お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

HY★G★アメコカオフ会報告で~す(*^_^*)

感動のお誕生会を開いていただいて、たくさんのコメントをいただいて…のんびりしていてオフ会の報告をすっかり忘れていました…coldsweats02

それでは、

HY★G★アメコカオフ会は、11月22日に兵庫県加東市の片山農園OKドッグランで開かれました。

お天気が微妙でしたが、みんなの願いが通じて、無事開催できました。

puddyは2回目のオフ会参加なので、前回のような不安はなく、余裕のよっちゃん(?)でした。

初めてオフ会参加のご近所仲良しのロビンくんと一緒に行きました。

Dsc01055

車の中でも、二人ともおりこうさんok

Dsc01057

渋滞もなく、途中、道の駅に寄ってから、会場までスイスイ1時間ほどで着きました。

会場の入り口では、スパイク&ピッチくんとMARRONちゃんが、お揃いのリボンを付けて、お迎えしてくれていました。

ママたちが、受付で忙しくしている間、置物のようにおりこうに待っていられるのは、さすが~sign01

Dsc01073

最初は、ワラワラタイムです。

東京から参加のひな&はるちゃん母娘です。ひなちゃんはpuddyのおとうさんのボンボンくんの孫なので、ご親戚です。

Dsc01083

ひなちゃんが、レディにあんまりそっくりなので、papaとmamaはびっくりsign03オフ会にレディが降りてきたみたいsign03レディとは、一度もオフ会に行ったことがなかったからね~。「私も連れていきなさいsign01」って、勝手に参加してるのかしら…

Dsc01079

初めてお会いしたリリーちゃん。リリーちゃんもご親戚ですheart01最年長で表彰のpuddyと、10歳以上で表彰されたはるちゃんとリリーちゃんとみ~んなご親戚です。よっ、ご長寿一族sign03

Dsc01086

そして、もう一人のご親戚、ショコラくんです。ショコラくんはpuddyのおとうさんのボンボンくんの息子なので、puddyの異母姉弟です。ショコラくんの飼い主さんは、ボンボンくんの飼い主さんだったので、お父さんの写真も見せてもらいました。ハンサムなお父さんでしたheart01Dsc01125

わが家をアメコカライフへ誘ってくださった、ねね&エレンちゃん母娘です。(後ろ姿でごめんなさいsweat01) かわいいしっぽ付きのペアルック。素敵なママさんはお風邪で来られていませんでした。お会いしたかったわぁ~sweat02

Dsc01098

姫路でお会いしたセナちゃん。黄色が似合ってましたshine楽しいセナママともお話できて、良かったhappy01

Dsc01087

聖地でお会いしたことのあるクッキーくん。ママにお縄になってましたweepマロンくんはワラワラ出張中でした。

Dsc01088

毎回会う度に大きくなってるロンくんです。いつも元気で若いわぁ~heart04

Dsc01089

おっとりマイペースのサスケくんです。こんなにたくさんの中でもマイペースはさすがsign02

Dsc01093

徳島から参加のねねちゃん。超かわい~lovely。puddyままはねねちゃんのブログのファンで読み逃げ常習犯です。

Dsc01100

こちらも聖地でお会いした、大阪組のきらら&あんりちゃんshineまた一緒に遊んでねheart01

Dsc01101

mamaが最近気になる地「姫路」から参加のミルキーちゃんとクッキーちゃんnoteブログで見ていたミルクキちゃんに会えちゃったlovely

Dsc01105

Dsc01106

  

ワラワラタイムでもpuddyはリードを離せず仕舞いでしたが、初参加のロビンちゃんはひとりで何処でも出張~、立派でしたscissors

最初の「待てゲーム」で優勝のモックン。ママを見ている姿がりりしいshine宝塚の星だわぁshine

Dsc01116

2番目のゲーム「ドギーダッシュ」では飼い主さんのほうへダッシュなんだけど、puddyは予想どおりクンクンのんびりでしたdown

Dsc01118

3番目「障害物リレー」では、mamaお得意のパン食い競争がありました。

Dsc01131

空模様が危なくなってきたので、先に集合写真を撮りました。

Dsc01138

その後、各表彰があって、いよいよ空からポツポツきました。こんな時は、天気予報当たるんだから…shock

Dsc01150

少し早くにお開きになりました。

オフ会を準備してくださったすがえりさん、スパピチpapaさん、MARRONファミリーさんありがとうございました。春のオフ会から始まったアメコカライフで、わが家はたくさんのハッピーをいただいています。

これからもアメコカをとおして、皆さんにハッピーがたくさんおとずれますように…scissors

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ お帰りにポチッとよろしくねribbon

最高のお誕生会でした!!!

今日11月22日はpuddyのpresent11回目のお誕生日birthdayです。

そして、待ちに待ったHY★G★アメコカオフ会でした。

オフ会の報告は後日ゆっくりさせていただきますが、

オフ会の中で、puddyがまたまた最年長で表彰されちゃいましたshine

そのうえ、今日がお誕生日なので、全員でnoteハッピーバースデーnoteを歌ってお祝いして下さいました。

80頭のコッカーちゃんと家族に囲まれて、お祝いされてmamaは感激して、うるうる~weep

Dsc01143

puddyは何故か拍手をされると興奮してしまうクセがあるので、みなさんに囲まれて拍手してもらって、おおはしゃぎsign02

メダルとケーキとプレゼントまでいただいちゃいましたhappy01

Dsc01144_2

Dsc01146

こんなに多くの仲間たちからお誕生日のお祝いしてもらえるなんて、なんて幸せな事でしょうsign01

よかったね~、puddyheart01

  

Dsc01161

おうちに帰って、早速ケーキをいただきました。

Dsc01163

素敵なラッピングの美味しそうなケーキlovely

Dsc01182

puddyは一気食いでした。

(ひとくち、mamaと娘も味見させていただきましたsweat01

Dsc01212_2

ごちそうさまでした~delicious

プレゼントはお誕生日の日付がかいてある超かわいいフードボウル

Dsc01171_3

早速今日から、大切に使わせていただきますね。

こんなに素敵なサプライズプレゼントを用意をしてくださったすがえりさん、MARRONままさん、そして、オフ会参加のみなさん、ほんとうにありがとうございましたhappy01

まだまだ元気いっぱいでpuddyもがんばりまーすscissors

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ お誕生日のお祝いにポチッとしてねhappy01

お誕生日プレゼント届きました♡

大規模修繕あと少し

玄関横の物置もキレイにペンキが塗られて、新品のようになりましたshine

Dsc01029

そして、いよいよ北側の足場が大きなクレーンで解体されましたsign01

Dsc01026

こんなに明るかったんだぁ~sun

紅葉が見られるうちに解体されてよかった~happy02

Dsc01035

  

puddyのお誕生日プレゼントにリードと首輪を買おうと思って色々お店をまわってさがしましたが、良いのがなくて困っていました。

そんな時、お友達に見せていただいたスェーデン製ビヨルキスの首輪が、とっても気に入ったので、東京の「ポッコリーニ」というお店に電話で注文して、早速送ってもらいました。

このお店は田園調布にあるお店で、電話での話し方が、田園調布sign02って感じで、(根っから関西人のmamaには)とってもお上品な気がしました。

papaに話したら、「そら、関西人のひがみやで~」と超関西弁で返されましたsweat01

Dsc01043

ホントはピンクのがほしかったんだけど、売り切れで無かったので水色にしました。

初めてハーフチョークってのを買いました。

首の所が、クッションになっていて、ふんわりソフトheart04

リードも90㎝のショートです。

Dsc01047 

土曜日に練習して、オフ会には、おNEWのリードで参上しまーすgoodhappy01

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとよろしくお願いしますねmaple

寒くてもみんな元気(^_^)v

snow大規模修繕あと少し

ベランダ側サッシの戸車とゴム交換が終わって一応こちら側の修繕は終わりました。後は、点検を残すだけです。

Dsc00954

ついでに網戸も貼り替えたので、びよよ~んとたるんでいたのが、ピーンとまっすぐになりました。

mamaのお顔も貼り替えたいわぁsweat02

  

最近は朝夕めっきり寒くなりましたが、寒~い日曜日にまたまた新西宮ヨットハーバーに行きましたrvcardash

いつも外出用意の遅いpapaさんのためにangry、出発が3時になってしまって、mamaは遅くなったら誰も来てないのかも?と、心配しながら行きましたが、さすが「コッカーの聖地sign01

強風の吹く海際ですが、やっぱりコッカーちゃんにたくさん会えましたhappy01heart04

  

初めましてのクッキーちゃんnote

Dsc01003

何度かお会いしている、ロンくんnote

また、大きくなったみたいhappy01

Dsc01012

元気いっぱいで、すぐに寄ってきてくれてかわいい~lovely

Dsc01018

おっとり、サスケくんも来ました。

のんびりムードがpuddyに似てる~heart01

Dsc01016

そして、puddyが一番慣れているMARRONちゃんもいました。

風になびくロングヘアーが美しいわぁshine

Dsc01017

puddyの写真は撮り忘れてしまいましたsweat01

ただ、何度かここでコッカーちゃんたちに会っていて、puddyは以前より怖がらなくなったような気がします。

これからも、お友達を増やして、コッカーライフを楽しもうと思ったmamaなのでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッと応援してねsnow

やっと終わりました~(^o^)

いやぁ~2週間も更新をさぼってしまいました~coldsweats01

実は、地元の中学校の「ふれあい講座」にボランティアで参加するための準備で、夜な夜な内職のような事をしていました。

年1回の行事で、近隣の一芸名人(?)と中学生のふれあいです。

20個ほどの講座が開かれて、中学生は好きな講座に参加します。

mamaは10年位前から、毎年講師で参加しています。

早くから予定は決まっていたのですが、ギリギリまで準備をさぼっていたので、お手伝いを頼むための準備も出来ず、結局全部自分で用意しました…despair

Dsc00977

中高生に人気のクマさん風の絵のカバンを作ったので、生徒全員楽しんで仕上げられました。

良かった~heart04

  

そんなわけで、更新をさぼっていた間の出来事を…

puddyはトリミングに行きました。

初めてマイクロバブルシャンプーもしてもらいましたnote

Dsc00927_2

Dsc00937_2 

shineふわふわ~shine

mamaもトリミングいえ、カットに行きました。

Dsc00944 

shineふわふわ~sign02

  

娘の誕生日にリクエストでレアチーズケーキを作りましたbirthday

Dsc00964

puddyにもちょっぴり、おすそ分けcake

Dsc00967

ホントにちょっぴりでしたsweat01

  

mamaのお気に入りだった15年位前のマキシ丈のスカートを

Dsc00945

娘のミニスカートにリフォームしましたnote

Dsc00948

娘がとっても喜んでくれましたhappy01

mamaもやればできるんだ~good

こんな事をしているから、ふれあい講座の準備が出来なかったのかも…

puddyのお誕生日まであと少しになりましたsign01

そして、楽しみなオフ会までもあと少しsign03

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ お帰りにポチッとしてねchick

丹波篠山は寒かった~(>_<)

冬型の気圧配置で全国的に寒い文化の日に、mamaの希望で、宝塚よりもっと寒い丹波篠山に行ってきましたrvcardash

Dsc00886

高速道路を走って、久々の遠出ですnote

Dsc00891

すいすい走って、丹南篠山インターまでは、1時間弱で着きました。

Dsc00903

そこから、カーナビのないpuddy号で地図を片手にドライブです。

山の中に入って、着いた所は、お庭にバラの花が…

Dsc00907

ここは山の中のフレンチレストラン「ジェイズ ヒル ガーデン」です。

Dsc00904

ねね&エレンちゃんのブログを見て、一度行ってみたいと思っていました。

ワンチャン連れは、膝掛けを渡されて、テラスかお庭のテーブルに案内されました。

今日はお部屋の中のお客さんが、羨まし~sweat01

とにかく今日は寒~くてsnow、puddyを湯たんぽ代わりに抱っこheart04

Dsc00910

mamaはエビドリアのランチ、チーズがたっぷりで熱々美味し~happy01

でも、寒い~wobbly

Dsc00912

papaはカレーランチ、じっくり煮込んでいて甘みの後にスパイシーでこれまた美味し~happy01

でも、寒い~wobbly

Dsc00913

食後にちょっとお庭を散歩しました。

Dsc00922

そして、ここでのおきまりのポーズcamera

Dsc00918

お店の方が、家族写真を撮ってくださいました。

なぜか、夫婦一緒の写真ってほとんどないんですよねぇ。

Dsc00914mama

ほんま、さぶ~despairでしたが、充分満足出来るランチでした。

ぜひもう一度来たいので、次は、あたたかい春に来ますsign01

  

帰りは寄り道して、京都府に入って道の駅に寄りました。

Dsc00925

黒豆大好きなpapaの希望で、黒豆の枝豆と炒り豆を買ってかえりました。

Dsc00926

夕食には、黒豆ご飯と枝豆と焼き椎茸も登場で、丹波篠山の味覚いっぱいのおいしい一日でしたscissors

 

ブログランキングに参加してま~すsnow
皆様の応援と~っても励みになってますsnow

ポチリッとワンクリック応援お願いしますsnow
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

雨だけど…

昼過ぎから雨の予報が出ていた日曜日、

午前中はいいお天気でしたよね。

いつも午後からしか行動できないpapaさんが早起きして、午前中から一緒にお出掛けしましたrvcardash

と言っても、また新西宮ヨットハーバーですが…

山に住んでるので、海に憧れがあるのかも、な~んてsweat01

駐車場に到着するなり、車の後ろにコッカーちゃんsign01

Dsc00851

いきなりMARRONちゃんに会えましたheart01

今日はまたまたおしゃれ~shine

Dsc00853_2

MARRONちゃんとは、すぐにさよならでしたが、芝生を歩いていくと、いましたいましたeyesign01

ほんとにここに来ると必ずコッカーちゃんに会えるから大好きなんです。

シフォンちゃんとベリーちゃんです。

Dsc00858

Dsc00856_2 

べりーちゃんは、すぐに私達にすりすりご挨拶に来てくれましたheart04

(お顔が撮れてなくてごめんなさい)

とってもかわいかったのに~sweat01

お友達のきららちゃんとあんりちゃんも一緒に遊んでいました。

(こちらもかわいいお顔が撮れてなくてごめんなさい)

Dsc00854

みんな楽しそうに走っているのに、puddyといったら、

Dsc00857

陰から覗いて~、なんか情けない姿shock

  

そうこうしてると、天気予報どおりに11時45分からポツポツとrain

新西宮ヨットハーバー内のフリアンディーズのテラス席に駆け込みました。

papaは大好きなアンチョビのピザ、

Dsc00875

mamaはランチのコースを食べました。

Dsc00876 Dsc00877

Dsc00870

残念ながら、ワンチャンメニューはないのよ~down

Dsc00871

ごめんね、ごめんね~coldsweats01

ブログランキングに参加してま~すmaple
皆様の応援と~っても励みになってますmaple

ポチリッとワンクリック応援お願いしますmaple
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

秋晴れ~ (^o^)

大規模修繕も終わりに近づきました

Dsc00823

ベランダの溝のウレタン防水工事です。

超~臭いますsign03(窓の内側からの撮影ですsweat01

工事のおにいさん、ホントにご苦労様です。

  

家にいても臭いが入りそうなので、sun秋晴れに誘われて、朝から2回目の散歩にでかけました~。

Dsc00779

ほんとに良い天気~、気持ちいいですねぇ。

Dsc00782

家の横にこんなに気持ちのよい公園があることに感謝heart04

 

昼前の時間にぶらぶら歩いていると~、

Dsc00762

ヴォッフィーお兄ちゃんに会いました。

ボールを追いかけてダッシュするヴォッフィーくんが羨ましいなぁ。

Dsc00763

puddyも目が見えていたときは、公園でいつもフリスビーを追いかけていたっけ…

ヴォッフィーくんは、いつまでも元気で走ってねheart01

  

ボールは追いかけられないけど、私を追いかけて、puddyもちょっぴり走りました。

Dsc00785

楽しんで、と言うよりは、

「おかあしゃん、待ってくだしゃ~い」って感じですが…sweat01

Dsc00788

Dsc00814

見方によっては、楽しそうに走ってるように見えるでしょsign02

ブログランキングに参加してま~すmaple
皆様の応援と~っても励みになってますmaple

ポチリッとワンクリック応援お願いしますmaple
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてね。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »