お誕生日


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • トールペイント
  • ペット
  • ボランティア
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

お知らせです

突然ですが「アメコカのパーでんねん!」を引越します。

アドレスは、

http://ameblo.jp/puddyxthavasa/

です。

  

引っ越し先にも、遊びにきてね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あんなこと、こんなこと…(*^_^*)

  あんなこと、こんなこと、楽しいことたくさんありました…

  

淡路島に行きましたrvcardash

Dsc09278 Dsc09288

Dsc09293 Dsc09298

Dsc09312 Dsc09317

  

梅雨明け前に川にはいってあそびましたsweat01

タバサはビショビショ、パディは上から見物…

Dsc09358Dsc09361

Dsc09369_3 Dsc09366

  

今年はベランダでキュウリが豊作happy01scissors(去年はゼロsweat01)  

Dsc09378Dsc09380

  

MAX&LAURAさんに紹介していただいた、お店で、

パディのサマーカットをしましたhairsalon

Dsc09390_2 Dsc09389

Dsc09385

  

  

ふらっと西宮浜に夕涼みに行ったら、

お友達がいっぱい~lovely

Dsc09398 Dsc09435

Dsc09401_2 Dsc09409

Dsc09423 Dsc09433

  

  

暑くなって、ひんやりマットの上で寝るときもありますsweat01

Dsc09439_3

  

梅雨もあけて、夏本番になりましたね~sun

今年の夏も元気に楽しくあそぼうね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

    

ディナーの集まりにいってきました♪

諸事情あって、ブログから遠ざかっていました。

(ほとんど、サボりですが…sweat01

また、ぼちぼち復活でーすhappy01

  

岐阜からの 楓ちゃんファミリー歓迎ディナー会にお誘いいただいて、

参加してきました。

場所は、モビーディック・ワンrestaurant

  

参加メンバーは、  

この日の主役の楓(メイプル)ちゃんheart04

足先カラーがおしゃれgood

Dsc09356

  

うるるん光線バッチリのモックンheart04

Dsc09342

  

タバサの2倍の体重で男らしい(?)ジャックくんheart04

Dsc09350

  

舌をぺろりんちょ、華音ちゃんheart04

Dsc09343

  

いつもpuddyを気に入ってくれてる昴流(すばる)くんheart04

うまく写真が撮れないので、フラッシュをたいてしまったら、

こんなんになってしまいましたsweat01  

Dsc09327

  

7ワンとPTA9人でテーブルを囲んでおしゃべりしました。

  

タバサは、うまうまをたくさんいただいて、

オフ会大好きlovely

Dsc09323

  

puddyもジャック君ままお手製のタンジャーキーがお気に入りlovely

Dsc09354

Dsc09352

mamaもいつものハンバーグを注文しましたrestaurantDsc09355

ひとりだけ御馳走で、papaごめんね~bleah

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

映画「阪急電車」

今日も雨でしたね~rain

  

お散歩に行けないワンコたちですが、

puddyがくちゃくちゃにしたキッチンマットの上で、

タバサとふたりでくっついています。

Dsc09114

  

mamaは、ハロードッグに3月のスパニエル大会の

記念写真をもらいに行ってきました。

Dsc09116

立派なガラスの額入りになってました。

また、みんなと会えるといいなぁhappy01

  

ついでに、同じ西宮ガーデンズの映画館で、

「阪急電車」を見てきました。

地元ど真ん中の映画館なので、満席sign03

  

「阪急電車」は、西宮北口から宝塚までの8駅間のお話しですが、

mamaの実家も震災まではここにありました。

中学から大学まで通った女子校も

結婚してから今までも

この8駅間に住んでいます。

  

最近は、車ばかりであまり電車に乗らなくなりましたが、

以前は毎日電車に乗っていたので、

風景は、全部頭の中にあります。

撮影風景も何度か目にしました。

自分の生まれ育った町が、映画になるのって、

嬉しいですね~heart04

  

知り合いが、エキストラでたくさん参加したんですが、

ご近所のパパさんだけ、ばっちり映っていたのを発見しました。

DVDが出たら、またチェックしよーっとnote

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッとしてね~traintraintrain

今年一番のお花見

少し前のことですが…(なかなかタイムリーに追いつきませんsweat01

  

4月14日に西宮浜にタバサとふたりで行きました。

木曜日の午後のいつものお散歩は、人っ子ひとりいない西宮浜ですが、

この日は、桜満開で平日なのに人、人、人でしたwobbly

Dsc08633

こんなにたくさん桜の木があったなんて…

Dsc08642

至る所に桜のトンネルがありましたcherryblossom

Dsc08646

今年一番のお花見が、できましたscissors  

  

でも、

桜のない海側は、やっぱりすいていましたhappy01

チワワちゃんたちにご挨拶して、

Dsc08632

  

あとは、タバサの楽しいひとときでした~heart04

Dsc08627

Dsc08618

Dsc08626

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッとおしてね~cherryblossom

 

HAPPY MOTHER'S DAY

昨日は、わが家では大事なイベントの「母の日」でしたhappy01

「父の日」は、例年知らない間に過ぎてしまってるんですが…sweat01

  

娘も帰ってきて、久しぶりに家族全員でおでかけ~heart04

運転手は、shine若葉マークshine輝くおにいたんcar

Dsc09088

横には教習官のようなpapaeye

Dsc09089

狭い道では、ミラーがなくなる~sign03と思うくらい、

スリル満点のドライブでしたsweat01sweat01

  

ドライブ大好き犬のタバサは、

風をうけて、気持ちよさそうlovely

Dsc09096

puddyは、めったに後部座席に座ることのないmamaの

お膝の上で、まったり~confident

Dsc09097

  

イタリアンのお店でお腹イッパイ食べて、

papaとふたりは、beerビールを2杯ずつ飲みましたdelicious

そういえば、外食してpapaと飲むのは、何十年ぶりかなぁ…

運転手のおにいたんに感謝good

  

娘からは、かわいいカードと、美術館ご招待をもらいました。

Dsc09109

おにいたんからは、大阪に関西初出店の銀座瑠璃の

「堂島あずきロール」のプレゼントcake

Dsc09102

堂島ロールにあんこが入ったものなんですが、

mamaの好みにどんぴしゃsign03

超気に入りました~lovely

  

イタリアン、スイーツ、美術館とmamaの好みを

知り尽くしている家族ならではのプレゼントに

ささやかな幸せを感じたmamaなのでした~happy01

  

これで、しばらくは優しいmamaでいられる…かなsign02  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッとおしてね~chick

宝塚ガーデンフィールズで遊んだよ~(^_^)v

4月12日にモックンママさんからお誘いをうけて、

宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行ってきましたdash

  

しだれ桜がキレイに咲いてきました。

Dsc08463

一緒に遊んだメンバーは、

宝塚の貴公子shineモックン

Dsc08471

そして、石川県からビューンと飛んできた、

エクレアン

エイトくんshine

Photo

クレクレアちゃんshine

Dsc08470

アンヴィヴィアンちゃんshine

Dsc08457

香川で1人2ワンでふーふー言ってたmamaが、

恥ずかしくなるくらい元気に

1人3ワンでやってきたあんちまさんsign03

(まぁ、歳が違うけど…sweat01

   

この日、ドッグランで開放されたタバサは、ご機嫌lovely

Dsc08506

Dsc08536

Dsc08534

Dsc08532

  

一方、puddyは、

やっぱり、マイペースで…

Dsc08515

なんとか、誰ともガウガウなくすごせましたsweat01

Dsc08530

  

うまうまの声が聞こえると、みんなすぐに集まって、

Dsc08606

タバサは、しっかりセンターキープscissors

Dsc08596

やさしいモックンママさんが、出遅れたpuddyにも

うまうまくれましたhappy01

Dsc08592

  

最後にみんなで、桜の下で記念写真を撮りました。

Dsc08587   

 

この日、ドッグランの会員になったので、

せっせと行くようにしなくっちゃsign01

  

モックンママさん、あんちまさん

楽しいお誘いありがとうございましたheart04

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッと押してね~chick

「さぬきうどん王国」その2

種々の理由でパソコンから、遠ざかってしまっていましたwobbly

(大きな理由は、サボりですが…sweat01

また、気楽にブログを復活しまーhappy01

  

香川うどん王国のオフ会の後も、

色々な所に行ったり、お友達と会ったりしましたので、

少しずつアップしていこうと思っていますnote

  

それでは、今ごろですが、

4月10日の続きでーすsign01

  

たくさんのコッカーちゃんと会えましたscissors

写真を撮れていないお友達、ゴメンなさいbearing

  Dsc08247_3Dsc08253

Dsc08259Dsc08260 

Dsc08267Dsc08272   

Dsc08303Dsc08302

Dsc08314Dsc08317 

Dsc08340Dsc08352

Dsc08343

  

とってもお天気が良かったので、puddyは、

Dsc08334

かなりお疲れでした。

papaがいれば、抱っこして見ていてくれたんだけど…

  

それぞれ、家族と一緒にステージで自己紹介もありました。

Photo

ひとりひとり楽しい自己紹介で、家族がよくわかって、

こういうのもいいですね~happy01

  

その後、一発芸披露がありました。

すご~い!の、面白いの 、?などいろいろありました。

Dsc08325 Dsc08328

Dsc08330 Dsc08335

次回の一発芸披露には、参加できるように

papaが、日々タバサに芸をしこんでいます。

請うご期待sign02

  

ゲームもいくつかありましたが、タバサが、

Dsc08423

お友達を求めて、ぐいぐい引っ張るし、puddyは、

Dsc08422

常にマイペースにのんびりなので、 なかなか調子が合わずでしたdown

  

姪たちと、おうどん屋さんに行く約束をしていたので、

一足お先に失礼して、調べていたお店にいきました。

Dsc08424

でも、残念ながら売り切れでしたshock

仕方なく、近くのお店にはいりました。

Dsc08425

ところが、やっぱりうどん王国sign01

Photo_2

太めで、こしがあって、ほんとに美味しかったです。

満足~scissors

  

帰りにスーパーによって、mamaの大好物を買ってかえりました。

Dsc08446

「しょうゆ豆」lovely

もうこれがあれば、ご飯がいくらでも…

  

いつも付いてくるpapaなしのオフ会でしたが、

ひとりで2ワンは、やっぱり大変でしたsweat01

少しはpapaも役に立ってるのよね~wink

  

  

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

「アメコカオフ会★inさぬきうどん王国」に行ったよ~(^_^)v

前回は、倉敷まで行ったのですが、

なんと、それより遠い高松市まで行ってきました!!

わが家の行動とは、思えないsign02

  

papaが、用事で行けないので参加出来ないかと思ってましたが、

姪のけいちゃんが車を出してくれて、

実家の母、姉、けいちゃん、けいちゃんの姫と王子さま(今回唯一の男子)と一緒に

6人と2匹の遠足になりましたhappy01

  

Dsc08231

瀬戸大橋を初めて渡りました~sign01

去年のGWに、papaと高松には淡路島経由で行ったけど、

超~渋滞だったのが、今回は快適すいすい~でした。

  

オフ会は、高松市「ネーチャーゾーン」さんでありました。

ホントにホントに山の中で、広々ドッグランでした。

Dsc08414

Dsc08416

  

一足お先に失礼したので、集合写真に入れませんでしたが、

すがえりさんがpuddyとタバサ入りの写真をアップしてくださったので、

お借りしました。

Photo

17家族、アメコカ28匹、ブルドッグ1匹、マルチーズ1匹で

青空のもと、楽しい一日でした。

(つづく…)

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチッとおしてね~cherryblossom

倉敷ツアー☆☆オフ会編

オフ会編をアップするのをすっかり忘れてました~。。。

  

美観地区から、移動して

オフ会はポコアポコさんでありました。

Dsc08185_2

広々して、おしゃれなカフェでしたよ。

参加者の名前入りバンダナをいただきました。

Dsc08163

たーくさんのお友達がいたんですが、

カメラの電池が少なくなってて、少ししか写真がありません…

  

集合写真は、スパピチさんとこから、お借りました(^_^;)

130123806977416318716_img_64501

  

ママさんと受付をしてくれていたきなこちゃん、

Dsc08186

大人しく待ってたタバサの親戚の真乙ちゃん、

また会えたね~♡

Dsc08187

  

パパママがお食事中も超おりこうだったスパイク&ピッチくん、

Dsc08180

  

徳島から参加のボブ&ねねちゃん、

Dsc08184

Dsc08167

Dsc08176

Dsc08178

Dsc08168

Dsc08175

お名前がわからないお友達、写真をとれていないお友達、

ごめんなさいm(_ _)m  

今後、全員の写真と名前を記録するのが、

ママの目標です。  

  

自己紹介のあとは、ゲームをしました。

飼い主の指示に早くしたがって、ポイントを獲得する

「きずなゲーム」

Dsc08199

な、な、な~んと!

1位は、☆タバサ☆です~!  

これからは、チャンピオン☆タバサと呼んでください。

Dsc08207

賞品までいただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc08217

  

プレゼント交換では、

Dsc08206_2

倉敷アイビースクエアーのオルゴール館のオルゴールを

いただきました。

Dsc08216

  

楽しさ満載の倉敷チャリティーオフ会でした。

松家のパパママさんおはじめ、お世話をしてくださったみなさん、

ありがとうございました。

  

帰りにジーンズの町「児島」に行って

パパママそれぞれジーンズを買いました。

(アウトレットですが…、満足満足)

  

ひっさびさの遠出にチャレンジしたpuddy家でした。

  

   

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチッとおしてね~chick

«倉敷ツアー☆☆美観地区編