お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

がんばれ~、ジュディちゃん!

お姉ちゃん犬ジュディちゃんと一緒にお出掛け~rvcardash

Dsc00102_2

イケメンのジュディのお兄ちゃんも一緒heart04

Dsc00103

  

Dsc00106

行き先は

いつもの動物病院です … sweat02down

Dsc00108

  

Dsc00116_2

待合室で、お兄ちゃんに抱っこのジュディちゃんnote

Dsc00117

はいはいhappy01

  

ジュディちゃんは、両手の皮膚炎が悪化して

今は毎日消毒と治療に通ってます。

Dsc00119_2

黄色い包帯の下は、

まだ血も出ていて、とっても痛そうです。

Dsc00124   

痛い治療も我慢して

とってもえらいよ、ジュディちゃん shine

  

Dsc00126

院長先生と若先生がジュディちゃんを

キレイに洗ってくれています。

後ろ姿がそっくりの親子(笑)

  

Dsc00135_2

puddyはフィラリアのお薬と

耳の点検をして

背中のカイカイを診てもらいました。 

  

Dsc00123

もう少し治るまでかかりそうだけど

やさしい家族と一緒に頑張れ~sign01

ジュディちゃんsign03

  

  ブログランキングに参加してま~すmaple
皆様の応援と~っても励みになってますmaple

ポチリッとワンクリック応援お願いしますmaple
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねmaple

カメラお試し中(*^_^*)

newデジカメをゲットして、初の日曜日shine

いろんな機能を使ってみたくて

パシャパシャ要らないものを撮っています。

  

料理モードで撮ってみました sign01

あんまり違いがわからないわぁ…sweat01

Dsc00064

これは、お昼に作った、簡単リゾットです

前日のクラムチャウダー(キャンベルの缶詰)が残っていたので、

適当に(いつもsign02)作りました。

オリーブ油でニンニクのみじん切りと玉ネギのみじん切りを炒めて、

生米1.5カップを洗わないでいれて、透き通るまで炒めます。

お湯3カップ(お米の2倍)とコンソメ2個を入れて、

沸騰したら極弱火でフタをして15分。

そのまま15分置いて、パルメザンチーズを混ぜ込んで、

出来上がりnote

お皿に盛って、クラムチャウダーをかけて、

お好みで粗挽きブラックペパーとパセリのみじん切りをのせます。

コンソメに塩味が付いているので、味付けはなしです。

お試しあれ~heart04

娘に「具は?」と、言われました。

忘れた~coldsweats01

 

午後からは、外の写真を撮りたくて、

ちょっとお出掛けしましたrvcardash

果物屋さんのカフェ「ARROW TREE」です。

Dsc00066

テラス席はワンチャンOKscissors

Dsc00065

今日はめずらしく、息子も一緒で~すeye

Dsc00076

キャラメルティーを注文したら、

フルーツがついてきましたapple

Dsc00084

他のドリンクも美味しかったですよbanana

Dsc00080 Dsc00082

ドッグメニューは、残念ながら、なかったですsweat02

Dsc00068

ごめんね~down

  

ブログランキングに参加してま~すchick
皆様の応援と~っても励みになってますchick

ポチリッとワンクリック応援お願いしますchick
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねchickchick

新旧交代しま~す ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

1週間遅れの、papaさんからのbirthdayお誕生日プレゼントpresent

ジャーンsign03

Img_5395

new新しいデジカメでーすheart04

  

ブログを書き始めて、

mama専用のデジカメが欲しい欲しいって

言い続けたら、お誕生日プレゼントに買ってくれましたsign01

わーいscissorsわーいlovely

  

mamaの希望を聞いて、

papaさんが全メーカー、全機種から

機能を調べて、一番使いやすいのを選んでくれましたheart04

(papaさんは、そういうことが好きなのです)

mamaはカタログもマニュアル読むのも嫌いなんだけど…

最後に色だけ決めるのが、得意ですnote

 

少しの間だったけど、

いつもmamaのバッグの中に入って

一緒にお出掛けしたデジカメさん

 Dsc00063

ありがとうねshine

これからは、papaさんと一緒にお出掛けしてね~

 

Dsc00047

puddyの写真もいっぱい撮るからねnote

  

ブログランキングに参加してま~すchick
ポチリッとワンクリック応援お願いしますねchick
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねchick

お日様出てるのに~(T_T)

まだまだ大規模修繕実施中…

  

マンションネタは面白くないと娘に注意されましたが、

一部期待をして下さっている方もあるようなので、

久々に報告です。

Img_5220

Img_5222

北側の窓の面格子と網戸が復活して

やっと、風が入るようになりましたhappy01

  

南のベランダ側は、まだ網戸撤去中で

はつりという補修箇所を剥がす作業中なので、

コンコンコン、ダダダー、ガガガーの

騒音と響きです。

   

今日の空は 

Img_5347

雲ひとつない、ぬけるような青空、

Img_5353_2 

そよ風もふいて、お天気は上々 sun

Img_5352

  

でも~

マンションのエントランスの掲示板に

Img_5364

本日の洗濯情報が…

Img_5366

が~ん!やっぱし~

今日も外干し禁止!

こんなに晴れているのに、今日も

部屋干し~♪です

大規模修繕が始まってから、

作業休みの日曜日以外は

ず~っと、部屋干し~♪ですweep

  

  

お願いだから、puddyちゃん

平日にオネショしないでね~

Img_5381

    

  

ブログランキングに参加してま~すpig
皆様の応援と~っても励みになってますpig

ポチリッとワンクリック応援お願いしますpig
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねpig

トリプル・セナにびっくり!

姫路のドッグカフェ「GREEN HILL」で

ランチしてきました。

Img_5295

お腹がすいていたので、

写真を撮るのを忘れて、パクついてしましましたsweat01

まだまだ未熟なカメラマンですdown

Img_5296

パスタがもちもちで、とっても美味しかったし、

デザートまでついて、◎でしたhappy01scissors

  

Img_5300

puddyにもボイルささみを注文しましたrestaurant

Img_5298 

Img_5301_3

お行儀よく待てて、おりこうだねパーちゃんgood

はい、どうぞheart04

Img_5304

  

席についたら、なんとsign03

隣の席にもコッカーちゃんがいましたeyesign03

Img_5314

お名前はなんと、セナちゃんsign03

実は、一緒に行っていた

わが家の娘もせなです

ダブルセナで、盛り上がって写真を撮りましたcamera

Img_5307

ヘアースタイルまで一緒sign01happy01

  

写真を撮っていたら、

後ろにいたワイマラナーも

セナくんでしたsign03

Img_5319_2

トリプルセナになりましたsign03

    

Img_5311

セナちゃんがおっとりと穏やかなので

puddyも微妙な位置で仲良くできました note

  

セナママさんが(私もせなママですが…)、

パーでんねんを見てくださった事があるときいて、

びっくりeyesign01やら、うれしいやら…。

セナママさんから東西合同オフ会のお話や

お友達コッカーちゃんのお話も教えていただいて、

楽しい時間をすごしましたconfident

豊橋から姫路へとセナママさんのパワーに

脱帽です。

  

11月のオフ会での再会を約束してお別れしました。

11月までに、もう少しpuddyが他のワンチャンと

遊べるようになっていたら良いのにと願っていますcoldsweats01

  

ブログランキングに参加してま~すpenguin
皆様の応援と~っても励みになってますpenguin

ポチリッとワンクリック応援お願いしますねpenguin
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねpenguin

笑顔っていいね(*^_^*)

わが家のシルバーウィーク初の遠出ですsign01

姫路に行ってきました~rvcardash

  

Img_5259

さすが、世界遺産のshine姫路城shine

立派ですねぇhappy01

観光客がい~っぱいでしたsweat01

    

道中に有名校発見eyesign01

Img_5328

兵庫県屈指の野球強豪校

shine東洋大姫路高校shine

高校野球ファンとしては、前を通ったら

写真を撮らずにいれませんでしたsweat01

春の選抜に向けて、練習ガンバってね~paper

  

私達は、お城近くの学校訪問が目的です。

Img_5264

休み中で学生さんはいませんでした。

緑が多くて、きれいで静かな学校でしたschool

  

グランドも誰もいなかったので、

ちょっとpuddyを走らせてもらっちゃいましたsweat01

Img_5279

Img_5282

元気に走ってると言うよりは

「おかあしゃん、どこですか~?」

って、探してるんですかど…

  

Img_5278

   笑ってる~ heart04

 

Img_5277

puddyが元気に走ってくれて

mamaもとっても嬉しくなりましたhappy01heart01

  

この後、ランチのために

近くのドッグカフェに行きましたnote

そこで、嬉しいハプニングがあったんですが…

それは、次のお楽しみ…wink 

  

ブログランキングに参加してま~すchick
皆様の応援と~っても励みになってますchick

ポチリッとワンクリック応援お願いしますねchick

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねchick

また、熱が…

長い間、更新をさぼってしまいましたー

  

体はいたって元気なんですが、

第○次??(わからないくらいたくさん)

韓国ドラマ熱が出てしまいましたsweat01

おきまりの「冬のソナタ」に始まってから

波はありますが、ず~と続いている病気ですbleah

今は、パク・ヘジンくんがお気に入りnote

メディアのデジタル化に多少遅れているわが家は

DVDデッキがアナログなので、

お友達に貸して頂いたCPRM式DVDは見られないので

一日何時間もパソコンで再生して

パク・ヘジンくんを見ていますeye

ホントになのか、忙しいのか…

  

暇です。笑

  

相変わらず、puddyは

Img_5230

朝日と共に散歩に出て

Img_5231

しぶしぶ歩いて、

元気に散歩してますよsun

  

先週には、わが家のビッグイベントの

mamaの誕生日がありました

今年、大学生になった息子から

Img_5201

ピザとビールのプレゼントがありました

いつものコストコのピザなら

端っこをpuddyにあげられるんだけど、

今回は端まで具が乗ってるから

あげられなかったわsweat02ごめんねweepdown

Img_5249

  

Img_5202

普段は買わないYEBISUが特別で美味しかったわぁlovelygood

  

たくさんお祝いメールも来て

やっぱり、いくつになっても誕生日っていいですねぇnote

  

用事で出かけて、偶然に

誕生日にmamaの生まれた病院の前を通りましたcardash

Img_5225 

○○年前に私がここで生まれたンだなぁって

小さな感動を味わいましたscissorsheart04

  

ブログランキングに参加してま~すvirgo
皆様の応援がとっても励みになってますvirgo

ポチリッとワンクリック応援お願いしますねvirgo

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックお願いしますねvirgo

日の出と共に、

puddyとままは、

お散歩にいきますshoeshoenotes

Img_5160

最近は、日の出が遅くなって

毎朝、散歩の時にご来光を拝んでいますscissors

朝焼けも夕焼けに負けないくらい

真っ赤なんですよ~winkheart02

  

Img_5163

夏とは違う青空shine

Img_5164

桜の葉っぱが色づき始めて、

秋を感じますねぇhappy02up

  

Img_5173_3 

ホントにイヤイヤ歩いてますthinksign01ってのが

よ~くわかるゆっくり歩きsweat02

Img_5176

途中から、目が覚めたのか

諦めたのか、スタスタ歩いてくれますcatfaceshine

  

Img_5187

落ち葉が秋ですね~maple

   

突然!!!!

Img_5190

側溝のふたの前で、止まります。

ほとんど目が見えてないのに

こういうのは、わかるみたいですhappy01heart04

ちょっとためらって、

せーの!run

Img_5191

Img_5188_3

軽やかとは言えませんが、

なんとか飛び越えてます。笑

網の上は怖いのかしらcoldsweats01sweat02

  

お友達コッカーのロビンくん(前回登場)は

網の上で、伏せして涼んでいましたsign01

なかなか、気持ち良さそうでしたlovely

  

ブログランキングに参加していますchick

皆さんの応援のおかげで、ベスト10shineに入れましたchick

ありがとうございましたchick

これからも応援してねchick
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←このピンクの所をクリックするとポイントがはいりますchick

もしかして親子!!??(☆-v-)

ただいま大規模修繕工事実施中…

北側の窓全部にビニールが貼られて

密閉されてしまいましたsweat02bearing

Img_5128

窓周りのペンキを塗るためですが…

空気が無くなる訳じゃないけど

息苦し~typhoon

  

家族の悲鳴をきいてpapaさんが

空気穴をあけてくれましたscissorscatface

Img_5127

やっと、これで空気が入ってくる~note

でも、入ってくる空気は

ペンキの臭い~sad

どっちもツライわぁdowndown

 

夕方のお散歩でご近所コッカーの

ロビン君に会いましたheart04lovely

Img_5154

Img_5144 

元気で明るいロビン君

puddyもだ~い好きhappy02sign01

Img_5150

ロビン君の足もpuddyと同じ

プードルカットになってましたsign03

Img_5157

並んでいると親子みたいsign02lovely

 

  

ブログランキングに参加してま~すchick
皆様の応援とっても励みになってますchick

ポチリッとワンクリック応援お願いしますchickchick

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

くっさぁーい(pдq`。)

ただいま大規模修繕実施中…

北側の窓についている面格子がはずされてImg_5099

網戸もはずされてしまいました…wobblysweat02

  

何にもなくなったので、

窓を開けると、すぐ通行人と

「こんにちわsun」状態で、

防犯上、窓が開けられなくなりましたdowndown

  

その上、

Img_5101

玄関枠まわりのペンキ塗りで、

臭いが全部、家の中へ

臭う~臭う~shock

  

家から出かけている他の家族が

羨ましいわぁdashthink

主婦はツライsign03sign03

  

朝の散歩でpuddyの数少ないお友達のひとり

メープルちゃん会いましたheart02

Img_5087

レディ時代からの仲良しのビーグルちゃんですnoteImg_5094

大サービスで、ごろ~んて

してくれましたhappy02up

かわいい!heart04

ありがとねlovely

  

ブログランキングに参加していますhorse

応援してねhorse
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ここをクリックしてねhorse

暑い日曜日

最後までベランダに残っていた

レモンちゃんもベンジャミンも冷凍庫も

テーブルと椅子もリビングに取り込んで

ベランダはスッキリ片付きましたwobblyshine

Img_5106_2 

リビングの中は、悲惨な状態ですが…sweat02

  

papaさんのベランダの片付けが

休憩ばかりで、ちっともすすまないので

レディのお墓参りが、午後からになってしまいましたbearingsign01

  

午後3時は真夏の暑さでした sweat01

Img_5048

霊園はいつ来てもお参りの人がいっぱいsign01

レディのお友達もいっぱいdog

レディ、寂しくないよねhappy01

  

いつものように帰りには

また、モビーディック・ワンに行きましたnoterestaurant

ワンチャンメニューをpuddyに見せて、

Img_5051

注文したのが、お芋のささみ巻きですheart04

Img_5060

Img_5064

これは美味しかったみたいで、

ぜーんぶ食べましたgood

  

mamaはシフォンケーキを食べましたhappy02up

Img_5059

お味はそこそこ…

   

ドッグランで元気に走りまわっている

わんちゃん達をながめて

コッカーちゃんはいないかなぁ?

と、探したけどだれもいませんでしたsweat01

少し、お散歩をしてから

papaとアイスクリームを食べましたnotes

Img_5079_2

パァちゃん、おやつ食べ過ぎsweat02

というか、papaさんおやつあげすぎpunchthink

  

ブログランキングに参加していますpenguin

応援よろしくおねがいしますpenguin
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねpenguin

トリム2日目  にせプー…

昨日の夜に2回も

puddyのオネショが発覚したので

mamaは、かなり寝不足、ご機嫌斜めですsweat02

   

オネショ止めの薬が切れたら

すぐにやってしまいましたsadsweat01

不本意だけど、薬に頼らざるを得ないので

朝イチに獣医さんに行って

いつもの薬を処方していただきましたshine

これで、一安心dash

(今晩はゆっくり寝られそうですsleepy

  

その後、トリミングへ直行runnote

今日は、初めてひ・と・りでトリミングですshinesign03

(これまでは、mamaが

ずっとそばについてましたsweat02

年、いくつやねんcoldsweats01笑)

  

Img_5044

ふんわり綺麗に仕上がり~heart04

しかーしsign03

今回は指の間のカイカイに薬を塗るために

足をプードルカットにバリカンをかけてもらいましたsign01

Img_5034

名付けて、”にせプー”。

初めての足で、かなり違和感ありです~shock

どんどん、体から毛がなくなっていく~shock

どんどん、コッカーらしくなくなっていく~shock

  

mamaはコッカーのふんわりまぁるい足が

大好きなんだけど

カイカイが治るまでは、

このあしで、しっかり薬を塗らなくちゃねrockhospital

治ったら、またまぁるい可愛い足にしようねwinknote

  

Img_5037

はぁい、おつかれさま~lovely

  

ブログランキングに参加していますfish

お帰りに下のピンクの所をクリックしてねfish

応援よろしくお願いしまーすfish
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここですfish

二日がかりのトリム<1日目>

マンションの修繕工事が本格的になってきました

とにかく、臭い臭い臭い~sign03sign03bearing

錆止めの下地とペンキの臭いが

一日中家にいると、

頭がガンガンしそうなくらい入ってきますsweat02

Img_5015

今日は、わが家の玄関前メーターボックスと

物置のペンキ塗りなので

直撃sign01wobblyimpact

  

多少鈍ってきた私の鼻でさえ

こんなに臭うのだから、

puddyはもっとツライはずよねsweat01

Img_5030

いつもと変わりなく寝てるけど…sign02

  

  

明日は、トリミングを予約しているので

今日は家で、部分トリミングとシャンプーをしましたgood

Img_4996

背中とお腹と耳の裏をバリカンでジョリジョリ、

Img_4999

最近は、立っているのがしんどいのか

ほとんど伏せのままでバリカンですbearingdash

  

コッカーの宿命か

背中や足にイボがいくつか出てきていますdowndown

Img_5002_2 

レディもシニアになってイボがでましたwobbly

慎重にバリカンをかけないと

傷つけて、血を出したこともあるんですcrying

  

前回はベビー石鹸で洗いましたが、

なかなかすすぎが出来ないのと

石鹸のにおいがきついので、

先日、コストコで購入した

ベビー用全身シャンプーを使ってみましたnotes

Img_5028

香りもソフトで洗い上がりもふんわりnote

なかなかGOODwinkgood

Img_5007

明日は仕上げトリミングに行ってきまーすhairsalonnote

  

ブログランキングに参加していますpenguin

お帰りにポチッと応援よろしくおねがいしまぁすpenguin
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねpenguin

おNEW!!*:.。☆

ススキの穂が開いてきて

すっかり秋らしくなってきましたねmaple

Img_4981

  

  

別に秋とは関係無いけど

コストコへ行って、

いつもの衝動買いをしてしまいましたbleahnotes

Img_4983_3

娘の、じゃなくて…

puddyのベッドでーすhappy02sign03

ピンクで女の子らしいものを

選びましたheart01

 

前のベッドは

レディと二人で寝られるように

かなり大きめだったので、

よく娘が昼寝をしていましたsign02

puudyの場所なのに~sweat01

  

ちょっとpuddyが可哀相だったので

今度は少し小さいのにしましたnotecatface

Img_4984

  

買ってきてすぐにpuddyが、

Img_4976

って、すぐに乗っかって寝ちゃったので

気に入って良かったheart04と思う反面、

レディと一緒に寝ていたベッドより

新しいのがいいのかぁ~weep

ちょっと寂しくなりました。。。

 

もぉsign01この、新しもん好きsign03punch

  

そこで、puddyままはちょっと

イタズラをしてみましたshinesmile

二つ並べてどっちで寝るかsign02sign02impact

  

 

Img_4985

なーんだshine

やっぱりレディとの思い出が

いいんだねconfidentheart01

ちょっとうれしかった、

puddyままですscissorslovely

 

でもうちのリビングには

2つもおけないから、どっちかで

我慢してねsweat01

Img_4993_2

  

  

ブログランキングに参加していますchick

皆さまの応援で上位にランキングされましたchickchick

ありがとうございましたchick

これからもポチッと応援よろしくおねがいしますねchickchick

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねchick

ホームステイに行きました

いよいよ足場にネットが張られましたwobblysweat01

Img_4962

家の中からは、全部霞がかかったように

景色が見えますcloud

Img_4964

  

たしか、前回の大規模修繕の時は

ブルーのシートで覆われて

海の底で生活しているようだったからfish

それに比べれば、明るいし、風も通るから

○ですねgoodhappy01

  

来週からベランダ工事が始まりますwobbly

ベランダ在住のかめさん

リビングで飼うわけにもいかないのでー,

(ちょっと、臭いが…sweat01

  

ホームステイに出すことにしましたsign01

  

チルちゃんママが、工事終了まで

預かってくださいますheart04

ほんとうに感謝ですshinebearing

  

Snow_06

車のトランクに乗せて

出発でーすrvcardash

Snow_07

「俺達、捨てられるんかなぁ?」(訳:娘)

なんて、言っているのでしょうかsign02

  

ホームステイ先は

ルーフテラスの広~いおうちで

日当たりもバッチリscissorssun

Snow_09

また、かめ池に戻されました。

Snow_10_2

  

ホームステイ先には

超~かわいいチルちゃんがいますheart04

まだ1才で、元気いっぱいuplovely

Snow_14

チルちゃん、

かめさんをよろしくお願いしますねhappy02note

  

Snow_25_2 

なーんて、

思っているはずのない

puddyでしたcoldsweats01shine

  

ご訪問ありがとうございましたpenguin

お帰りにポチッとよろしくおねがいしますね penguin 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

新車がきたー (。・`Д・´)

といっても、車ではないのですweep

40を過ぎてから、2輪免許を取ったpuddyーpapaが

バイクを新車に買い替えましたsign01

私の乗ってる車の方が古いのに~annoyangry

バイクを先に買ってしまいましたpunchbomb

  

Img_4911

嬉しそうに群がるわが家のオトコ連中sweat01

Img_4918

早速、息子が試乗にdash

Img_4925

  

バイクなんて、

夏は暑いしsun、冬は寒いしsnow

雨が降ったら濡れるしrain

曲がるときは傾くし…

何が良いのか、理解できないわ(´ρ`)

  

papaはタンデム(多分二人で乗ること)に

mamaを誘っているのですが、

mamaとしては、

特典とおみやげpresentが付くなら

考えますnote

  

Img_4931_2

Img_4934_2 

puddyは、絶対

バイク犬にはなれないと

思いますhappy01

  

お帰りにポチッと応援よろしくお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

  

  

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »