お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

お一人様映画 (^_^)v

お一人様映画に行ってきましたnote

以前は、どうせすぐにテレビで見られるし…と思って、映画館には行かなかったけど、去年、家から車で30分の所に「西宮ガーデンズ」という大型ショッピングセンターが出来て、ここの「TOHOシネマズ 西宮OS」で映画を見るようになって、映画館で見るのがくせになってしまいました。

その上、一度お一人様映画にデビューしたら、これが気楽で、すぐ行ける行けるsign01

去年の12月から数えて16本目の映画になりましたhappy01

通常は1000円で見られるレディースデーか、papaさんと一緒に夫婦50割引しか行かないんだけど、6本見たら1本無料のポイントがたまっていたので平日の割引の無い日に行きました。

きっと空いてるだろうと思って、予約もしないでのんびり行ったら、なんと残り2席!

結局、前の方で見ることになってしまいましたsweat01

なんで?と、劇場を見渡せば、ぎっしりシニアばっかりsign03

アチャ~shockシニアはいつ来ても1000円なんだ~down

今回見たのは「沈まぬ太陽」です。

山崎豊子原作で興味あるし、話題になってるので、見に行きました。

3時間22分の長さを感じさせないのは、面白いからだと思うけど、はっきり名前がわかってしまう特定企業の一面をこんなに悪く出して良いのかなぁと?の作品でした…

Photo

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

マクロビオティック (^^;)

武庫川河川敷のコスモス畑に行ってきました~rvcardash

Dsc00734

もう、かなり少なくなっていましたが、去年は遅くて見られなかったので、一応リベンジ成功です。

Dsc00740

コスモス畑にうもれてpuddyの写真を、と思ったけど、上手く撮れないわぁsweat01

でも、「きょうのわんこ」のバックみたいな写真が撮れましたscissors

Dsc00745

  

主婦の息抜きに(理由ばっかりつけてますが…)また、ランチに行ってきました。

最近、玄米とぬか漬けに凝っているmamaの気になるお店、「マクロビカフェ」です。

「きれい」をコンセプトにマクロビオティック料理を出しているカフェです。

水曜日限定のカレーセットがあったので、注文しました。

最初に出てきたのは、甘い野菜のみそ汁です。

Dsc00753

一口飲んで、「味薄っsign03

ちょっと苦手のにんじんの皮まではいってる~sweat01

これが、マクロビオティックかぁ~sign01

Dsc00755

カレーも味薄っsign03

大豆で出来たお肉みたいのの唐揚げは美味しかったです。

家なら、絶対塩コショウをたしてしまいそうな味think

日頃の味付けが濃いのかなぁ~?と考えさせられました。

食後もコーヒーじゃなくて、3年寝かしたほうじ茶でした。

お腹の中が、キレイになった気分sign02

  

ブログランキングに参加してま~すriceball

ポチリッとワンクリック応援お願いしますriceball
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

  

ドッグショーに行ったよ~

sun秋晴れの日曜日にJKCのドッグショーを見に、加古川河川敷に行って来ましたrvcardash

事前に問い合わせて、コッカーちゃんのショーが9時からと聞いていたので、頑張って早めに行きました。

ホントにた~くさんのワンチャンが来ていました。(見物人は少なかったですsweat01

 

子どもの時に飼っていたので、今も大好きなブルドッグ(結構、大きい~eye) 

Dsc00685

とにかく、大型犬がいっぱ~いsign01

Dsc00686

Dsc00690

Dsc00689

Dsc00721

Dsc00723

  

ショーの出番待ちのコッカーちゃんもいました。

Dsc00687

台の上でじーっと待っていて、おりこうさんです。

いよいよ、コッカーの審査が始まりました。

Dsc00700

風になびく毛が美し~shine

Dsc00710_2

もう、puddyと同犬種とは思えないくらい美し~shineshine

ただ、台に乗せるのに、あごとしっぽを持って持ち上げるのには、びっくりwobbly

Dsc00714

まるで、ドレスを着て走っているみたいな、姿でした~shine

Dsc00715

  

ミッキーは近所では、ブイブイ言わしてるんですが、今日はしっぽが中に入っちゃって、一言も発せず!でしたdown 

Dsc00724_2

puddyは相変わらず、マイペースでのんびりムードでした。

Dsc00729

  

美しいコッカーちゃんは素敵だけど、私にはpuddyが一番かわいいよheart04

Dsc00682 

ブログランキングに参加してま~すmaple
皆様の応援と~っても励みになってますmaple

ポチリッとワンクリック応援お願いしますmaple
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

キャ~!ご親戚がいっぱい!

大規模修繕すごい状態です

Dsc00654

ベランダ側は防水工事、

Dsc00657

北側の廊下側は全面塗装中(すごい臭い~sad

Dsc00658

玄関周り全部「ペンキぬりたて」だから、慎重に家に入らないと…、知らない間に手にペンキが付いてました。

  

親戚捜しのサイト「Relative Navigator」にトライしてみました。

二度と使う事はないと思っていた血統書を引っ張り出してきて、それに載っている登録番号を間違い無いように入力して、登録しました。

そして、検索してみると…

puddyの親戚犬がなんと202件sign01

ず~っと調べていくと、知っている名前を発見~note

ひなはる会のひなちゃんともちょっぴりご親戚heart04

そして、ねね&エレンのねねちゃんもちょっぴりご親戚heart04

お星様になったご親戚さんも多いけど、異母兄妹で14歳のマンセルくんが元気でいることもわかりました。

puddyのパパ犬もわかりましたsign03

名前はボンボンくんで、残念ながら3年前にお星様になっていましたweep

でも、ボンボンくんの飼い主さんのnannanさんの所には、puddyと異母兄妹のショコラくんが元気にいるそうです。一度、会ってみたいなぁ~happy01

ついでにレディの方でも登録して検索してみたら、今度ははるちゃんとご親戚がわかりましたheart04

春のオフ会でお話したのも、ご先祖様のお引き合わせかしらsign02

そして、またまたねねちゃんはレディともご親戚heart04

ねね&エレンちゃんとフルーツフラワーパークでお会いしたのも、ご先祖様のおかげかしらsign02

とにかく、親戚捜しで超ハッピーなpuddyままでした。

  

Dsc00675

puddyは、娘の脚の間で、しあわせ時間過ごしてまーす。

  

ブログランキングに参加してま~すmaple
皆様の応援と~っても励みになってますmaple

ポチリッとワンクリック応援してねmaple
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

新西宮ヨットハーバー行ったよ~♪

日曜日はとっても良いお天気だったので、今日こそは!と新西宮ヨットハーバーにいきました。

イベントを開催しているらしいので、駐車場に入れるかなぁ?と心配しましたが、すんなり入れましたscissorshappy01

Dsc00598

お店がたくさん出ていて、ステージではジャズライブ?をやってました。

Dsc00599

papaさんは、帽子を買って、自分で似合ってると喜んでましたhappy02

Dsc00601

yachtヨットやクルーザーの試乗会もしてました。

宝くじ1等が当たったら、買おうsign02

  

ここで、今日もコッカーちゃんに会えましたnote

Dsc00603

堺から来られたマロンくんとクッキーくんです。

春のひなはる会の最年長puddyを覚えていてくださいました。

Dsc00605

puddyよりとっても大きくて元気なクッキーくんでした。

11月のオフ会に来られるそうなので、その時はpuddyがちゃんとご挨拶できたらいいなぁcoldsweats01

  

ちょっと小腹がすいたので、おやつタ~イムcake

たこ焼きとピザを買ってきました。

Dsc00607_2 

たこ焼きはダメよdown

puddyのちょうだい光線にpapaが負けました。

ピザの端っこ少しだけよっ。

(↓このpuddy、眉毛がある~!)

Dsc00609

  

の~んびり公園をお散歩しました。

Dsc00625

今日はモックンたちも来てないみたいなので、帰ろうかなぁと思っていたら、またまたコッカーちゃん発見sign03

Dsc00644

6ヶ月のナナちゃんです。

Dsc00634_2

とにかく、よく動く~、うごく~、さすが若い~happy01

Dsc00648

決定的瞬間は逃してしまったけど、puddyがナナちゃんとチュッ!出来たんですよscissors

ナナちゃんが隣に来ても、puddyは平気でした。

papa&mamaはビックリ~eyesign01

この調子で、慣れていけば、オフ会でもお友達が出来るかも!と明るい希望がわいてきたpapa&mamaなのでした。 

今日会った、マロン&クッキーくんもナナちゃんも11月のオフ会に来られるそうです。また、会えるのが楽しみだわぁlovely

  

ブログランキングに参加してま~すyacht
皆様の応援と~っても励みになってますyacht

ポチリッとワンクリック応援お願いしますyacht

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ここをクリックしてねyacht

修繕山場です!

大規模修繕まだまだ継続中

いよいよ修繕が山場を迎えましたsign01

Dsc00577

今週は、ベランダ側のサッシに全部養生シートを貼って、塗装です。

1週間全くベランダに出られずでしたsad

いつも、ベランダに自由に出入りして、ベランダに設置したトイレで用を足しているpuddyは、案の定の結果downでした。

1日5回位(夜中まで!)用をたしに散歩に行きましたが、リビングでの失敗1回、ベッドでの失敗2回でした。

外は良い天気なのに、シーツや布団はもちろん外に干せないので、mamaはコインランドリーに走りましたsweat02

養生中は、外がぼんやりとしか見えないし、圧迫感でとても不快bearing

マンションの中の開業医さんの所には、鬱的症状のお年寄りが増えているそうです。納得paper

puddyの白内障の目は、こんな風にぼんやりと見えているのかなぁeye

ちょっと、悲しいなぁweep

  

気分転換に(しょっちゅうしてますが…sweat01)ランチに行ってきましたnote

Dsc00568

JR西宮駅近くの野菜レストラン「808kitchenヤオヤキッチン」です。

この前の大阪の野菜レストラン同様、八百屋さん直営のレストランで、1階が八百屋さんです。

Dsc00570

大阪よりは、かなり庶民的~scissors

店内は、とても落ち着ける感じです。

Dsc00574

Dsc00571

塩だけで味付けしたミネストローネです。ほんのり甘くて美味し~heart04

Dsc00572

パスタランチには、てんこ盛りのサラダ付きsign01

Dsc00576

私は関鯖のフリットと雑穀ライスを食べました。なすの煮物や色々野菜の和え物も乗ってて、満足~good

  

今回は留守番でゴメンね~smile

Dsc00326

  

ブログランキングに参加してま~すpenguin
皆様の応援と~っても励みになってますpenguin

ポチリッとワンクリック応援お願いしますpenguin

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねpenguin

連休最終日、行けば良かった~∪´・ェ・`∪ショボーン

気分転換に久しぶりにブラウニーを焼きましたnote

Dsc00519

と言っても、コストコで売ってるハーシーのブラウニーミックスを混ぜて、オーブンで焼いただけですsweat01

先日テレビで、クルミが悪玉コレステロールを減らすのに、効果があると言ってたので、クルミをイ~ッパイいれて焼きました。

Dsc00538

超簡単なわりには、チョコレートたっぷりで、なかなか美味しいですよlovely

  

連休中はずっといいお天気でしたよね~sun

Dsc00543_2

お天気に誘われて、公園に出かけました。

mamaは先週も行った新西宮ヨットハーバーに行きたかったんだけど、papaさんの希望で、長い間行ってない甲山森林公園に行きましたrvcardash

ところが、駐車場は満車sign01その上、坂道のこんな所に止めたら危険でしょうangryと、言いたくなるくらい路上駐車がイッパイsign03

諦めて、末広公園に行きました。駐車場が満車だったので、隣の市役所に駐車したのですが、ここも人でイッパイsign03宝塚市ってこんなに子どもがいるの?って思うくらいでした。

Dsc00551

日差しも強い中、公園の端っこを1周散歩しました。

Dsc00554

  

結局、いつものモビーディック・ワンでお茶ということにになりました。

Dsc00563

ドッグランには、た~くさんワンチャンが来ていたので、コッカーちゃんがいればいいなぁと思って、テラス席でお茶しました。

Dsc00564

mamaはキャラメルパフェを食べました。そこそこの味です。

Dsc00567

きつ~い西日に当たって、大型犬が走りまわって砂埃だらけの所でパフェ食べて、コッカーちゃんはだれもいませんでしたweep

情報によると、この日も、新西宮ヨットハーバーにはコッカーちゃんがたくさんで楽しかったそうな…。

やっぱり、mamaの主張を通して、西宮浜行けば良かった~pout

ブログランキングに参加してま~すchick
皆様の応援と~っても励みになってますchick

ポチリッとワンクリック応援お願いしますchick
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねchick

こんな惨劇は二度と…

今もキーボードを打つ指が震えています。

 今日私の目の前で起こった惨劇をブログに書いて良いものかどうか、迷いましたが、ブログを読んでくださる方と私にも、決してこんな事が起こらないようにと、願いを込めて書くことにしました。

 今日の午後1時半頃。私がいつも行くクリーニング屋さんに着いて、駐車場に車を止めようとした時、突然、シーズー犬がクリーニング屋さんの隣のマンションから飛び出してきました。「えっ!えっ!何?」一瞬の事で、ビックリしていると、そのシーズー犬は、飛び跳ねるように走って、道路を横断していきました。「え~~っ!!」 クリーニング屋さんの前の道路は、宝塚から西宮へ南北に走る中津浜線という、道路巾も広く、交通量も多い道路なのです。車の中からビックリして見ていると、ホントに運良く、反対側に走っていきました。信号の無いところを左右も見ずに走りきって横断して、まるで奇跡だわ!良かった~! と思っていたら、飼い主らしき女性が隣のマンションから出てきました。片手に柴犬をつれて、もう1本首輪の付いたリードを持っていて、キョロキョロしていたので、私は思わず車の中から、「ワンチャン、向こうに走っていきましたよ!」と言ってしまいました。飼い主が、「あ、ほんと、向こうにいるわ。」と言ったその時、向こうから、シーズー犬が走って戻ってきました。飼い主を見つけて嬉しかったのでしょう、飛び跳ねるように反対車線を走りぬけて、こちらの車線に入ってあと2,3メートルほどでこちらに着く時に、トラックが…。

 私は車から飛び出して、叫んでしまいました。そして、立つ事も出来ず、座り込んで泣いてしまいました。飼い主は、首の垂れたシーズー犬を抱き上げて、またマンションに入っていきました。道路には血の跡もなく、いつものようにたくさんの車がスピードを出して走っていました。私は車のエンジンを切ることも出来ずに、しばらくしゃがんで、立ち上がれませんでした。

 私は飼い主に声をかけなかった方が良かったのでしょうか?それとも、シーズー犬が最初に走って行った時、道路を横切って追いかけた方が良かったのでしょうか?あの時、私が何かすれば、シーズー犬が助かったのでしょうか?それとも、どうしようもない事故なのでしょうか?今でも、自問自答しています。

 ただ、ひとつ確実なことは、リードは犬の命綱であることです。この車社会では、リードをしないことは、犬にとっては、即、命を落としかねないということです。そして、リードをしない犬が外を走るということは、車を運転する私もいつ加害者になってしまうかもしれないという恐ろしいことです。

 ブログを読んで、事故に遭われて、やっと回復したコッカーちゃんがいることも知っています。つらい思いをされた飼い主さんもいらっしゃるのに、こんな事を書いて申し訳ありません。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ジュディちゃん、頑張ってます

typhoon台風のため、大規模修繕本日休み

台風準備のため、足場のシートをたたんでいるので、

台風が過ぎ去ったら、久しぶりにベランダから

青空が見えました。

Dsc00514

ひさしぶり~sun

  

昨日は台風接近の雨の中、ジュディちゃんと動物病院にいきましたrvcardash

Dsc00498

以前よりは少し良くなってきています。

  

before(9月28日)

Dsc00129

after(10月7日)

Dsc00508

右前足は、すこし腫れがひいて、じくじくした所からの血や液が減りました。

Dsc00503

左前足はほとんど完治です。

  

Dsc00507    

ジュディちゃんは洗浄は痛いみたいで、

手をひっこめようとします。

  

先生は強い薬を使わずに、毎日通院して、

洗浄消毒して乾燥させる治療法にされました。

飼い主さんには、かなりの負担だと思いますが、

ジュディちゃんの家族は、この方法を理解して

毎日、車で片道30分かけて通院しています。

もう少しかかりそうだけど、みんなガンバってねsign01

  

puddyはワクチン注射しました。

Dsc00510

Dsc00511

puddyもがんばったね~sweat01

  

ブログランキングに参加してま~すsnail
皆様の応援と~っても励みになってますsnail

ポチリッとワンクリック応援お願いしますsnail
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねsnail

野菜がいっぱいレストラン

まだまだ大規模修繕実施中

(台風じゃないのよ~)

Dsc00469

高圧洗浄機で廊下・壁・天井をキレイに洗ってます。

Dsc00473

すごい水圧のホースで楽しそうnote

これは、やってみたいわぁhappy01

  

mamaは、大阪梅田に行ってきましたtraindash

久しぶりに乗ったら、阪急電車の特急って、

走っているのか止まっているのか

わからないくらい静かで揺れないんですよ~

感動sign02

  

目的は、八百屋さんのレストランの

VEGE+KITCHEN YAMATSUJI]ですrestaurant

Dsc00476

オフィス街だけど、静かでテラス席もあって素敵な所でした。

お店の半分が八百屋さんで、

初めて見る野菜もたーくさんありました。

Dsc00480

Dsc00481

  

ディナーのコースも3000円~で、

野菜のリクエストやデザートもリクエスト出来ます。

Dsc00483_2 

あま玉(玉ネギ)のキッシュ

Dsc00484 Dsc00485

苺の形をしたトマトベリーが美味しかった~

Dsc00487

いろいろ野菜のラグーソース

Dsc00493

フルーツズッキーニ他のオーブン料理

Dsc00494

ローストビーフとピクルスと天然酵母パン

おなかいっぱい、満足~lovely

  

スパークリングワインを飲んで、

お友達といっぱいおしゃべりして、

お気楽ハッピーな一日でしたnote

Dsc00317  (参考写真)

puddyは廊下でこんな風にmamaを待っていたそうですsweat01

  

ブログランキングに参加してま~すwine
皆様の応援と~っても励みになってますbar

ポチリッとワンクリック応援お願いしますbeer
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねbottle

ミニオフ会 v(。`・∀・。)vィェィ♪

新西宮ヨットハーバーでの出来事

Dsc00424

モックンのブログを読んで、

ここは、土日はコッカーちゃんの出没率が高いと書いてあったので、

来たのだけど、残念ながら今日はだれも来ないのかなぁsadsweat02

と思って、帰りかけたとき、

1頭のコッカー発見eyesign03

Dsc00441

吸い寄せられるように近寄って、お名前をきくと

なんとsign01モックンでしたshine

同じ宝塚犬でブログではお友達のモックンと初めて会えましたgood

Dsc00444

微妙に離れているけど、ちょっと近づけましたnote

  

モックンママさんと一緒に歩いていくと

たーくさんのコッカーちゃんが集まっていましたlovely

Dsc00459

やった~heart04

  

Dsc00456

5月のオフ会以来のスパイクくん、ピッチくんlovely

(後ろ姿で、ごめんなさい)

Dsc00458

見事なコートのMARRONちゃんlovely

Dsc00450

マルチーズのももじくん、lovely

ももじくんの弟でアメコカの松之助くん、樋之助くんlovely

(ごめんなさい、載せられる写真が撮れなかったですsweat01

Dsc00462

パピっこのロンくんlovely

  

オフ会で一度お会いしただけなのに

puddyの事を覚えていてくださって嬉しかった~lovely

  

Dsc00464

みんなの中に入って、ワラワラしたり、

一緒にダッシュしたりはとても出来なかったけど、

以前よりは、ちょっと近くで一緒にいることができましたnote

ゆっくり側に寄るとOKみたいです。

楽しい日曜日になりましたnote

    

家に帰ったら、

puddyはきっと疲れてぐったりかな?と思ってたのに

思いの外、元気にはしゃいでいました。

もしかして、元気なコッカーちゃんたちと一緒にいたからかしらsign02

若いパワーをもらったのかなあ~up

また、来週も行きたくなっちゃった~bleah

  

ブログランキングに参加してま~すchick
皆様の応援と~っても励みになってますchick

ポチリッとワンクリック応援お願いしますchick

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねchick

ヨットハーバーに行ったよ (^_^)v

貴重な晴れの日曜日sun

Dsc00376

なーんて思ってるpuddyの声が聞こえたので、

前から一度行ってみたかった

yacht「新西宮ヨットハーバー」に行ってきましたrvcardash

  

Dsc00419

Dsc00420

堀江謙一さんのマーメイド号がおいてあったり、

Dsc00385

たくさんのクルーザーやヨットが停泊していて

素敵なところです。

Dsc00387

  

子供達が小さいときは、

家族で毎週いろいろお出掛けしたけど、

大きくなって、部活や受験で一緒に出かけることもなくなって

こういうお出掛けは、ひさしぶりです。

puddyのおかげですheart04

  

Dsc00391

ちょっと暑かったけど、

港を一周ゆっくり散歩して

Dsc00413

芝生の広がっている公園でのーんびりしました。

  

Dsc00394

木陰にピクニックシートをひいて景色を見ながら、

Dsc00399

いつしかお昼寝~sleepy

Dsc00404

  

目が覚めて、mamaのおやつにお付き合いですcake

Dsc00422

  

日が西に傾き始めて 

Dsc00426

涼しくなってきてから、

楽しい出来事がありました。

この続きは、また明日ねhappy01note

Dsc00433_2   

  

ブログランキングに参加してま~すchick
皆様の応援と~っても励みになってますchick

ポチリッとワンクリック応援お願いしますchick

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねchick

レディの命日

9月30日はレディの命日です。

  

puddyと一緒にお参りに行きました。

Dsc00157

レディが眠っているのは、

小高い山の上の「宝塚動物霊園」です。

Dsc00165

  

Dsc00164

Dsc00162

今日はいつもよりちょっと豪華なブーケをお供えしました。

Dsc00167

papaさんと一緒にpuddyもお参り

  

共同墓地にはレディの小さな名札をあげてもらっています。

Dsc00172

ううちから近くだし、

お友達もたくさん共同墓地に入ってるから

きっと寂しくないよね、レディ。

  

わが家で初めて飼った犬が、レディです。

生前のレディは、2007年10月のブログを見てね。

Hi380001_3

とっても美人(美犬)で、

食いしん坊で、どこか威厳があったレディ。

8匹も子どもを育てて、立派だったよね。

レディのおかげで、私達は幸せだったよ。

いつまでも忘れないよ。

  

ブログランキングに参加してま~すriceball
皆様の応援と~っても励みになってますmaple

ポチリッとワンクリック応援お願いしますriceball

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねmaple

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »