お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

だいぶ良くなりました(^_^)v

今日はかかりつけの動物病院に行ってきましたcardash

Img_4241

お利口に待ってましゅnote

Img_4243

まだでしゅかぁsweat01~?

診察室に入ったら、

椅子の下に入ってしまいましたhappy01sweat01

Img_4244_2 

やっぱりこわいでしゅsadheart03

Img_4249

今から何するんでしゅか~?down

今日は、この前のカイカイの状態を診てもらって、

フィラリアの薬を飲んで、

耳の点検をしていただきました

Img_4258

そこそこ、気持ちい~heart01

かゆみも治まったし、

耳も良好でしたscissors

ただ、週2回くらいシャンプーして

湿疹の跡をしっかり洗うように、

とのことでしたcoldsweats01shine

よーし、ママはがんばるからねsign03

ブログランキングに参加しています

下のピンクの四角の所を
1日1回クリックして頂くと、ポイントが入ります
応援よろしくお願いしますぅ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←これです

ワンピカランド

puddyを家でシャンプーすると

乾かすのにドライヤーで1時間以上かかるので、

セルフシャンプーのお店に行ってきましたcardash

Img_4237

ワンピカランド」って名前が、rvcarを洗うところみたいcoldsweats02

Img_4225

浴槽spaみたいなのにいれて、温水シャワーsweat01で洗います

Img_4227

体をカイカイしていたので、優しくキレイになるかなflair?と思って、ベビー石鹸で全身洗ってみましたeye

シャワーは家のより水圧が高くて、GOODscissors

Img_4229

台の上に乗せて、タオルドライしてから、ドライヤーで乾かしましたdash

レディの時は

「何すんのよsign01、やめてよsign03、バシッimpact

って、よくされたけど、

puddyは

「おかあしゃん、まだおわりませんかぁ~?」

って、じっとしていて、ホントに楽ですnote

Img_4232_6    

時間は延長してしまったけれど、平日割引で840円でしたmoneybag

すっきりshineさっぱりshineキレイになりましたhappy01heart

Img_4234

ブログランキングに参加しています

下のピンクの四角の所を
1日1回クリックして頂くと、ポイントが入ります
応援よろしくお願いしますぅ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←これです

がんばれ!レモンちゃん

Img_4219

レモンの花ですtulip

4年前に買ってから、

まだ一度も実をつけたことがありませんweepdown

今年は3月下旬にた~くさん花をつけて、

小さな実がたくさんなりましたheart04

ところが、なんか白い泡のようなむし(?)か卵みたいなのがついて、葉っぱも花も小さな実も全部落ちてしまいましたcryingdown

Img_4222

処分しようかと思ったけど、シャワーをかけて、

一枚ずつ葉っぱと茎を洗って、

消毒スプレーをかけたら、

なんとッ!!!

新しい葉っぱが出てきましたbearingsign03heart04

Img_4220

そして、最近、花がまた咲きましたshine

小さな実も出来ていますscissorssmile

Img_4224_3   

今ごろに咲く花は、実をつけるのは、難しいかもしれないけど、

枯れないでがんばってねrocksweat01

子供達が独立してしまうまでに、

レモネードを作れるようにshinedelicious

いつか立派な実をつけてねheart04

今日もジュディちゃんが来てくれましたdog

Img_4207_2   

↑玄関で大歓迎ですnote

Img_4217

ふたりともすぐに寝てしまうんだけどね…sleepyconfident

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

最後まで見てくれてありがとうcherry

ランキングに参加中ですhappy02sign01

ピンクのアメリカンコッカーの上にカーソルをのせで、

ポチッと1回クリックしてくださいねnotes

スープカレー

実家ファミリーと加古川に7月1日にオープンしたばかりの

スープカレーの店ブンブカフェ bumbu-cafe

に行ってきましたnote

Img_4163 Img_4165

スープカレーって食べたことないので、すっごく楽しみですlovelyup

南国風(?)のおしゃれな店内yachtbud

4人で行ったので、4種類のスープカレーを注文して、食べ比べてみましたrestaurant

Img_4178 Img_4179

石鍋でimpactグツグツimpactが食欲をそそりますsign03shine

それぞれ特徴があって、味も違うけど、スパイスがきいていて、絶対家庭では出来ない味sign01でしたheart

お気に入りは親鳥&にらスープカレーキーマスープカレーですwink

ライスもバターライス十穀米で選べて、サイズもSMLと選べますgood

最近、普通女性並食欲の私、Mサイズで充分おなかイッパイになりましたdeliciousnote

+300円でフリードリンクもあって、お得感ありでしたgood

Img_4167

cakeも美味しそうだっだので、次はカフェで来ようかなup

実家のミッキーはおとなしくお留守番でしたbearingsweat02

(いつもお利口だねぇshineeyeglass

Img_4204

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
最後まで見てくれてありがとうcherry

ランキングに参加中ですhappy02sign01

ピンクのアメリカンコッカーの上にカーソルをのせで、

ポチッと1回クリックしてくださいねnotes

近畿大会

今日は朝から名神で大津に行ってきましたcardash

Img_4138

琵琶湖で-すshipshine

Img_4154 Img_4152

何をしに行ったかというと…

Img_4139   

強豪校の試合を見たくて、

大津まで高校バレーボール女子近畿大会決勝を見に行って来ましたsign01happy02

(暇なのか、熱心なのか?)

娘は兵庫県予選の3回戦で、敗退してしまったんだけど……crying

Img_4149

どこの高校も本当に強いsign01うまいsign01大きいsweat01sign03

優勝は四天王寺高校でしたshineおめでとうshine

クーラーのきいた体育館で身内の出ていない好ゲームを気楽に楽しんできましたnote

バレーもやっぱり、おもしろいわぁheart04

puddyはお留守番でしたsleepy

Img_4161

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
最後まで見てくれてありがとうsunおかえりにポチッとよろしくねheart01lovely

ささみジャーキー

puddyの一番お気に入りの

ささみジャーキーを作りましたrestaurant

鶏ささみを耐熱皿とキッチンペーパーの上にのせて

ラップなしで電子レンジ500wで3分加熱chick

Img_4023

Img_4025_1

全体が白くなったら、手で適当に裂いて…

Img_4026

それを電子レンジでまた3分、冷ましてまた3分を繰り返す

Img_4028

適当な固さになったら出来上がりnote

冷ましているときから、匂いにつられて

puddyがキッチンでうろうろlovely

人間が食べても、噛みごたえがあって、じんわり味が出てきて美味しいですheart04lovely(実は私も食べましたsweat02

それでは、puddyにごほうびheart01

Img_4095 まて、

Img_4136  もっと、まて…

Img_4127_2 はっはやく、くだしゃーいsign03bearing

Img_4098 ん~!おいちぃーhappy02note

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今日もご訪問ありがとうございましたビックリマーク

お帰りにポチッと応援クリックよろしくねラブラブ

ココナッツカレー

コストコでココナッツミルク缶が安かったので、8缶も買ってしまいましたcoldsweats01

Img_4084

というわけで、ココナッツカレーを作りました。

息子が「これ、おいしいなぁ」と言ってくれましたheart04

簡単適当レシピ

1.ショウガ1かけニンニク2かけをみじん切りにする。

2.鶏胸肉(又はもも肉)1枚を一口大に切って、塩こしょうしておく。

3.玉ネギ1個は2㎝角程度にきる。ズッキーニ(又はなす)1本は乱切りにする。

4.大さじ2を鍋にいれ、弱火でニンニクとショウガを炒め、香りがしたら、カレー粉大さじ2を入れて炒める。

5.鶏肉を入れて、色が変わるまで炒めて、次にズッキーニと玉ネギも入れて炒める。

6.ココナッツミルク1缶(400cc)を入れて煮立たせる。

7.水200ccをいれて、ナンプラー大さじ2と塩、(お好みで砂糖も)で味付けする。

仕上げにパクチーを乗せても良いです。私はバジルがあったので、のせましたgood

Img_4090

ナンプラーをきらしていたので、今回は醤油を代わりに入れてみたら、なんかあっさり風味でアジアンテイストからちょっと離れましたdown

やっぱり、ナンプラーは効くsign03

野菜は、他に竹の子の千切りとか、ピーマンも合います。

大好きなズッキーニをコストコで8本パックで買ってしまったので、腐らせないようにしばらくは毎日ズッキーニを食卓にだしまーすbleah

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

お帰りに応援クリックをポチィ~ッとよろしくねsign01

暑いと思って・・・

そろそろ夏本番だから、puddyをもっと涼しくしてあげようと思って胴回りだけ、バリカンをかけましたnote

いつもは、毛並みの方向にバリカンをかけるんだけど、

もっと短い方が涼しいかなflairと思って、逆方向にバリカンをかけてみましたsign01

体がピンクのpig豚みたいになってしまったわshocksweat01

Img_4080

その上、バリカン負けしたみたいで、所々赤くなってかゆそうです

Img_4083

puddy、ゴメンなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
最後まで見てくれてありがとうheart01おかえりにポチッとよろしくcherry

高校野球 その1

いよいよ季節になりました~sunbaseball

puddyままの実現できなかった数多くの夢の一つが、「高校球児の母になるsign01」というくらい、なぜか高校野球が大好きですlovely

Img_4046 Img_4047_2

特に夏の大会は、全国高校球児の日々の練習の積み重ねの集大成と、3年生の思いの深さを感じるので、じっとしていられません。

今日は、仲良し家族の息子さんが出場する、兵庫大会2回戦に応援に行きましたnote

大きな甲子園球場も素敵だけど、静かな杜の中の明石球場は、お城の横で、地方大会sign01って感じで格別です。

Img_4050_2 

試合が始まり、暑さも応援もアップしてきました(もう日焼けなんか気にしてられないangrysweat01

Img_4066

応援する宝塚北高校のエースは、毎回ランナーを背負ってもしっかり抑えてのピッチングは見事でしたgood

Img_4061

見事、宝塚北高校が4-1で、勝利しましたshine

Img_4072

なぜか感動で涙が流れてしまいましたweep

やっぱりsign03高校野球っていいわぁheart01heart01

さい帯血搬送

さい帯血とは母親と胎児とを結ぶさい帯(へその緒)と、胎盤の中に含まれている血液のことです。さい帯と胎盤は、通常の出産の場合、出産後は不要となるのですが、さい帯血には、血液を作り出す細胞「造血幹細胞」が、たくさん含まれているのです。このさい帯血を、白血病など血液性難病の患者さんに移植すれば、病気を治すことができるのです。詳しくは、「日本さい帯血バンクネットワーク」で見てね。

さい帯血を提供するのは、ちょっと無理そう(できるかも?)なので、数年前から、採取されたさい帯血をバンクまで運ぶボランティアをしていますnote

今日は、お当番の日で、搬送がありましたhappy01

宝塚市内の産婦人科に行って、さい帯血を預かります。

Img_4030_3 

公共交通機関を使わないといけないので、阪神バスでゆられること50分busdash

Img_4035_2

阪神バスのシートはbaseballトラッキー模様でした。落ち着かないけど、かわいいeye

Img_4036_2

下車後、徒歩10分で、hospital兵庫医科大学内の「兵庫さい帯血バンク」に到着します。

Img_4040_2

バンクに、さい帯血を渡して、書類に記入してもらって、来た道をまた帰りますbusdash

産婦人科に戻って、書類に記入してもらって、搬送は終了ですscissors

新しい命の誕生が、もう一つの命を救えるなんて、すてきだと思いませんか?

このボランティアがあった日は、一日中あたたかい心で日常より優しくsign03すごせるんですよheart02

ヴォッフィーくん

夕方のお散歩でpuddyの兄妹犬ヴォッフィーくんに会いましたnote

Img_3982

ヴォッフィーくんはレディの長男で、一番大きくて、カッコイイお兄ちゃんですheart01

Img_3988

いつも元気で、早く歩いて、よく走って、とっても食いしん坊ですcakebreadriceball

ヴォッフィーくんの名前の由来は、notesモーツァルトの幼名からだそうです。(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)

Img_4006_2 

パパが大好きheart04なヴォッフィーくんは、パパとのお散歩でご機嫌でしたhappy01

きょうもとってもおしゃれな髪飾りのヴォッフィーくんでした。

Img_4010

ジュディちゃん

puddyの姉妹犬ジュディちゃんが,ママとうちに来てくれましたnote

素敵なサマーカット姿ですyacht

Img_3941

ジュディちゃんは家が近いので、一番たくさん遊んでいる姉妹です。

来るなりしばらくは、この状態になりますcatface

Img_3928_2

若いときは、2時間くらいあばれていましたが、

最近は10分位で、ふたりとも疲れて寝てしまいますsleepy

Img_3937

お互い目が見えなくなってきて、探すのに苦労してるけど、

いつまでも一緒に遊ぼうねheart04

ミッキー

ミッキーはpuddyままの実家で、母と姉夫婦に飼われている4才の♂ワンチャンですnote

Img_3907

お母さんはチダックス(チワワ+ダックス)、お父さんはミニチュアシュナウザーのミックスですshine

2才までは事情があって飼い主が何度も変わって、ツライ思いをしてきましたweepsweat01

その為か、実家に来てからも、本当にお利口で、涙ぐましいくらいでした。

でも、今では家族の中心になって、みんなからかわいがられて、ちょっと幸せ太りになりましたheart04bleah

実家では、犬は庭でしか飼ったことがなかったので、室内飼いには抵抗や慣れない事も多かったのですが、

今ではお利口なミッキーのおかげで、puddyが遊びに行った時も室内で歓迎されるようになりましたsign03happy02

ミッキーに感謝sign03scissors

Img_3899_2

ミッキーの名付け親で、ミッキーが来てから1ヶ月で結婚してしまった姪は、いつも遊んでくれるので大好きだけど、

姪と一緒に赤ちゃんが来ると、家族の視線がそっちに行ってしまうのが現在のミッキーの悩みかなsign02

トマトと蛸の冷製パスタ

美味しそうなトマトをたくさんいただいたので、

夏の定番メニューの冷製パスタをつくりましたnote

満足の出来でしたrestaurant

Img_3872_2

<適当レシピ>

トマト(2~3個)ゆでだこを食べやすい大きさに切ってボウルにいれる。

ニンニクのみじん切り、ブラックオリーブの4つわり、ジェノベーゼソース大さじ2、塩こしょうオリーブ油大さじ4、ルサミコ酢大さじ1を加えてよく混ぜて冷蔵庫で冷やす。

③塩を多めに入れた湯でカッペリー二を表示時間より1分長くゆでて、冷水で冷やし、水気をよく切り、冷えたソースとあえる。

分量は適当に変えて、わが家の味を作っていますhappy02shine

蛸がない時はツナ缶でも美味しいですよheart01

ガーデンシューズ

ガーデニングショップで買った靴にペイントしましたnote

Bunkasai_14_4 大好きなブルー系でまとめて、地味にならないようにゴールドを絵の具に混ぜて描きました。

残念ながら、フリーサイズを買ったので、24.5の私には、かなりきついです。LLサイズを探せば良かったweep

bappoちゃん

Bappopuddy_17_2  レディの子どもの中で、一番遠くで暮らしているbappoちゃんに会いに岡山に行って来ました。

bappoちゃんはHP「わんにゃん物語」の主人公でパソコン上ではいつも見ているけど、会うのはわが家から巣立って行ってから初めてで、なんと10年ぶりです。

初めて会うワンちゃんには、必ずケンカを売ってしまうパディがbappoちゃんとは、どんな再会をするか、ちょっと心配でしたが…downdowndown

Bappopuddy_12_2 なんとsign03impact パディは一度も吠えることなく仲良くbappoちゃんの横に座っていました。 10年ぶりでも姉妹ってわかるのかしらと感動してしまいました。

bappoちゃんは、顔も行動も本当にレディにそっくりでした。(パディぱぱは思わず涙ぐんでましたweep

優しいパパとママとネコちゃんたちと素敵なお家で幸せに暮らしているbappoちゃんに会えて、幸せな一日でした。heart02

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »