お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

アミちゃんとななちゃん

月イチの獣医さんの日ですsad

①フィラリアのお薬を飲んで~

②耳の中の点検してもらって~

(今回はキレイでしたscissors

③目が充血しているので、

目を洗ってもらって、目薬買って~

④耳の裏側と鼻の上の皮膚炎の治療してもらいましたwinkshine

毎回なかなかの出費ですsweat01wobbly

papaさんしっかり稼いでねdollar

Img_4833

先生がバリカンでキレイに剃って~

Img_4840

お薬を塗ってくださいましたsun

Img_4839

何をされてもじーっとしている

おりこうpurddyですcatfacegood

  

帰り道に、近くに住んでいる

ななちゃんを誘って

マットカフェにランチに行きましたnote

Img_4842

Img_4846

ランチはボリュームたっぷりeye

ドリンク付きで680円sign01

安いsign03lovely

そんな訳でpuddyにも

Img_4849

ケーキを注文しましたcake

Img_4857

Img_4867 

  

Img_4872

ななちゃんはおりこうさんで

小さくてかわいいミニチュアダックスですheart04

年は多分11才ですshine

  

以前は、繁殖業者に飼われていて

小さなゲージの中だけで生活していました。

年をとって、赤ちゃんを産まなくなってきたので

処分されてしまうところを

シェルティーのアミちゃんを飼っていた

今のママさんが、2年前に

引き取ってくれました。

来た当初は、足の裏がフニャフニャで

走る事も出来ませんでしたweep

優しいママさんとアミちゃんと暮らして、

今はとっても元気になって

おしゃれribbonして、走り回れるようになりましたnote

Img_4885

puddyとも微妙な距離を保って

仲良し?かなsmileshine

Img_4882

  

  

Nec_0074

puddyままが大好きだったアミちゃん

今年の5月11日にお星様になりました。

14才と9ヶ月でした。

病気に勝つために最後まで

ママパパと一緒に頑張った姿は

本当に立派でした。

えらかったね、アミちゃんheart04dog

  

お帰りにポチッと応援よろしくおねがいしま~すshine
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここ

秋の戦い

朝夕めっきり涼しくなってきて、

早朝散歩では、ジャンパーが必要に

なってきましたsadsnow

夏の暑さとの戦いが終わったと思ったら

秋の戦いが始まりましたimpact

  

Img_4821

ぬすっとはぎと呼んでいる花ですshine

Img_4819

5㎜ほどの淡いピンクの花が可憐に咲いて

とってもかわいいんですが…downcoldsweats02

Img_4826

その後に出来るこの直角二等辺三角形の種が

い~~っぱい puddyの足や耳

人間の服にもくっつきますsign01annoy

出来るだけ、道の真ん中を歩くように

していますが、

それでも必ず付いてきますthink

子孫を残そうとする自然のパワーに

完全に負けですsweat02gawk

知らない間に付いた種は

洗濯しても健在で、

タオルや靴下にも

直角二等辺三角形の模様が…sweat01

  

朝の散歩でジェニファーちゃん会いましたlovelyup

Img_4811

先代レディからのお友達ですheart02

若い頃は、公園の中を

みんなで走りまわって

遊んだりしましたnotehappy02

ジェニファーちゃんは

数々の逃走や食いしん坊エピソードがあるけど

今では、おとなしいお姉さんになりましたよねheart04

Img_4809

とってもかわいいジェニファーちゃんribbon

いつまでも元気で仲良くしようねwink

  

ブログランキングに参加してま~すshine
皆様の応援と~っても励みになってますsign03happy02

ポチリッとワンクリック応援お願いしますnote
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

いよいよ始まってしまいました(T_T)

  

マンションにお住まいの方は

ご存じだと思いますが、

とうとうわが家も

12年に1度の大規模修繕

始まってしまいましたdowndespair

現在は足場を組立中ですdash

Img_4765

Img_4769_2

これまで、空と山と木しか見えなかったのに~sweat01

  

ベランダに置いてある様々な物も

処分したり、家の中に入れたり、

た~いへんですsadsign03

  

Img_4744

一つだけ残ったレモンちゃんの実が

ここまで大きくなりましたclover

でも、家の中でこの先育ってくれるか心配…sweat02shock

  

Img_4830

ソファに寝っ転がっていたら

おにいさんと目が合ってしまうので

昼間はスクリーンを半分しめていますsweat01

  

Img_4827

大規模修繕の終了予定は

12月末なんですよsign03

それまで、憂鬱にならないで、

何とか乗り切らなくっちゃねrockshine

  

puddyは気にせず元気でーすheart04lovely

Img_4653

Img_4688

Img_4660

ほんとにpuddyには

癒されるぅ~lovelyup

  

  

ブログランキングに参加していますshine

お帰りの際には、下のピンクの所を

クリックして応援してねhappy02rock
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

ミッキーのカフェデビュー

 

  

実家のミッキーと一緒に加古川の

カフェレストラン テーケーファー

に行きました。

Dsc05603

緊張しっぱなしのミッキーsweat01

    

Dsc05594

余裕のpuddynote

  

Dsc05611_2

残念ながら、ワンチャンメニューは

なかったわhappy02sweat01

Dsc05604

お水で我慢してねsign04

 

お料理は本格的イタリアンでしたwine

Dsc05615

量もたっぷりでお値段もリーズナブルですscissors

写真は取り忘れたけど、

お店自慢のペペロンチーノも

スープパスタ風で美味しかったですよlovely

ミッキー、これからもいろんな所に

一緒に行こうねdash 

  

ブログランキングに参加してますchick応援してねchick

下のピンクの所をクリックしていただけると

ポイントが入りますchick

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ここです

ホープちゃん

  

朝のお散歩で初めてのコッカーちゃんに

会いましたnew

Img_4759

1才になったばかりの女の子の

ホープちゃんですheart01

小さくて、まろの眉毛が

とってもかわいいlovely

Img_4751

puddyによってきてくれましたが、

puddyが一度ガゥと言ってしまいましたsweat01

ごめんね、ホープちゃんbearing

  

Img_4754

Img_4756

ちょうど、ヴォッフィーくんも登場で

コッカー3匹になりましたsign01

コッカーちゃんが増えるとうれしいわぁnote

これからも仲良くよろしくねscissors

  

ブログランキングに参加していますchick

お帰りにポチッとクリックして

応援お願いしますchick  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねchick

まつげエクステ付けちゃった!

お友達のお友達が、まつげエクステのサロンを始めるので

その準備モデルとして、dollar無料でまつげエクステを

付けてもらっちゃいまいしたscissorshappy01

Img_4731

ビックリの写真ですみません

  

エクステは自然な感じで、とっても良いのですが

お化粧を落とした時に、目だけがぱっちりなので

不気味ですsweat01

  

  

ショックだったのは、

アップで撮った写真に、目の周りのしわが

た~くさんくっきりsign03写っていたことですsweat02

老化をかんじるわぁcrying  

Img_4761

 

ブログランキングに参加してますchick応援してねchick

お帰りに下のピンクの所をクリックしていただけると

ポイントが入りますchick
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ココですchick

石川遼く~ん♡

   

わが家のベランダの前はゴルフ場で

なんと、石川遼くんが

関西ゴルフオープン選手権出場のために

来ていますsign03happy02

Img_4668_2

  

以前は洗濯物を干しながら

ゴルフプレーを見ていたのですが

ここ数年で木々が高くなってきて

な~んにも見えなくなりましたdespairdown

  

入場料8000円払って

応援に行くほどではないけど、

遼くんはお気に入りなので

ベランダから応援してるわ~ golfheart04

  

プチ自慢ですが

puddyままは、花の女子大生時代は

体育会のゴルフ部で

関西インカレに出場しましたbleahgood

結果は…、

  

157人中155位でしたsign01crying

  

朝の散歩でヴォッフィーお兄ちゃんに会いましたshine

Img_4607 

Img_4601

セレブなヴォッフィーくんは

緑の飾りがお似合いlovelygood

Img_4610

puddyも毛が長くなったら

お飾りつけようねhappy01ribbon

 

 ご訪問ありがとうございましたhappy01

お帰りに、ポチッとクリックおねがいしますね 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをポチッとねheart01

puddyの白内障

  

Img_4625_2

puddyの目は白内障で

今は、ほとんど見えていないと思いますdown

  

レディはほとんど白内障は出なかったのですが

puudyは7才くらいから、白くにごりだしたので

手術で治す事を考えて

芦屋市にある眼科専門の獣医さんで

調べてもらいました。

結果は、先天性と老齢性の

両方の白内障が出ていました。

人間と違って、犬は1週間入院が必要なので

それに耐えられるかが、問題でした。

puddyの場合は、いろいろ考えて

無理ということで、手術は諦め

目薬で進行を遅らせることにしました。

その時の獣医さんから、

「犬は人間と違って、新聞を読んだりしないから

飼い主さんが、気をつけてあげれば

目が見えなくても普通に生活できますよ」

とお話していただきました。

  

お姉ちゃん犬のジュディちゃんも

puddyより前から白内障で

ほとんど見えていませんが、

優しいファミリーに囲まれて

元気に暮らしていますnote

  

残念なのは、

家の中でpuddyと娘がかくれんぼをして

毎日遊んでいたのですが

puddyが必死になって走っても

見つけられないのが

可哀相で、かくれんぼはやめましたweep

  

先日、岡山のbappoままが

puddyの目のために

ぱっちりサプリを送ってくださいましたsign03happy02

Img_4626

これは、なかなか美味しいらしく

puddyは毎日喜んで食べていますgoodlovely

Img_4628_2

Img_4640

ブルーベリー効果で

ぱっちりするかもsign02ですsmile

bappoままさん、ありがとうございましたheart01

  

ブログランキングに参加していますchick

皆さまの応援で上位にランクされましたlovely

ありがとうございますheart

これからも応援よろしくお願いしますねnote
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてね

なんちゃって梅干し(^_^)v

ベランダでツクツクボウシ

つかまえましたsign01happy01

Img_4577

レディはセミが大好きで

セミが動かなくなるsign02まで

楽しそうに遊んでたんだけど

puddyは、さっぱり興味がありませんdespairdash

おもしろくない…catface

Img_4576

  

梅干しが大好きな娘がいるので

10年以上前から梅干しを漬けていますwinkheart02

塩漬けもしないし、すっぱいだけみたいな

なんちゃって梅干しですが…sweat01

わが家の味ということで定着していますnotehappy02

  

簡単適当レシピ

わが家は1年分で4㎏の梅を漬けています

LLサイズよりLサイズの方が

食べやすいので最近はLサイズにしています

1.梅は一晩水に浸けてあく抜きをする

2.ざるに上げて水切りをする

3,竹串でへたをとる

4.ビンに梅1㎏につき、塩40gの割合で

梅と塩を交互にいれる

5.穀物酢をひたひたになるまで注ぐ

(梅2㎏につき1.8リットルくらい)

6.10日くらいしてから、赤シソの塩もみしたの

をいれて漬け込む

Img_4570

  

酢をいっぱい入れるので

塩が少なくてもカビがでませんshinegood

  

sun晴れが3日以上続きそうな日に

干しますflair

干した方が皮が柔らかくなるような

きがしまーすheart04

Img_4578

1年に1度しか使わない

盆ざるを押入から出してきますsmile

  

Img_4582

いっぱいお日様をあびて

美味し~い梅干しになってねhappy02up

  

  

ブログランキングに参加していますchick

皆さまの応援で上位にランクされましたlovely

ありがとうございますheart

これからも応援よろしくお願いしますねnote
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてね

道ばたの花たち

お昼間は、とっても暑いですが

朝の散歩は、めっきり涼しくなって

秋のようですmaple

Img_4532

   

何気なく歩いている道端に

咲いている名前も知らない花々が

キレイなのに気が付いて写真を撮ってみましたcameraeye

Img_4496  Img_4500

Img_4502 Img_4506

  

Img_4503

つゆくさです

小学校の時に花の解剖をしたような記憶が…

Img_4509

月見草です

Img_4525_2

↑多分アケビの花です

Img_4511

↑アケビの実をみつけました 熟するまで、誰にも採られませんようにshine

Img_4520 Img_4521

誰もお世話をしていなくても

こんなにたくさんの花が

キレイに咲いているのに

ちょっと感動ですheart01gawk

「栄華を極めた時のソロモンでさえ

この花の一つにも着飾っていなかった」

という言葉を思い出しました。

(あら、ちょっと教養が出てしまったわsweat01) 

Img_4522

Img_4528_2

  

ブログランキングに参加していまーすchick

みなさんの応援で上位になれましたhappy01

ありがとうございますheart04

これからもよろしくおねがいしまーす  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてねnote

暑くなりましたね(^^;)

やっぱり、暑い夏の日が

やってきましたね~suncoldsweats01

Img_4474

いくら、サマーカットしても

やっぱり暑いんだろうなぁdownbearing

Img_4478

puddyままも、だれて

高校野球をテレビで観てばかりですが

とても写真では

お見せ出来ませんpaperwobbly

  

暑いと食事作りも大変ですよね~gawk

今晩は娘と二人だけだから

と、自分に言い訳して

またまた、モビーディック・ワンに行きましたnotehappy01

(他にpuddyを連れて行けて

夕食が食べられる所を知らないので…sweat02

  

今回もまた珍しいワンチャン

3頭連れに会えましたsign01shine

大型犬だぁーい好きの娘が

写真をお願いしたら、

OKをいただいきましたcameraheart04

Img_4481

グレート・ピレニーズ

Img_4487 

グレート・デーン2頭ですheart02

おっきーいeyesign03shine

体重は80㎏ぐらいあって

食事は、1頭につき

洗面器1杯くらいだそうですsign01happy02

すっ…すっごーいsign03sign03

手の大きさが娘と同じでしたcoldsweats02flair

Img_4485

  

puddyは

おりこうさんにしていましたnotegood

Img_4491

また行こうねlovely

  

ブログランキングに参加していまーすnote

下のピンクのアメリカンコッカーの所を

クリックしていただくとポイントがはいりますshine

応援してくださいねnotehappy02  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

やっと植え替えました(^_^)v

ずっと気になっていましたが

ベランダでほったらかしにしていたのを

やっと植え替えをしましたbudsun

  

Img_4468

  

こんなにsun暑~くsunなってからするのは

きっと良くないと思うけど

しないよりは、ましかな?coldsweats01sweat01   

Img_4293

伸び放題のシャコバサボテン↑

Img_4294

puddyパパが大事にしている

幸福の木の枝↑

なんとsign03

枝を水につけていたら、

根が出てきてしまいましたeyesign01

(早く、枝を処分すれば良かったのに…smiledown

Img_4299

新しい植木鉢と新しい土に植え替えて

すぐに完了scissorsbleah

  

その後のレモンちゃんで~すbudlovely

Img_4300

小さな実は落ちてしまったけど

下の方から新しい葉っぱが

たくさん出てきましたheart04

  

Img_4303

Img_4305

でも、葉っぱの裏にまた卵か何か分からないのが

たくさん付いています…weepsweat02

一体これは、なんでしょうsign02sign02

知っている方は教えてくださいm(_ _)sweat02m

  

そのころpuddyは、、、

Img_4471

オェッshocksign03

娘の靴に頭をつっこんで

寝ていました。

……。

結構臭いと思うけど…sweat01

   

 ランキング参加してま~す
皆様の応援と~っても励みになってます

ポチリッとワンクリック応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてね

高校野球 その2

Img_4437_2

sun青い空に白い雲!!cloud

楽しみに待っていたこの日が

ついに、やってきましたぁッsign03happy02

  

第91回

全国高校野球選手権大会開会式

  

10年位前から

開会式に来るのが

夏の一番の楽しみになりましたheart04scissors

  

6時20分に甲子園球場に着いたんだけど…

Img_4424

開門前で、チケットを買うのに20分sweat01

Img_4426

手荷物検査に30分並んで

やっとはいれましたscissorslovely

  

今年は開会式が土曜日で

PLや関学といった地元人気校が出るし

初日は好カードも組まれているので

お客さんがいっぱいfullでしたsweat01coldsweats01

  

開会式前に合唱吹奏楽

入場してきただけで

涙が、じわ~cryingsweat02

Img_4427

暑いけど倒れないように

がんばるんだよhappy01rock

  

いよいよ入場行進shoeshoeshoedash

Img_4428

昨年優勝の大阪桐蔭のキャプテンが

ひとりぼっちで優勝旗を持っての行進に

また涙がじわ~cryingsweat02sweat02

  

プラカードを持つ市立西宮高校の

女子生徒を見ては

うちの娘にも持ってほしかったわぁsweat01

  

Img_4430

一番拍手が大きかったのは

70年ぶり出場の関西学院でしたpaper

キャプテンが娘と小中の同級生なので

私も応援してますlovely

  

Img_4432

選手全員がセンターから歩いて来る時は

一番じ~んときて

またまた、涙がじわ~sweat02sweat02sweat02

  

選手宣誓が紙を見てしたのには

初めてのことにびっくりsign02wobbly

あれくらい覚えてほしいなぁdown

  

最後の「栄冠は君に輝く」

今年も熱唱してきましたsign01

プチ自慢ですが、

3番まで歌えますscissorsbleah

  

みんな~

甲子園に来られてよかったねsign03

甲子園を楽しんでねhappy02punch

と、高校球児の母の気分になってる

puddyままですnote

  

そのころのpuddyの様子が

メールできました…sweat02

200987puddy_2

   

  

ランキング参加してま~すchick
皆様の応援と~っても励みになってますchick

ポチリッとワンクリック応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

サマーカットしました

以前は、puddyままが

毎月全身カットしていましたが

ままの老化sign02wobblyで、

先月から部分カットだけ

トリマーさんにお願いしていますscissorsnote

  

2009873_2

足の裏をバリカンで剃って、、、

  

2009871_2

はさみで足と頭をそろえてもらって、、、

  

2009872

キレイになりました shine

  

Img_4443

これで夏をのりきろうねwinkscissors

   

ランキングに参加してま~すchick

ポチリッとワンクリック応援お願いしますchick

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

早朝散歩(^^;)

朝型人間のpuddyままに起こされて

夏の朝の散歩は5時半からですsun

Img_4397

朝の公園は気持ちいいねぇnote

 

Img_4398

ほとんどイヤイヤ状態で

ゆっくり散歩ですsweat01

  

今日も「宝塚エデンの園」まで歩こうねsign01

Img_4399

Img_4329_2

  

途中までいくと

毎日会うおばさんたちが

かわいいとなでてくれます

Img_4405_2 

  

ここで、少し元気になって、

また歩いていきます

Img_4334

  

いつものベンチに着くと

休憩happy01

Img_4336

きれいきれいしてshine

Img_4339

また、歩きますdash

  

Img_4345

あと少しだから、頑張ってねfoot

  

Img_4359

途中で、毎日ネコちゃんに

にらまれますsign04sweat01

  

  

Img_4410

はーい、エデンの園に着きましたhappy01

Img_4349

軽井沢みたいで(行ったことないけどsweat01

きれいな所ですbud

Img_4414  

  

ここで,少し休憩したら、

帰りは、行きの3倍くらいの速さで

puddyが引っ張って

ノンストップで帰ってしまいますsign05dash

Img_4422

おつかれさま~heart01

  

  

今日もジュディちゃんが来てくれましたuphappy01

Img_4389

また、好き好きして遊びましたheart03

Img_4392

  

ランキング参加してま~すnote
皆様の応援とっても 励みになってますheart04
ワンクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

かめさん(*^_^*)

わが家には、puddyよりもレディよりも

娘よりも前から

かめさん2匹が暮らしていますnote

Img_4021_3 

(推定19才です)

名前はどちらも「かめ」しかありません…downdown

  

夏は毎日ガサゴソ、よく動き回って

恐ろしい食欲ですheart03

Img_4018

365日、毎日、脱走を試みていますが

まだ、1回しか成功していませんsmile

  

ちゃんと冬は、冬眠していますshine

春先に目覚めて、動き出したときは

嬉しいやらnotes悲しいやら…sweat02bleah

Img_4309

  

今日は、受験生の娘が

気分転換にかめを洗ってくれましたsign03scissors

強制的にやらされているとの声もありますdash

Img_4291

 と言いつつ、puddyはお昼寝していましたnote

  

Img_4310_2 

道頓堀川にも匹敵するくらいの

汚れを楽しそうに洗う、良い娘ですlovely

  

Img_4314_2

今回は砂も新しくしましたhappy01sign01

  

さっぱりきれいになったところへ、、、

Img_4317_3

キレイにして戻してもらったのに

また、脱出しようと考えている

かめさんですcryingthunder

Img_4324_2

長生きしてね…heart04

  

ブログランキングに参加していますchick

お帰りの際に、ポチッとお願いしますchick  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここをクリックしてね

また、やってしまいました~m(_ _)m

年のせいか、

やたら早起きになったpuddyままが、

sun5時に目が覚めて、

さぁ、散歩にいこうかな、っと思ったら、

何か変な臭い?

足下でsleepy寝ているpuddyのおしりの下が、 

濡れてる~sign01

えーっeyesign03

また、やったの~bombpunch

  

早朝から、puddyパパに手伝ってもらって、

シーツもベッドパッドもみんな交換cryingsweat01

  

puddyのおかげで、

いつも清潔なシーツで寝られて気持ちいいわぁhappy01heart04

なんて、思えるほど寛大ではなくて、

朝からannoyご機嫌斜めannoyのpuddyままでした。

Img_4289

ブログランキングに参加していますchick

お帰りの際にポチッとクリックお願いしますchick
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ここです

日曜の夕食

オールスター勢揃いのはずの

楽しい日曜の夕食が・・・

Img_4239_3

息子はいらないと言って出かけsign01

娘まで遅くなってsign03

とうとう、パパとママとpuddyの

3人だけの日がやってきましたimpact

そんな訳で、

ママが作る気がなくなったので、

近くのモビーディック・ワン

食べに行きましたcardash

Img_4275_2

ここなら、puddyもお留守番しなくて大丈夫heart04

Img_4278_2

ほとんどのお客さんがワンチャン連れでしたdog

Photo_8

パンはおかわり自由ですhappy01

Img_4282_2

パパはイタリアンチーズのせハンバーグ

Img_4285_2

ママはカツレツを食べましたrestaurant

Img_4284_2

デザートcakeはメンバーサービスで付いてきましたscissors

Img_4287_2

ここに来ると珍しいワンチャンに会えるから楽しいですnote

今回は、すっごく大きなコリーが2頭きていましたeye

ブログランキングに参加しています

下のピンクの四角の所を
1日1回クリックして頂くと、ポイントが入ります
応援よろしくお願いしますぅ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←これです

最新花火☆

わが家で初めて、PL花火を見に行った息子と、

娘との会話です。

息子: さすが、PLやった!宝塚とは違うわ。

娘:   やっぱり世界一やもんね。

息子: 見たことない新しいのがあったよ。

娘:   どんなん?

息子: 打ち上げて、大きいのがドーンと開いてから、

     虫みたいのがヒュルヒュルたくさん

     飛んで行くやつ。

娘:  えっ?いろんな方向に飛んでいくのでしょ。

息子: えっ?知ってんの?

娘:  それ、何年も前から、宝塚でもしてるけど・・・

息子: ・・・

娘: そういえば、○○くん、長い間、

    花火行ってないもんねぇ。

息子よ、長い受験生活の間に、花火は進歩したのだよ。

これからは、たくさん花火も見にいってね(母)

Dsc05444_2 

ブログランキングに参加しています

下のピンクの四角の所を
1日1回クリックして頂くと、ポイントが入ります
応援よろしくお願いしますぅ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←これです

神戸ビーフプレミアコロッケ

Img_4259

おかあしゃん、今日もお供しまーしゅnote

 

先日、テレビのお取り寄せ紹介番組で

半年待ちsign02と紹介されたビーフコロッケを買いに行きました

高砂市の「旭屋」さんです

Img_4265_2

Dsc05435

私の分もあるかなぁ?

Dsc05431

最初は仲良くできたんだけど、

Dsc05433_2

私が立ったら、赤ちゃん泣いちゃいましたよ~sweat01

Dsc05436

私が泣かしたんじゃないですよ~sweat01

Dsc05439 

おかあしゃん、早く帰ってきて、くださ~いrun

 

その頃、puddyままは

Img_4264

最後の「神戸ビーフプレミアコロッケ」ゲットしてscissors

(お昼前で売り切れsign01

Img_4262

揚げてもらっていました

Img_4270

味付けは結構薄味だけど、

お肉のかたまりがたくさん入っていて、

ジャガイモもホクホクして

美味しかったですhappy01heart04

娘の感想、

「ステーキとコロッケを一緒に食べた感じgood

 

ごめんね、

玉ネギも入ってたから

puddyにはあげられないのよdown

Dsc05457

残念sweat02

ブログランキングに参加しています

下のピンクの四角の所を
1日1回クリックして頂くと、ポイントが入ります
応援よろしくお願いしますぅ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←これです

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »