オーブンで発酵して、焼き上げて、

Dsc01941

バターと砂糖をぬって、冷めたら粉砂糖でコーティングします。

Dsc01944

puddyは、作業中ず~っと下からおこぼれを待っていましたeye

Dsc01949

2日ほど寝かせてから、スライスして食べました。

パンとケーキの中間みたいで、美味しかったですbreadcake

shockクルミ入れるの忘れた~down

Dsc01956

  

今年も登場した樹齢15年のクリスマスツリーxmas

やっぱり、わが家のクリスマスにはこれがなくっちゃねgood

Dsc01959

オフ会用に用意した、puddyのトナカイバージョンone

Dsc01960

次はサンタバージョンtwo

Dsc01966

キラキラ星?バージョンthree

Dsc01974

おまけのトナカイその2バージョンでしたfour

Dsc01976

それでは、

shineMERRY CHIRISTMASshine

世界中に幸せがおとずれますようにbell

みなさんにサンタさんから素敵なプレゼントがありますようにhappy01

(娘とmamaもサンタさんにお願いしてるものがありまーすnote

今年はサンタさん来てくれるかな~heart04

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 我慢して、モデルをしてくれたpuddyにポチッとしてね♡

京都嵐山「花灯路」に行ったよ(*^_^*)

規模修繕ほとんど終わり~(^_^)v

Dsc01888

ベランダ側の足場が解体されて、やっと室内が明るくなりましたhappy02

お日さまって暖かいなぁと実感しているmamaです。

晴れている日は、暖房無しでもリビングがぽかぽか~sun

お日さまは請求書送ってこないからいいねぇscissors

 

先週の11日にご近所の仲良し主婦4人組で京都遠足に行ってきました。

目的は、この日から始まる嵐山のライトアップ「花灯路」

朝から出発して、夕方まで時間があるので、まずは、青蓮院門跡の国宝「青不動御開帳」を見学に行きました。静かな庭園の中です。

Dsc01711

創建以来初の御開帳で、千年の時を経た青不動さまを見てきました。歴史的と宗教的な知識はありませんが、力を感じさせるものがありました。

その後は錦小路の築100年の町屋でいただくフレンチレストラン「o・mo・ya」でランチをしました。

Dsc01761

お店の雰囲気も素敵でしたし、前菜からデザートまで全て満足でしたlovelygood

Dsc01767

Dsc01772

Dsc01774

おなかイ~ッパイになって、ゆっくりしゃべって、ごちそうさまでしたdelicious

次は嵐山まで、嵐電で移動busdash

Dsc01779

午後5時から花灯路が開始されて、散策路がライトアップされました。

Dsc01785

(多分)有名な華道家の生け花もたくさんライトアップされていました。

Dsc01788

嵯峨野「二尊院」

Dsc01789

俳人向井去来の遺跡「落柿舎」

Dsc01817

時代劇でよく出てくる「竹林の小径」

Dsc01846

大河内傳次郎の庭園「大河内山荘」

Dsc01859

桂川にかかる「渡月橋」

Dsc01870

様々な色でライトアップされていて、たくさん見所がありました。

紅葉は終わっていましたが、なかなか良かったですよ。

冬の京都の寒さを覚悟して、ヒートテックを着込んでいきましたが、この日は雨上がりで風もなく、気温も高く、暖かい夜でした。

最後は甘味処のスイーツで締めです。

Dsc01878

多分2万歩ぐらい歩きましたが、素敵な景色と楽しいおしゃべりであっと言う間の一日でした。

やっぱり、京都っていいですねheart04
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ おりこうにお留守番していたpuddyにポチッとしてね~

忘年会でセレブ気分?

今年も12月に入って、忘年会シーズンの始まりbeer

主婦だって楽しまなくっちゃ~winesign01ということで、お友達と忘年会をすることになりました。

puddyは今日はお留守番ねcoldsweats01

会場は、お友達所有のセカンドハウスで大阪梅田のタワーマンションの36階sign03

mamaは高所恐怖症じゃないけど、足がすくむ~sweat01

Dsc01603

キャーsign01ヘップの観覧車よりも高いわぁ~bearing

Dsc01607

セキュリティーも厳しぃ~sign01(イノシシでも勝手に入られる、うちのマンションとは大違いeye

インテリアも素敵shine

Dsc01611

陶芸が趣味のお友達作の食器に美味しいお料理が次から次へと…

Dsc01613

食べる、飲む、喋る、食べる、飲む、喋る……

楽しい時は、果てしなく続いたのでしたhappy01

幸せ~heart04

続きは、新年会でsign02

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

紅葉公園 その2

平日のまたある日、車で5分の所にある「甲山森林公園」に行きました。

Dsc01580

週末は、駐車場がイッパイで入れないですが、平日は人影も少なく、の~んびりです。

お天気も良くて、お散歩日よりで、気持ちいいねぇ、パーちゃんheart01

Dsc01554

少し歩くと、シンボルゾーンの噴水があります。

Dsc01561

噴水の前の芝生は、イノシシの餌探しの掘り返しで、ボコボコ状態…

Dsc01563

展望台までの階段も元気にあがるpuddyですsign01

Dsc01565

展望台に登ると、紅葉に染まった甲山がキレイにみえますmaple

Dsc01569

ちょっと休憩して、mamaは玄米おにぎりをいただきまーすriceball

Dsc01573

puddyはちゃんと噛まないから、玄米はあげられないのよ。そのかわり、大好きな牛ハツをあげようね。

Dsc01582

「はやく、くだしゃ~いsign03

Dsc01578

はいはい、少しずつ食べようね。

Dsc01577_2

puddyとのんびりお散歩は、mamaの幸せ時間ですgoodnote

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ のんびりpuddyにポチッとしてねmaple

紅葉の公園その1

お天気が良かった平日のある日

いつもの隣の公園にのんびりお昼前に散歩に行きました。

たんぽぽが咲いていて、のどか~happy01

Dsc01471

人気もなく、静かな公園ですnote

Dsc01472

お日さまが当たって、気持ちいいねぇ~sun

Dsc01484

いつものベンチでご褒美のおやつをひとつ食べて、

Dsc01502

貸し切りドッグラン状態の芝生でランニングsign02

Dsc01504

Dsc01526

puddyとmamaのしあわせなひとときでしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 今日も元気なpuddyにポチッとしてねchick

合格しました~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

今日は娘の大学入試の結果発表の日。

mamaは朝からドキドキ、ウロウロ掃除ばかりしていました。

午後3時半に娘が帰ってきて、インターネットで結果を調べて、見事合格sign03

思わず、ハグして、涙がでてきましたsweat02

毎日毎日、バレーボールの部活でクタクタになって、それでもしっかり勉強もして、家の手伝いもたくさんしてくれて、よくがんばたねぇ~happy01

Dsc01590

4月からは、家を出てしまうから、mamaはと~っても寂しいけど、第一志望の学校に行けたから良かったね。

それに、下宿先はmamaの実家だから、おばあちゃんも家族も大喜びlovely

mamaもすぐに行けるから、安心だし…scissors

娘はpuddyが一緒に寝たり、心を和ませてくれたのが、良かったんだってnote

Dsc01588

ありがとう、パーちゃん。

そして、見守ってくれたレディもありがとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 合格祝いにポチッとしてねwink

訓練競技会inドラゴンハット

滋賀県竜王町のドラゴンハットで開催のJKC近畿ブロック訓練競技会にお友達犬のミリアちゃんとケンくんが出場するので、見学に行って来ましたcardash。(最近、よく遠出をするようになったもんだsign01

Dsc01315

ドラゴンハットは大きな室内競技場で、中ではアジリティー競技が行われていました。

Dsc01318

出場までクレートに入っているワンチャンが、たくさん吠えていて、すごい大きな音でした。

張りつめた緊張感の中、見事な早さで競技をこなしていくワンチャンたちにビックリeyesign01

Dsc01332

  

屋外では、訓練競技が行われていました。

ミリアちゃんは朝早く競技を終えてしまっていたので、写真を撮れませんでしたsweat01

Img_4718_2 (別日撮影)

ケンくんがパパさんとトレーナーさんと一緒に、出場前の練習をしていました。

Dsc01343

ちょっと真似して、puddyもpapaと訓練競技風の練習happy01

Dsc01348

いやぁ~、無理無理sweat01

Dsc01346

いよいよ、ケンくんの本番です。緊張する~heart02

Dsc01376

見事にぴったりパパさんの指示に従っていたように見えたけど…、まだ満足の出来ではなかったようでした。厳しぃ~sweat01

ケンくんのお兄ちゃん犬の迅くんも挨拶にきてくれました。迅くんは訓練競技のチャンピオンで、ほれぼれするくらいお利口ですlovely

Dsc01398

競技会場では、コッカーちゃんがいなかったので、コッカーちゃんに会いたくなって、新西宮ヨットハーバーまで名神高速でいってしまいました。

サスケくんがお迎えしてくれました。癒される~heart04

Dsc01401

そらくんともご挨拶しました。

Dsc01403

ロンくんは、ロングリードで元気いっぱい自由に走ってましたsign02

Dsc01405

桜ちゃんとは、初めてゆっくりご挨拶です。よろしくね~happy01

Dsc01410

グレイシャスちゃんはレディのご親戚です。でも、レディより小さくて、ゴージャスshine

Dsc01413

そろそろ寒くなってきてから、樋之助くん登場sign01

Dsc01439

松之助くんも元気に登場sign01

Dsc01441

ももじくんの写真がなかった~weepやっと、少し慣れてきたのに~sweat01

やっぱりコッカーの笑顔が好きだわぁlovely  

家に帰ってpuddyは娘のトレーナーにくるまってぐっすりsleepy

Dsc01446

この寝顔に癒される~happy01おつかれさまパーちゃんheart01

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 癒しのpuddyにポチッと応援してね。

オール早慶戦in甲子園

オフ会翌日の11月23日に甲子園球場で行われたオール早慶戦を見に行ってきました。

こちらのチケットは半年前から予約していたので、オフ会が雨で延期になったら、どうしよう…とヒヤヒヤしていました。

mamaは早稲田の齋藤佑樹投手ことハンカチ王子が、早稲田実業で甲子園デビューした試合を甲子園で見た時からのファンです。大学で成長した佑ちゃんをどうしても見たかったので、papaのお誘いにのってしまいましたsweat01

papaの友達のお力で、なんと席はバックネット裏の前から3列目sign03

阪神戦でココに座りたかったわぁ~coldsweats01

Dsc01223

前日のオフ会と代わって欲しいくらいの、ぬけるような青空sign03

Dsc01239

試合が始まる前から、エール交換で盛り上がってきてる~sweat01

Dsc01229_2

mamaは慶応側に座りながらも、佑ちゃんの登場をこっそり心待ちにしていましたlovely

Dsc01246

試合が始まると、得点が入るたびに、肩を組んで校歌を歌うpapaさんたちcoldsweats01

mamaにはついていけない愛校心やわぁsweat01

Dsc01266 

やっと、9回表になって、佑ちゃんの登場shine

Dsc01293

高校時代より逞しくなって、オーラがでてる~heart04

長い間佑ちゃんを見たかったのに、なんと慶応は3者連続三振sign01

何してんねんimpactpunch

53年ぶり甲子園での早慶戦というので、papaのお誘いにのって行きましたが、観客がたくさん入ったからって、来年もしたら怒るよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチリッとワンクリック応援お願いしまーすbaseball

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »